2014/07/20 - 2014/07/22
38位(同エリア531件中)
tanupamさん
- tanupamさんTOP
- 旅行記398冊
- クチコミ40件
- Q&A回答14件
- 671,506アクセス
- フォロワー246人
今年3月、奈良での大人の遠足オフ会~~~次回は青島って何とはなしに決まってしまって、勢い参加。昨年も、一昨年もメンバーは多少違うものの青島へは土日の1泊2日、空港と新市街の往復だけだったので、今年は2泊3日で青島滞在のスケジュールでチケットの手配をしました。
ところが、出発2週間くらい前になって、ソウルで食事をしようというお誘いもあり、たまたま空席があったのでチケットを変更。結局、今年も青島は1泊2日、市内観光はお預けとなりました。
ソウルでは、DMZトレインに乗り、そして食も楽しみ、いよいよ青島へ。青島ではまたぬき先輩が私たちを待っています。
<行程>
7/18(金)都内某所に宿泊
7/19(土)羽田-広島-仁川 ソウル泊
7/20(日)仁川-青島 青島泊
7/21(月)青島-関西 伊丹に移動して泊
7/22(火)伊丹-羽田 そのまま職場へ
青島へは、ANAアワードで発券しました。今回、発券したチケットは、
1)上海/東京/広島/ソウル//高雄/マカオ/バンコク/ビエンチャン//台北/温州
2)ソウル/青島/大阪/東京/高雄//ビエンチャン/バンコク//天津/ソウル
どちらも22,000マイル、いろいろと区間を増やした結果、燃油サーチャージや各国空港税等も嵩んで、結構高い買い物になりました。
●第5回大人の遠足オフ会参加者
いつのんさん(ソウル~青島)
とらきちさん( 同 )
サミーさん ( 同 )
またぬき先輩( 青島 )
tanupam (ソウル~青島)
現地特別参加 若干名
大人の遠足オフ会
第1回 2012.10 浅草
第2回 2013.04 乳頭温泉
第3回 2013.06 鎌倉
第4回 2014.03 奈良
第5回 2014.07 青島(中華人民共和国)
- 旅行の満足度
- 4.0
- ホテル
- 4.0
- グルメ
- 5.0
- 交通
- 3.0
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 3万円 - 5万円
- 交通手段
- 高速・路線バス タクシー 徒歩
- 航空会社
- ANA アシアナ航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
羽田〜仁川〜青島と搭乗するとらきちさんご夫婦は、仁川〜青島は翌日便なのに、羽田で2区間分のボーディングパスを発行してもらったそう。
同区間のいつのんさん、広島〜仁川〜青島の私は仁川であらためてチェックイン。この差は何なんだろう。
とらきちさんはアシアナのPEX運賃だからかなぁ・・。皆でアシアナラウンジへ向かいます。 -
つい先ほど飲んだばかりと言うのに、人間は底なしのように飲めるのだろうか、その感覚は私には信じられない・・・。
生ビールサーバがあったので、グラスに半分ほどビールをいただく。 -
フード類はイマイチです。
仁川はアシアナのハブ空港だし、もう少し頑張れないかなぁ(と、万年平SFCが独り言をつぶやいてみる)。 -
アシアナはB747が健在ですね、青島へはこんな大きなヒコーキではありません。
-
では、搭乗しましょう。
青島便は、広島から搭乗してきたのと同じ機材、A321です。
OZ319 仁川1430−青島1455 -
シートベルト着用サインが消えるとまもなく機内食、この駅弁スタイルのボックスとミネラル。
開いてみて、一瞬ビックリ。不良品(入れ忘れ)かな、CAを呼んで交換してもらおう、と思いました。とりあえず、隣の人を見ると、同じ状態。
これって、保管状態が悪かったのか、片寄って、本来の3分の2の大きさに圧縮してしまったんだ、と気づくまでしばらく時間がかかりました。
とても商品とは思えないけれども、中国ならばこれでアリとも思えますが、こんなの出すのはちょっとばかり品がなさすぎ・・と思います。 -
青島空港から市内までは4人いるのでタクシー。タクシー乗り場を地下に新設したらしく、見つけるまでに歩き回りました。
空港から、グランドリージェンシー(とらきちさん・サミーさんご宿泊)、インターコンチネンタル(いつのんさんご宿泊)を経由して、私のホテルが入っているビル、新聞中心まで・・・・メーターは160RMB也(高速代+10RMB) -
今夜の宿泊は、ウオークインというホテルです。
-
新聞中心というビルの4Fにホテルと、居酒屋があります。
-
部屋はいたってフツウ。ひとりなのに、ダブルベッドです。
-
このホテルは、日本人の長期駐在者の方々も宿泊しているそうで、TVは日本人向けの番組も写ります。
-
洗面所、お湯もたっぷり出ます。
-
宿泊費は380RMB(税込み)、キャッシュ払いのみ、朝食付きです。ちなみに、1人でも2人でも値段は同じです。
チェックインはひとりで、翌朝は2人で朝食、と言うのはあまり好ましくないかも、です。 -
待ち合わせは、いつのんさん宿泊のインターコンチネンタル。タクシーが拾えず、歩いていきました。
部屋へおじゃますると、何とジャグジー付きの部屋。
満天の星と、青島の海岸を見下ろしながら、ジャグジーに入る、なんてロマンチックなんでしょうか????? -
せっかくなので、海岸を散歩します。
それからタクシーで、今宵の海鮮店へレッツゴー! -
海鮮の店へ行くと、あらかじめ予約していただいたそうで、個室が用意。その前に、ここへ来るタクシーの中で、サミーさんスマホを忘れてしまったらしい。ニッポンなら親切なタクシー運転手から届け出てもらえるでしょうが、ここは大陸の中華人民共和国、あきらめるしかありません。テンション下がってしまいます。
イスが7つ・・・。 -
最初に、食材を見に行きましょう〜〜
水槽には元気な(元気でないのもいます)お魚さんが人間様に食べられる時を、今か今かと待っています。 -
そのほか、野菜や肉などの食材もそろっています。
この中から、食べたいものを選び、さらに調理方法も指定します。中国語できないと、なかなか難しいですね。私は、中国語は話せませんから、食べたいモノを言うだけです。 -
部屋に戻ると、ピッチャーに入った青島ビールが。ちょっと時間がたってしまったのか、泡がほとんどありません。
乾杯しましょう! -
なにげに、アサリが一番美味しかったりします。
-
昨年も、一昨年も頼んだエビのフリッターが、今年は何とマヨネーズ和えになってしまいました。とらきちさん、エビは食べられるのに、マヨネーズは嫌いだそうで、何とも残念。
ここでテーブルをちょっと見回してみると・・。
日本からのホントのオフ会5名に加え、現地特別参加者2名、合計7名。これって、3カップル+1シングル、ヌヌヌシングルはひとりだけか。 -
最後は、マンゴージュースでお開き。
料理の数々は、一緒に行った皆さんの旅行記をご覧ください。
いつのんさん
http://4travel.jp/travelogue/10910526
とらきちさん
http://4travel.jp/travelogue/10909400
またぬき先輩
http://4travel.jp/travelogue/10911959
http://4travel.jp/travelogue/10912194 -
とりあえず、今回のミッションはビニールに入ってビールを飲むことですから、この時間で売っているところと言えば、昨年行った美食街の店しかわかりません。
タクシーで戻りましょう。仁王立ちでお客さんを待っています。 -
どんなしかけがあるのか、タンクから直接重さを計りながら袋に入れるビールは常温ではなく、冷たく冷えているんですよね。
飲み頃です。 -
3RMB也。飲んべえではない私は、食後、お腹いっぱいの状態ではビールはあまり飲めませんし、美味しくありません。やはり、ビールは空きっ腹に最初の一杯、食事前に来て飲めば良かった・・。
夜も更けてきましたので、私はホテルに帰ります。皆さんはタクシーで、お歌の店に行ったとか。
ホテルに戻ったら、酔いも醒めたし、もう一度フラフラと散歩。適当なマッサージ店で、適度にぼったくられました。しっかりした店だと思ったのに、中国語できないと見るや、メニューが変わったのです。 -
ダブルベッドにひとり大の字に寝るなんて、なんて幸せなんだろう。さびしくなんてありません、と強がりを言ってみます。
-
朝食は和食と洋食を選べます。
びっくりしたのは、日本と同じ醤油があること。日本から取り寄せているそうです。この点だけは5★ホテルにも勝ります。 -
コーヒーのお代わりもできるし、コミックもたくさん。
喫茶店にいるように、コミックを読み始めてしまい、朝から長居をしてしまいました。 -
居酒屋メニューも日本と同じよう。
ここは日本語も通じますし、マスターがいろいろな相談にのってくれますので、中国語に心配な方はここに宿泊するとよいと思います。 -
日本への便は午後なので、午前中は遊覧船に乗ろうと思います。
-
しかし、この海を見て幻滅。
-
さらに、ビルが雲で隠れています。
-
チケット売り場まで来たものの、一気に乗る気が失せてしまいました。
青い海、青い空じゃないと興ざめですもんね。 -
なので、近隣を散歩。
あまりきれいとも言えない海と言えども、我が郷土さいたまには海はないし、海岸でしばしたたずみ、そして五四広場を散策。 -
カルフールでお買い物。
-
ぐるっと回ったけれども、それほど買いたいものもなし。
職場へのお菓子と、ジョンソンベビーパウダー(最近、ドラッグストアでジョンソン製品を売っていない)、日焼け止め。
日焼け止めは、ゴルフ用に。中国製は意外と効き目抜群だったりします。まぁ、中国製品を顔に塗ることと、効き目抜群は裏を返せば、強力な薬品だったりするから気をつけないといけないけど・・。 -
チェックアウトは12時、あまり時間は気にしなくてもよいそうだ。
ホテルに戻り、荷物を整理、バスで空港へ向かいます。コプソーンホテル隣のビルからバスは発車します。 -
中に入るとチケット売り場があり、この待合室内はフリーWIFIがあるようです(使わなかったので電波状況は不明)。
-
バスチケットは1130発です。空港まで20RMB。
ホテルのマスターに相談したところ、エアーが1400ならば1200のバスでも間に合うが、みんなもう少し早めのバスに乗っている、とのことらしい。 -
あまりきれいなバスではありません。リクライニングも壊れていたりします。
バスはぼったくりの心配はないので、そう言った面では安心ですね。 -
空港をよく見ると、QINGDAOと書かれているターミナルが国際線、左側青島が国内線ですね。
-
国際線は仁川行きが多数、韓国との交流が多いようです。
-
自動チェックイン機はありませんので、カウンターでチェックインです。
成田行きは満席のようで、有償でのビジネスアップグレードを呼びかけていました。金額はいくらないのか、実際にお金を払った人がいるのか、興味あるところです。
関西ゆきは、そんなことないようです。 -
いつのんさんは成田行きへ搭乗するので、ラウンジへ行ってみます。
-
カップラーメン程度しかミールはなかったのに、今年は若干増えたような。まぁ、それでも食指をそそるようなモノはありません。
最後の青島ビールを軽く飲んで、いつのんさん、お元気で!
サンダルにバックパック背負って、その格好でインターコンチ? -
成田行きは満席らしいものの、関西行きは6〜7割程度の搭乗率。後部座席は空席多数。
いつの間にかシートTVの視聴時間が長くなった(以前は着陸前に終了していたような気がする)そうで、CAに確認したところ、確かに始まりは早く、終わりは遅くなったとのことでした。
2時間強の、チーム・バチスタFINAL ケルベロスの肖像を見ました。
NH158 青島1400−関西1725 -
国際線から関西空港へ到着するのは初めて。
と言うか、関西空港自体、10数年ぶりくらいかも・・。 -
ホントは成田便で帰りたかったものの予約できなかったので、関西便にしました。ただ、3連休最終日の夕刻以降、大阪(伊丹・関西)→羽田便は全て満席。国内線アワードの予約開始日以降ならば、多少空席が見つかるかと、時々チェックしていたものの、結局、空席は出ません。
そのため、翌朝の便で東京へ帰ります。 -
関西空港から伊丹空港まで、乗り継ぎ客には無料のチケットをもらえます。
翌朝、羽田への便は、関西からも伊丹からも705発、815着は同じです。両方ともに空席があったので、どちらにしようか考えた結果、この無料バスに乗ってみたいと思い、翌朝は伊丹発にしました。
伊丹経由蛍池行きバスは頻発しているかと思いきや、40分くらい開くこともあり、25分ほど待ちました。 -
暮れなずむ伊丹空港へ到着。ホテルへ歩いて向かいます。
-
ホテルは、東横イン伊丹空港。
るるぶトラベルで予約6,264円、たぶん東横インのホームページから直接予約した方が安いと思います。ただ、るるぶトラベルのポイントがたくさんあったので、ポイント使用で宿泊です。 -
チェックイン時、中国からの団体を受け入れているそうで、時間がかかりました。ひょっとしなくても同宿、朝食いっしょになると最悪になりそうです。
部屋は、ご多分に漏れず狭いです。ただ、ベッドは広い。 -
必要最低限の設備をコンパクトにまとめています。このあたりは日本が誇る部分です。
-
水回りも、広くはないものの、小綺麗にはしています。
夕食は、コナナさんから伊丹空港内のレストランを紹介されていたんだけれども、行くのが面倒になり、近くのコンビニですませてしまいました。 -
空港へは送迎バスもあり、705のエアならば630のバスでも間に合うような気がするけれども、フロントで確認したら、混雑していることもあるからもう少し早いバスの方がいい、と言うことで615のバスにしました。
東横インは朝食つきです。
機内で何か食べる、と言うことも考えましたが、やはりここで軽く何か食べよう、と6時前にチェックアウト、コーヒーは先に飲めるので、6時即に朝食です。 -
そんなに食欲があるわけでもなく、とりあえず午前中の空腹を満たすだけ。
パンとコーヒーがあれば十分です。
おまけに、ウインナとサラダ。
中国人の団体来たら大混雑だろう、一緒にならなくてよかった・・・! -
伊丹でも、有人カウンターでチェックイン。ラウンジへ行くまでもなく、搭乗口へ。搭乗口の列が、ダイヤモンド用と、他優先搭乗用の二つ、B777の3分の1以上がそれなりのステータス持っているよう。他頻度顧客多いのでしょう。
週明けの朝イチ東京行き、機内も静かで人の声も全くせず、レジャー色の全くないちょっと異質の空間。
ANA986 伊丹0705−羽田0815 -
815到着で、あわよくば京急820発に乗れるかと思っていたけれども、さすがにそれは無理でした。
次の831発でも910には職場に着いて何食わぬ顔で仕事モード突入。夜行便で朝到着よりも、ホテルに泊まっただけ、眠くならず仕事できました。
ソウル・青島で何かとお世話になりました。
旅行記をお借りして、一緒に行った皆々様にお礼申し上げます。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (11)
-
- とわこさん 2014/08/22 16:20:57
- 551だよネ〜!
- >夕食は、コナナさんから伊丹空港内のレストランを紹介されていたんだけれども、行くのが面倒になり、近くのコンビニですませてしまいました。
とらちゃーん!タヌタヌに紹介したのは551蓬莱だよ。
タヌタヌは青島、皆勤なんだね〜!
去年、kanaさんが見つけてくれたホテルも同じぐらいの値段だったんじゃない?
あそこは広くって綺麗だったね。
今回の所もなごめていい感じだけど。
1人なので漫画があって良かったのかな。
そうそう。7名で食事だったのね。
その後、タヌタヌが抜けても7名だったらしいよ〜爆
コナナ
- tanupamさん からの返信 2014/08/22 23:52:35
- RE: 551だよネ〜!
- コナナさん
こんばんは
> >夕食は、コナナさんから伊丹空港内のレストランを紹介されていたんだけれども、行くのが面倒になり、近くのコンビニですませてしまいました。
>
> とらちゃーん!タヌタヌに紹介したのは551蓬莱だよ。
そう
豚まん食べに行くつもりが、出歩くの面倒になってしまいました。
ネギ・玉ねぎはきらいなんですけど、肉まんや豚まんは美味しさ
が勝って食べられるんですよねぇ。
> タヌタヌは青島、皆勤なんだね〜!
> 去年、kanaさんが見つけてくれたホテルも同じぐらいの値段だったんじゃない?
> あそこは広くって綺麗だったね。
昨年、泊まったレジデンス
今年も、って予約しようとしたところ、宿泊費が昨年の倍近い。
なので、やめてしまいました。
青島のホテルは、意外や高いです。
> 今回の所もなごめていい感じだけど。
> 1人なので漫画があって良かったのかな。
漫画や雑誌など、さすがに日本人駐在員も宿泊しているだけに
喫茶店の延長のようで、その点はお一人様向けかも、です。
>
> そうそう。7名で食事だったのね。
> その後、タヌタヌが抜けても7名だったらしいよ〜爆
それは知りませんでした。
カップルではなく、両手両足に花、だったんですかね・・・(笑)
tanupam
- とわこさん からの返信 2014/08/23 11:49:38
- RE: RE: 551だよネ〜!
- タヌタヌ〜♪
コナナ貴婦人のフレーズにぶったまげました(^^ゞ
コメントは品位を保たないと・汗・汗
まぁ!あのホテル、倍もしてたの!
前の値段を知ってたら泊まれないわねぇ。
自国民が地方から行くには青島はリゾートでいいのでしょうね。
世界的物価高をけん引されてるネ。
ブランドのバックがとても値上がったので憤懣してたけど、コーヒーやチョコレートも・・・・需要と供給のバランスを崩されてしまったわ。
来年も開催なのかしら・・・・
皆勤のタヌタヌには記録に挑戦して欲しいけど・・・・
マカオ+ラオスが有効なのね。
それは青島さまさまだね!
北朝鮮ツアー・・・・お膳立てがあれば・笑
その前に韓国鍋オフですネ。
独り言なのでお返事はお気遣いなく。
コナナ
-
- れいろんさん 2014/08/21 18:13:21
- あはははは〜。
- tanupamさん、お久しぶりです。
遠足旅行記、一人だけ品行方正の普通旅行記に見えます。
お酒飲まないtanupamさんを、青島に向かわせるものは何なのでしょう。
片寄った機内食、不味そう! やはり、食べ物って見た目も大事ですよね。
実際のお味はどうでしたか?
それから、青島のホテル。格差社会ですねぇ〜〜。
他のメンバーはtanupamさんのホテルには泊まれないんだろうな。
私はドミじゃなければ大丈夫だな。このクラスは守備範囲です。
れいろん
- tanupamさん からの返信 2014/08/21 20:20:41
- RE: あはははは〜。
- れいろんお姉様
こんばんは
ご無沙汰です。
> 遠足旅行記、一人だけ品行方正の普通旅行記に見えます。
> お酒飲まないtanupamさんを、青島に向かわせるものは何なのでしょう。
そう見えますかね。
一見まじめそうに書いているだけです。
お酒は飲まないのですけど、
非日常の世界へ行くのが(行くこと自体)好きなので
それほど意味はないんですよ。
ちょうど時間あって、お金に余裕あって、航空券ゲットできれば
3拍子そろった時が行き時です。
> 片寄った機内食、不味そう! やはり、食べ物って見た目も大事ですよね。
> 実際のお味はどうでしたか?
おっしゃるとおり。
食べ物は、見た目はものすごく大事だと思います。
わたしが責任者なら、懲罰ものですけど・・・。
味は、ご飯が圧縮されていて固かった。
プルコギ風の肉は、まぁ食べられる程度。
正直、食べる気失せました。
> それから、青島のホテル。格差社会ですねぇ〜〜。
> 他のメンバーはtanupamさんのホテルには泊まれないんだろうな。
> 私はドミじゃなければ大丈夫だな。このクラスは守備範囲です。
ハハハ、格差社会とは、なかなか良い言い方ですね。
青島だけでなく、ソウルでもそうでした。
れいろんさんが泊まれるホテルなら、安心しました。
tanupam
-
- kanaさん 2014/08/20 10:58:52
- 横入り失礼します(^^ゞ
- タヌさん とらきちさん こんにちわ
とらきちさんのコメントに返信して、横入りしようとしたら、今はできないんですね(><)
ソウル編、青島編、一気に読ませていただきましたが、相変わらずの情報満載で御見それしました!
マイルの取り方も、以前教えていただいたのより格段に進歩してますよね!
青島の新聞会館の日本人経営の宿も、そんな感じになってるんですねぇ。
次回の候補先かもです
で、関空伊丹の無料シャトル、恥ずかしながら知りませんでした(^^ゞ
伊丹のレストランは、一瞬551?と思っちゃいましたが、「収穫祭」なんていいのがあるのですか?!
まだまだ、知らないことだらけです
でわでわ
kana
PS:大人の遠足の実績を時系列で記載してあると、次は11月ぐらいに入れたくなりますね(笑)
-
- 虎キチお岩さん 2014/08/20 00:36:50
- 底なし?→お酒は底なしでしょ!
- こんばんは☆たぬたぬ。。。
サミーの携帯は無事盗難保険がおりました〜〜
ボられるのも日本人ならでは?
法外ならともかく、二倍三倍ならいっかーって、おもっちゃう。
関空→伊丹の無料シャトルバス、あんまり知られていないんですね。
伊丹のオススメレストランって、『収穫祭』かしら?
店内ガラス張りで、どこに座ってもヒコーキの離発着が見られる、
私のお気に入りです♪
料理も、安くておいしい♪
とらきち☆
- kanaさん からの返信 2014/08/20 11:00:24
- あ!こうやればできるのだ(^^)
- タヌさん とらきちさん こんにちわ
横入り&ダブルポスト失礼します〜
ソウル編、青島編、一気に読ませていただきましたが、相変わらずの情報満載で御見それしました!
マイルの取り方も、以前教えていただいたのより格段に進歩してますよね!
青島の新聞会館の日本人経営の宿も、そんな感じになってるんですねぇ。
次回の候補先かもです
で、関空伊丹の無料シャトル、恥ずかしながら知りませんでした(^^ゞ
伊丹のレストランは、一瞬551?と思っちゃいましたが、「収穫祭」なんていいのがあるのですか?!
まだまだ、知らないことだらけです
でわでわ
kana
PS:大人の遠足の実績を時系列で記載してあると、次は11月ぐらいに入れたくなりますね(笑)
- tanupamさん からの返信 2014/08/20 21:53:38
- RE: あ!こうやればできるのだ(^^)
- とらきちさん kanaさん
おばんです!
いつもお世話になりありがとうございます。
> マイルの取り方も、以前教えていただいたのより格段に進歩してますよね!
各国の税と燃油がバカになりません。
ただ、いろいろな区間を入れられるのが魅力です。
しかし、1区間何かトラブルがあると、がたがたになりそうです。
>関空伊丹の無料シャトル、恥ずかしながら知りませんでした(^^ゞ
無料はいいです!
逆ももちろんOKなので、気軽に乗り継ぎ日程組めそうです。
> 伊丹のレストランは、一瞬551?と思っちゃいましたが、「収穫祭」なんていいのがあるのですか?!
私が効いたのは551蓬莱です。
豚まんでも食べようかと思いつつ、空港行くのが面倒になりました。
収穫祭なんてあるなら、物色してみればよかった。
伊丹で食事、なんて機会はほとんどないと思いますので・・。
サミーさんのスマホ良かったですね。
ソフトは別としても、ハード代金がわずかでも戻れば。
それに、外国でぼられるのは、もうしょうがないです。
敵はわたしの上を行きますから・・。
まぁ、笑ってすませられるくらいですから。
> PS:大人の遠足の実績を時系列で記載してあると、次は11月ぐらいに入れたくなりますね(笑)
11月大分でしょうかね・・・
みんなで行ければ、また楽し、でしょうか!
tanupam
- 虎キチお岩さん からの返信 2014/08/20 22:56:28
- 大分!やっぱり?
- こんばんは〜☆たぬたぬ、kanaさん。
関空伊丹、無料シャトル、むしろ隠してる感が???
> >関空伊丹の無料シャトル、恥ずかしながら知りませんでした(^^ゞ
>
> 無料はいいです!
> 逆ももちろんOKなので、気軽に乗り継ぎ日程組めそうです。
>
>
> > 伊丹のレストランは、一瞬551?と思っちゃいましたが、「収穫祭」なんていいのがあるのですか?!
>
> 私が効いたのは551蓬莱です。
> 豚まんでも食べようかと思いつつ、空港行くのが面倒になりました。
> 収穫祭なんてあるなら、物色してみればよかった。
> 伊丹で食事、なんて機会はほとんどないと思いますので・・。
収穫祭は、以前国際線タミがあったところ、(国内線タミの左側、今はホテルになっています)の最上階にあります。室内は総ガラス張り、店内もミラーが張り巡らせてあり、どこからでも飛行機の離発着が見えます。屋外の展望デッキもあり、 おすすめです。
>http://r.gnavi.co.jp/k340602/
>
>
> PS:大人の遠足の実績を時系列で記載してあると、次は11月ぐらいに入れたくなりますね(笑)
>
> 11月大分でしょうかね・・・
> みんなで行ければ、また楽し、でしょうか!
別府温泉保養ランド、宿泊もでき、おすすめです。
http://www.owl.ne.jp/beppusotoyu/hoyouland/
とらきち☆
- tanupamさん からの返信 2014/08/21 20:26:47
- RE: 大分!やっぱり?
- こんばんは
いろいろと情報ありがとうございます。
> 関空伊丹、無料シャトル、むしろ隠してる感が???
あまり乗せたくないのですかね
羽田−成田無料シャトル、これできたらすごいですけど。
>
> 収穫祭は、以前国際線タミがあったところ、(国内線タミの左側、今はホテルになっています)の最上階にあります。室内は総ガラス張り、店内もミラーが張り巡らせてあり、どこからでも飛行機の離発着が見えます。屋外の展望デッキもあり、 おすすめです。
> >http://r.gnavi.co.jp/k340602/
収穫祭
このアドレス見ると、良い店ですね。
伊丹にこんな店あるなんて
ヒコーキ見ながら、ビアガーデンもなかなかオツかも。
その勢いで、JALファーストクラスで帰京とか。
> 別府温泉保養ランド、宿泊もでき、おすすめです。
> http://www.owl.ne.jp/beppusotoyu/hoyouland/
大分は10年くらい行っていない。
そう言えば、国内はご無沙汰が多いので、また出歩きたくなりました。
一緒に行きましょ!
tanupam
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
11
58