神戸旅行記(ブログ) 一覧に戻る
楽しみにしている夏休みの家族旅行。<br />いつも行先をあれこれと悩むのですが、<br />今年はyu-mizの弟がこの春オープンしたばかりのお店に行って、<br />これまたオープンしたばかりのUSJ:ハリーポッターを体験しようということで、早々に決定しました。<br /><br />でも、弟のお店は18時からの予約だし、雨模様だから王子動物園や六甲牧場も無理っぽい・・・<br />せっかく神戸まで来たのだからと、今までなぜか(行きたかったのだけれど)行かなかった神戸中華街へ行ってみることに。<br />近くまでは何度も訪れているのだけれど、不思議〜☆

神戸中華街に行ってみた☆

37いいね!

2014/08/02 - 2014/08/03

864位(同エリア5550件中)

3

23

yu-miz

yu-mizさん

楽しみにしている夏休みの家族旅行。
いつも行先をあれこれと悩むのですが、
今年はyu-mizの弟がこの春オープンしたばかりのお店に行って、
これまたオープンしたばかりのUSJ:ハリーポッターを体験しようということで、早々に決定しました。

でも、弟のお店は18時からの予約だし、雨模様だから王子動物園や六甲牧場も無理っぽい・・・
せっかく神戸まで来たのだからと、今までなぜか(行きたかったのだけれど)行かなかった神戸中華街へ行ってみることに。
近くまでは何度も訪れているのだけれど、不思議〜☆

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
グルメ
4.5
同行者
家族旅行
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配
  • アーケードを抜けて路地に入ると・・・<br />パパと結婚する前から神戸へは何度もきていたのになぜか行けなかった<br />中華街が☆<br /><br />本当にここだけ別世界ですね。<br />修学旅行で横浜の中華街へ行ったお兄ちゃんいわく、<br />こんなの全然違うよ!もっとずっと賑わってるし。雰囲気は似てるけど・・・だって。<br /><br />何はともあれ、yu-miz満足です。

    アーケードを抜けて路地に入ると・・・
    パパと結婚する前から神戸へは何度もきていたのになぜか行けなかった
    中華街が☆

    本当にここだけ別世界ですね。
    修学旅行で横浜の中華街へ行ったお兄ちゃんいわく、
    こんなの全然違うよ!もっとずっと賑わってるし。雰囲気は似てるけど・・・だって。

    何はともあれ、yu-miz満足です。

  • 今回の旅行はまたしても台風12号が接近中とのことで、どんよりとしたお天気。<br />今にも雨が降りそうです。<br /><br />やっぱり台風一家は健在なのかしら・・・<br /><br /><br />いろとりどりの提灯がなんとも言えませんね。<br /><br />あら?あの店先に可愛い彼女が・・・

    今回の旅行はまたしても台風12号が接近中とのことで、どんよりとしたお天気。
    今にも雨が降りそうです。

    やっぱり台風一家は健在なのかしら・・・


    いろとりどりの提灯がなんとも言えませんね。

    あら?あの店先に可愛い彼女が・・・

  • いや〜ん♪<br />かわいいですね〜♪<br />でも結構な大きさでした。

    いや〜ん♪
    かわいいですね〜♪
    でも結構な大きさでした。

  • yu-mizも人がいなくなったタイミングでパパに撮ってもらいました。<br /><br />いつも通り子供たち&パパは撮影拒否?<br /><br />yu-mizばかり楽しんでいるようで申し訳ない。

    yu-mizも人がいなくなったタイミングでパパに撮ってもらいました。

    いつも通り子供たち&パパは撮影拒否?

    yu-mizばかり楽しんでいるようで申し訳ない。

  • ざわざわとしているけれど<br />案外yu-mizこの雰囲気好きかもです。

    ざわざわとしているけれど
    案外yu-mizこの雰囲気好きかもです。

  • パパが有名な門を教えてくれました。<br />「復光」と当時の神戸市長の額が飾ってあります。<br /><br />今日は神戸みなと祭りの日。夜には海で盛大に花火が挙行されます。<br />ゆかた姿のカップルもちらほら。<br /><br />このまま雨が降らないといいのだけれど…

    パパが有名な門を教えてくれました。
    「復光」と当時の神戸市長の額が飾ってあります。

    今日は神戸みなと祭りの日。夜には海で盛大に花火が挙行されます。
    ゆかた姿のカップルもちらほら。

    このまま雨が降らないといいのだけれど…

  • あの震災からはや20年。<br />yu-miz達は震災のあった3月に結婚しました。<br />披露宴の後、ホテルオークラで1泊したのですが、あまりの倒壊した街並みにとてもショックを受けたのを今でも覚えています。<br /><br />忘れることなく子供たちにも語り継いでいきたいですね。

    あの震災からはや20年。
    yu-miz達は震災のあった3月に結婚しました。
    披露宴の後、ホテルオークラで1泊したのですが、あまりの倒壊した街並みにとてもショックを受けたのを今でも覚えています。

    忘れることなく子供たちにも語り継いでいきたいですね。

  • 門がよく見えるところでパチリ☆

    門がよく見えるところでパチリ☆

  • めずらしくパパも一緒に(^^)

    めずらしくパパも一緒に(^^)

  • 狭い路地を多くの人が行きかっています。<br />ちょうどお昼時だったのでいいにおいが充満しています。<br /><br />お店の呼び込みもより一層大きくなってました。

    狭い路地を多くの人が行きかっています。
    ちょうどお昼時だったのでいいにおいが充満しています。

    お店の呼び込みもより一層大きくなってました。

  • 北京ダックのお店を冷やかしたりしながら…

    北京ダックのお店を冷やかしたりしながら…

  • 復光の門の裏側へ。<br /><br />ん?どっちが表なのかしら??

    復光の門の裏側へ。

    ん?どっちが表なのかしら??

  • いつまでもででん☆と構えていてほしいですね。

    いつまでもででん☆と構えていてほしいですね。

  • また路地に入ってきました。<br /><br />周りに充満しているいいにおいにつられてみーが何か食べたいって。<br /><br />パパが早速北京ダックと小龍包を注文してくれました。

    また路地に入ってきました。

    周りに充満しているいいにおいにつられてみーが何か食べたいって。

    パパが早速北京ダックと小龍包を注文してくれました。

  • お兄ちゃんもyu-mizもにおいだけでお腹いっぱいになってるので<br />みーだけですが。<br /><br />

    お兄ちゃんもyu-mizもにおいだけでお腹いっぱいになってるので
    みーだけですが。

  • とろっとろのたれがからんでおいしそう!

    とろっとろのたれがからんでおいしそう!

  • おいしそうな北京ダックを前にこの笑顔☆<br /><br />でも、真っ白スカートにたれを落とさないでね!

    おいしそうな北京ダックを前にこの笑顔☆

    でも、真っ白スカートにたれを落とさないでね!

  • 屋台の飾りも異国情緒たっぷりで、雰囲気いいですね。

    屋台の飾りも異国情緒たっぷりで、雰囲気いいですね。

  • お兄ちゃんは小龍包待ち。

    お兄ちゃんは小龍包待ち。

  • やっと蒸しあがって1個ずついただきました。<br /><br />そんなに熱くなかったので猫舌のyu-mizも大丈夫でした。<br />お味の方は、本場のものを食べたことがないのでわかりませんが、<br />おいしかったですよ。

    やっと蒸しあがって1個ずついただきました。

    そんなに熱くなかったので猫舌のyu-mizも大丈夫でした。
    お味の方は、本場のものを食べたことがないのでわかりませんが、
    おいしかったですよ。

  • みーの好きなパンダを模したお団子やまんじゅうもたくさんあって、<br />みーとyu-miz二人できゃぁきゃぁ騒いでました。

    みーの好きなパンダを模したお団子やまんじゅうもたくさんあって、
    みーとyu-miz二人できゃぁきゃぁ騒いでました。

  • なぜかタピオカドリンクにはまっているみー。<br /><br />北京ダックで口が辛くなったそうで、甘いいちごミルクをチョイス。<br /><br /><br />この頃からぽつぽつと雨が降り始めてしまいました。<br />

    なぜかタピオカドリンクにはまっているみー。

    北京ダックで口が辛くなったそうで、甘いいちごミルクをチョイス。


    この頃からぽつぽつと雨が降り始めてしまいました。

  • 雨では街歩きもあまり楽しめないので、そろそろ次へ移動しましょうか。<br /><br />またパパとのデートで神戸に行きたいって思っちゃった〜♪<br />北野の異人館めぐりもいいかも。<br /><br />※六甲オルゴールミュージアム編へ続きます※

    雨では街歩きもあまり楽しめないので、そろそろ次へ移動しましょうか。

    またパパとのデートで神戸に行きたいって思っちゃった〜♪
    北野の異人館めぐりもいいかも。

    ※六甲オルゴールミュージアム編へ続きます※

この旅行記のタグ

関連タグ

37いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (3)

開く

閉じる

  • rotenさん 2014/08/20 23:37:30
    懐かしいです
    南京町の広場近くにある シュークリームの店で食べた
    シュークレアラーム?だったかな お店はまだ残ってるんだろうか
    安くて美味しくて 今でも思い出します
    あ〜食べたい(笑)

    yu-miz

    yu-mizさん からの返信 2014/08/21 09:41:43
    RE: 懐かしいです
    rotenさん

    おはようございます。
    そんなお店あったんですね。行く前に聞いておけばよかったです。
    残念!


    yu-miz

    roten

    rotenさん からの返信 2014/08/31 01:27:25
    お店の名前わかりました
    > rotenさん
    >
    > おはようございます。
    > そんなお店あったんですね。行く前に聞いておけばよかったです。
    > 残念!
    >
    >
    > yu-miz


    お店の名前わかりましたよ

    エスト・ローヤルのシュー・ア・ラ・クレーム

    URLはこちら

    http://www.nankinmachi.or.jp/cm/shop/estroyal

    大昔 この店のシュークリームをまとめて買って
    5時間かけて車で金沢まで飛ばした記憶があります

    次回 近くを通ることがあれば寄ってみてください

yu-mizさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP