台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
友人と日程が合わず、どうしても台湾に行きたかったので初めて海外に一人で行ってきました。現地の方にも助けられて台湾の人の温かさが伝わり、もっと台湾が好きになりました。

マンゴーかき氷を求めて

2012/05/30 - 2012/06/02

旅行記グループ 台湾

seiko

seikoさん

鉄道 高速・路線バス 徒歩
ジェットスター航空

台北駅構内

冰讃のマンゴーかき氷。私のなかでは一番おいしい店。

二二八和平公園内。

二二八和平公園内。リスが走り回っていました。

二二八和平公園

二二八和平公園内

総統府。パスポートを見せたらガイドさんがついて案内してくれました。ちゃんと日本語で説明してもらえました。

西門紅楼

西門駅前

古早味豆花にて。美味しかった。

マンゴーとライチ少しだけ、ホテルで食べるように購入。

騒豆花のマンゴー。これはあんまり美味しくなかった。水っぽかった気がする。

台北101

士林夜市に行くまでの屋台で。チーズかけのポテト。これがめっちゃおいしかった。これ一つでおなかいっぱいになるよ。

きれいになった士林夜市。きれいになりすぎて変な感じ。

士林夜市にて。これはあんまりおいしくなかったな。

百果園にてアイスをいただきました。上のマンゴーアイスが濃厚で美味しい!

阿柑姨芋圓にて。

阿柑姨芋圓にて。ぼーっと景色を見ながら食べてました。

九分にて。この通りだけやたら日本人に会います。

基隆の港。山にハリウッドみたいな感じでkeelungって書いてあるんですよね(笑)

基隆の夜市の入口。

基隆の夜市にて。

基隆の夜市にて。このお店人気で並んでました!もちろん美味しかった。

途中スタバにて。

ホテルはジャストスリープリンセン。立地と価格重視で決めました。ホテルの朝ごはんのパンはおいしかった。写真は部屋の壁です。可愛かった。

トイレのドアの模様

タピオカ入りのパッションフルーツジュースがおいしくて何回も飲んでました。大きさがわかるようにほんと比べて。砂糖なしでオーダーしてちょうどいいくらい。