バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
タイ・バンコクのグランドインカムホテルで24時間ホテルの部屋からスワンナプーム空港の飛行機を撮影してきました。

グランドインカムホテルで24時間ホテルの部屋から飛行機撮影 (4)

13いいね!

2014/07/25 - 2014/07/26

12866位(同エリア24492件中)

0

20

たびねこちゃちゃ

たびねこちゃちゃさん

タイ・バンコクのグランドインカムホテルで24時間ホテルの部屋からスワンナプーム空港の飛行機を撮影してきました。

旅行の満足度
5.0
  • 空港全体が真っ白で残念な感じ。ポジティブに捉えれば幻想的といえなくもないかな。

    空港全体が真っ白で残念な感じ。ポジティブに捉えれば幻想的といえなくもないかな。

  • マハンエアー。

    マハンエアー。

  • ジェットエアウェイズ。

    ジェットエアウェイズ。

  • UTエアー。右の方で転回する一瞬だけ順光になります。

    UTエアー。右の方で転回する一瞬だけ順光になります。

  • UTエアー。

    UTエアー。

  • 日本カーゴエアライン。

    日本カーゴエアライン。

  • チャイナのカーゴ。

    チャイナのカーゴ。

  • アエロフロート・ロシア航空

    アエロフロート・ロシア航空

  • 香港航空のカーゴ。

    香港航空のカーゴ。

  • エミレーツのA380。一瞬の順光。

    エミレーツのA380。一瞬の順光。

  • ラオエアライン。

    ラオエアライン。

  • セブパシフィック航空。セントレアにも就航していますが、夜便のため、撮ったことがありませんでした。しかし、ここでも、霧で微妙な結果に。

    セブパシフィック航空。セントレアにも就航していますが、夜便のため、撮ったことがありませんでした。しかし、ここでも、霧で微妙な結果に。

  • エアアスタナ。<br />カザフスタンの航空会社。希少なB757。セントレアではデルタが飛ばしてますので、あまり、希少な感じはしませんが。

    エアアスタナ。
    カザフスタンの航空会社。希少なB757。セントレアではデルタが飛ばしてますので、あまり、希少な感じはしませんが。

  • エアインディア。<br />少し、霧が薄くなってきました。

    エアインディア。
    少し、霧が薄くなってきました。

  • 9:14。<br />ガルフエアーが手前の滑走路から離陸します。

    9:14。
    ガルフエアーが手前の滑走路から離陸します。

  • この時間やっと、霧がはれてきました。

    この時間やっと、霧がはれてきました。

  • F1バーレーングランプリのスポンサーですのでF1ファンには、なじみ深いですね。なかなか、搭乗する機会はありませんが。

    F1バーレーングランプリのスポンサーですのでF1ファンには、なじみ深いですね。なかなか、搭乗する機会はありませんが。

  • 綺麗な塗装ですね。中東の航空会社は素敵な塗装が多くて好きです。

    綺麗な塗装ですね。中東の航空会社は素敵な塗装が多くて好きです。

  • ジェットブラストがいい感じででてます。<br />霧も晴れてきましたが、このあと、メークロン・アムパワーのツアーがあるので、ここで、撮影終了としました。ここに掲載した以外にも、日本未就航のエアラインがたくさん飛んでおり、満足のいく撮影となりました。スコールが一回も降らなかったのは、運が良かったです。

    ジェットブラストがいい感じででてます。
    霧も晴れてきましたが、このあと、メークロン・アムパワーのツアーがあるので、ここで、撮影終了としました。ここに掲載した以外にも、日本未就航のエアラインがたくさん飛んでおり、満足のいく撮影となりました。スコールが一回も降らなかったのは、運が良かったです。

  • 朝食付きのプランでしたので、バイキングの朝食をいただきましたが、並行して宿泊しているアナンタラホテルとは、雲泥の差で、残念な感じです。アナンタラまで戻っても朝食時間は終わっているので、ここで、少しだけいただきました。写真撮影が目的でない場合の、ホテルのコストパフォーマンスは劣りますね。夕食はおいしいんですけどね。<br />ホテルのタクシースタンドはぼろいタクシーしかなかったので、ホテルフロントで、タクシーを呼んでもらうことはせずに、メータータクシーをとめて利用しました。ホテル目の前の道路にいくらでも走っていますので、流しのタクシー利用が便利です。滞在中、何度も、流しのタクシーを利用しましたが、いい運転手ばかりでした。高速道路の料金は後払いの場合と、高速にのるときに都度払う場合が半々でした。タイのタクシー利用が、初めての人は覚えておいたほうがよいです。<br />以上、グランドインカムホテル撮影記でした。

    朝食付きのプランでしたので、バイキングの朝食をいただきましたが、並行して宿泊しているアナンタラホテルとは、雲泥の差で、残念な感じです。アナンタラまで戻っても朝食時間は終わっているので、ここで、少しだけいただきました。写真撮影が目的でない場合の、ホテルのコストパフォーマンスは劣りますね。夕食はおいしいんですけどね。
    ホテルのタクシースタンドはぼろいタクシーしかなかったので、ホテルフロントで、タクシーを呼んでもらうことはせずに、メータータクシーをとめて利用しました。ホテル目の前の道路にいくらでも走っていますので、流しのタクシー利用が便利です。滞在中、何度も、流しのタクシーを利用しましたが、いい運転手ばかりでした。高速道路の料金は後払いの場合と、高速にのるときに都度払う場合が半々でした。タイのタクシー利用が、初めての人は覚えておいたほうがよいです。
    以上、グランドインカムホテル撮影記でした。

この旅行記のタグ

13いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 300円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP