キジー島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ロシアに10日間旅行してきました。ほぼフリーの8日間のツアーにモスクワで2日延泊をして10日間にしました。サンクトペテルブルグに3泊、キジ島のあるペトロザヴォーツクに1泊、寝台列車で1泊、モスクワに3泊してきました。天気もよく、旅行自体は他のヨーロッパと変わらずに普通に観光できました。<br />ロシアルーブルはPで表記しています。約3倍にすると日本円になります。<br /><br />1.準備〜アエロフロート搭乗〜サンクトペテルブルク到着〜ドストエフスキーホテル着<br />2.エカテリーナ宮殿とピョートル夏の宮殿<br />3.イサーク大聖堂〜血の上の救世主教会<br />4.ネフスキー大通り〜カザン大聖堂<br />5.エルミタージュ美術館 前編<br />6.エルミタージュ美術館 後編<br />7.文学カフェ〜ペトロヴロフスク要塞〜エリセエーフスキー〜バレエ鑑賞<br />8.スモーリヌイ聖堂<br />9.ロシア美術館<br />10.血の上の救世主教会〜カフェ・ジンジャー〜ドストエフスキー文学記念館<br />11.特急列車でペテロザヴォーツクへ移動〜カレリアホテル着〜オネガ湖散策<br />12.キジ島観光 前編<br />13.キジ島観光 後編 ←★今ここ<br />14.寝台列車でモスクワへ移動〜コスモスホテル着<br />15.クレムリン観光<br />16.赤の広場〜ワシリー寺院〜グム百貨店<br />17.ツム百貨店〜ゴドノフ〜赤の広場ライトアップ<br />18.宇宙飛行士記念博物館〜バスでセルギエフ・ポサードに移動<br />19.セルギエフ・ポサード観光〜列車でヤラスラヴリ駅に移動<br />20.ヨールキーパールキー〜コローメンスコエ<br />21.アルバート通り散策〜テレモーク〜アルバート通りライトアップ<br />22.ヴェルニサージュ〜アルバート通り〜カフェ・プーシキン〜エリセーエフスキー<br />23.ノヴォデヴィチ修道院〜クローシュカ・カルトーシュカ<br />24.ククラチョフ猫劇場〜コンファエル〜ムームー〜外務省<br />25.救世主キリスト聖堂〜ゴーゴリ・モーゴリ<br />26.トレチャコフ美術館<br />27.アエロエクスプレス乗車〜シュレメチェヴォ空港〜成田空港〜お土産

’14 ロシア旅行13 キジ島観光 後編

24.ククラチョフ猫劇場〜コンファエル〜ムームー〜外務省
25.救世主キリスト聖堂〜ゴーゴリ・モーゴリ
26.トレチャコフ美術館

英語のガイドさんに案内してもらった後は自由散策です。天気も良くなってきました。

ラザロ復活教会

簡易トイレがありました。思ったより綺麗でした。

世界遺産のプレオブラジェーンスカヤ教会。木造建築で屋根も木でできています。

富農の家

ここでは昔ながらの風景を再現してます。本当にすんでいるわけではないみたいです。

船に乗るときに渡されたカード。帰りの船に乗るときに返しました。

船着場の近くのショップでマグネットを購入しました。

マトリョーシカマグネット。1つ50P(150円)。3個買いました。だいたいマグネットはこれくらいの値段でした。モスクワとかでも見ましたがあまりかわいいのは売ってなかったので、ここで買っておいて良かったです。

16:45の水中翼船でペトロザヴォーツクに戻りました。

ペトロザヴォーツクに着いた後はホテルに荷物を取りに行きます。

船着場から近道?して10分位でカレリアホテルに到着。