2012/12/15 - 2012/12/22
903位(同エリア1559件中)
koroさん
年末に思い立ってスペイン一人旅してきました。
言葉と治安が心配だったので、初めてツアーに参加、
良かったところもあり、合わない所もあり、
全体的には満足のいく旅でした。
スペインはクリスマス一色。イスラムのエキゾチックな面よりも
キリスト教の宗教色が色濃くでていました。
そして、念願のサンチャゴベルナベウ。
またすぐ行きたいスペインです。
少しづつアップしていきまーす。
旅の日程
12/15 成田発→フィンランド航空ヘルシンキ経由→マドリッド到着 マドリッド泊
12/16 マドリッド観光→サンチャゴベルナベウサッカー観戦 マドリッド泊
12/17 現地ツアー参加→AVEにてコルドハ→メスキータ観光→バス移動 セビージャ泊
12/18 セビージャ観光(大聖堂他)→バス移動→グラナダ泊
12/19 グラナダ観光(アルハンブラ他)→ミハス→マラガ空港→空路 バルセロナ泊
12/20 終日バルセロナ観光
12/21 バルセロナ発→フィンランド航空ヘルシンキ経由→
12/22 早朝成田着
いよいよアンダルシアのクライマックス、アルハンブラ宮殿です。
午後は白い街ミハスへ向かい、夕方にはマラガから飛行機で
バルセロナに飛びます!
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 3.0
- グルメ
- 3.0
- ショッピング
- 3.5
- 交通
- 3.5
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 25万円 - 30万円
- 交通手段
- 鉄道 観光バス 飛行機
- 航空会社
- フィンランド航空
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行あり)
- 利用旅行会社
- 【日通旅行】日本通運株式会社
-
スペイン旅行5日目にして第二のメインイベントがやってきました。
絶対に行きたかったアルハンブラ宮殿です。朝一番9時の入場です。
残念ながらチケット売場から入場です。「裁きの門」はここから
400mほど下ったところです。観てみたかったのですが。。。。
なおこのチケット売場の横に、アルハンブラ宮殿のミュージアムショップがあります。
値段はちょっとお高めでしたが、なかなか素敵な品揃えでした。
アルバイシンからの夜景はきていに撮れている自信がなかったので、
こちらで美しい写真を何点か購入しました。とてもよかったので
お勧めです。
長蛇の列をすり抜けて(ツアーはこういうところが楽ちんですね)
入場しました。 -
朝日に照らされる宮殿までの小道、静かです。
-
途中でアルハンブラ宮殿内のパラドールに宿泊した方と合流しました。
宿泊者しか入れない中庭、ロビー、イザベル女王の墓跡などを
観ることができました。とても雰囲気があって素敵でしたが
ちょっと宿泊するのはコワイかもと思ってしまいました。 -
サンタマリア教会の横を通り、カルロス5世宮殿を見学、ナスル朝宮殿に向かいました。ナスル朝宮殿は入場制限があり時間ぴったりにそこにいなければ入場できないそうです。これまた残念ながらアルカサバは時間がなく通り過ぎました。
-
入口から外の庭を眺めます。どこも整然とされています。
-
ナスル朝入口の足元のモザイク。さくろの装飾です。
-
メスアールの間の壁面のタイル。色が鮮やかです。
-
メスアールの中庭の壁面。装飾が本当に見事です。
-
別側の壁面です。この芸術的なファザートを潜ると。。。。
-
イチオシ
最も有名なアラヤネス(天人花)の中庭です。
天気がよくて本当によかった!朝日を浴びてまぶしいばかりの美しさです。
朝一番で人も少なくラッキーでした。 -
ライオンの庭へと続くファザード。彫刻の細かさに圧倒されます。
-
ライオン宮に入ってきました。少し人が増えてきました。
-
一つ一つの柱どれにも美しい彫刻がほどこされています。
-
これが有名なライオンの中庭の噴水ですね。ちょうど工事が終わったばかりで
きれいです。 -
コロンブスがイザベル王女に新大陸発見の旅の援助を申し入れた「謁見の間」
-
二姉妹の間の八角天井。美しく撮れていないのが残念です。
驚くべき装飾の細かさでした。 -
「アルハンブラ宮殿」の著者、ワシントン・アービングの間の表示板
-
美しいモザイクがたくさんありました。
-
橋楼から眺めたアルバイシンの街並みです。朝もやにけむっていました。
-
堪能しました。緑豊かなリンダラハの中庭を抜けてバルタル庭園に向かいます。
-
バルタル庭園から貴婦人の塔を眺めます。
-
野外劇場です。オペラなど演じていたのでしょうか
-
離宮ヘレラリフェに向かいます。いやー、歩く歩く。運動靴必須です。
-
イチオシ
近づいてきました。随分高いところに上がってきた感があります。汗
-
ヘレラリフェへと通じる門。更に歩きます。
-
ようやく到着しました。
-
一部の隙もなく手入れをされたお庭が続きます。
-
アルバイシンの街並みをここからまた見下ろします。
-
ヘレラリフェ宮殿入口です。
-
ヘレラリフェ宮殿アセキアの中庭です。日影になってしまっているのがとても残念。
-
反対側から撮ってみました。
-
アルハンブラ宮殿、言葉にならないほど素晴らしかったです。
余韻を残し、バスに乗り白い街ミハスに向かいます。
街に着いたら可愛いクリスマスツリーがお出迎え。 -
真っ白い街並みが続きます。冬でも太陽の光がとても強いです。
-
花が咲いているところはやはり素敵ですね。
-
頂上の公園からみた街並みです。
-
頂上の公園からみた街並みその2
-
イチオシ
遠くには地中海アフリカ大陸が見えるような・・・・?
名残り惜しいアンダルシアはこれでお終い。
マラガ空港から空路でバルセロナへ一気に向かいます。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
koroさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
37