ロンドン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
新旧入り混じったおしゃれな街ロンドンに憧れて、8ヶ月前にデルタのマイルよりチケットをゲット<br />スカイチームなので、往路をKLM、復路をAIRFRANCEに。<br /><br />5泊7日に定番の観光、ショッピング、コッツウォルズの村めぐり、2回のバレエ観劇をギュッと詰め込んだ駆け足の旅になりました。

特典航空券で行く初めてのロンドン ☆6日目 シャルルドゴール乗り継ぎ帰国、 お土産

2014/06/12 - 2014/06/18

lanilani

lanilaniさん

鉄道 徒歩
エールフランス KLMオランダ航空

帰国の朝です。
    チェックアウトはフロントに置かれたボックスの中にカードキーを入れるだけです。

チャリングクロス駅からピカデリーサーカス駅で乗り換えてヒースローへ向かいます。
    コベントガーデンの駅は11月半ばまで下車しか出来なくなってました。
    チャリングクロスもピカデリーも10数段の階段があるので重いスーツケースはちょっとしんどかった・・

ピカデリーサーカスのホームで憧れのスワンレイクのポスターです。

地下鉄の中は狭いけど、朝早い時間なので空いています。

無事ターミナル4に到着

チェックインはこの機械で。

荷物を預ける為に並んでいると、係の人にHに行ってとうながされ行ってみると

なんと上級会員、ビジネスクラス専用のカウンターです。
    エコノミーなんだけどしっかりプライオリティータグもつけてもらえました!

ヒースローのセキュリティーは厳しくて、固形の口紅も他の液体物と一緒にビニール袋に入れさせられました。

空港内のプレタマンジェで朝食を食べました。
    店内の壁に飾られたポスターが全て食べ物で作られた作品なんです。
    ユニークで和ませてくれますね。

ロンドン最後のお買いものに空港内をうろうろしていると国旗のフレームを見つけたので記念に撮ってみました。

時間に余裕があるはずだったのにお買いものしてるとあっという間に搭乗の時間になってました。

復路はエールフランスで。

滑走路が混んでいてかなり待ちました。
    ブリティッシュエアウェイズが飛んでいくのを何度も見送りました。

機内サービスはラメールのガレット。
    おつまみ系が多い中、甘党の私にはうれしいです。

シャルルドゴールに到着。

2EのゲートKを目指します。

マカロン好きな娘の為にラデュレのマカロンを買うと決めていたので、時間がないけど並びます。

マカロンは一つずつ注文するので時間がかかります。なのに店員さんはたった一人。
    日本人数人みなさんお財布とチケットを手に用意して並んでいました。
    搭乗時間がせまっていたのであせるあせる・・・

乗り継ぎ1時間半ではお買いものする時間がほとんどありません。
    他のお店も見たかったなぁ・・心残りです。

斬新なデザインのターミナル
    空港の中もそれぞれ特徴があって見て回るのは楽しいですね〜

このエールフランスで関空を目指します。

KLMと同様モニターが小さすぎ
    「アナと雪の女王」も吹き替えなし。
    途中まで英語版を観てたけど、モニター小さいし、目が痛くなるし・・映画は諦めました。

アメニティーはアイマスクとリフレッシングタオル(お手拭)

雲の上を飛んでいるという非日常の世界。
    だから空の旅はやめられない(笑)

ハーブの味が効いたあられ?だったような・・

ミニトマトがすごく美味しかった1回目の機内食

エールフランスでもアイスが配られました。
    チョコレートコーティングしてあるアイスをこぼさずに食べるのは至難の業です・・

機内の後方に自由に飲めるジュースなどがあって、カップスープはお湯を注がないといけないので作ってくれます。
    意外とカップスープが美味しかったです。パンもしっかりいただきました。

男性のCAさんはおちゃめで、女性のCAさんも愛想良かったです。

退屈してきて窓をそっと開けてみると神秘的な空の風景が見えました。

2回目の機内食はオムレツでした。

旅も終わり、お土産の一部を並べてみました。

これはキャスキッドソンで購入したもの。
    セールをやっていたのでラッキーでした。
    娘と私のものです。

• 真ん中のマークス&スペンサーオリジナルの紅茶「LEMON,GINGER&amp;GINSENG」とストロベリーポップコーンが美味しかったです。<br />紅茶は個別方法ではないのでバラマキには向かないです。<br />ポップコーンは大袋に小袋が5つ入ってました。

真ん中のマークス&スペンサーオリジナルの紅茶「LEMON,GINGER&GINSENG」とストロベリーポップコーンが美味しかったです。
    紅茶は個別方法ではないのでバラマキには向かないです。
    ポップコーンは大袋に小袋が5つ入ってました。

左のエコバッグは大英博物館のもの。
    右はコッツウォルズで友達とお揃いで。

リバティーで購入したお気に入りの布カペル柄。

チュニックとシュシュを作ってみました。

ミラーハリスのシャワージェルとボディーローション。
    これとっても気に入っていて大人の香りに毎日癒されてます。

BLOCKのバレエシューズ。
    ストレッチ素材のバレエシューズは初めてで、フィット感がすごくいいです。

デイルズフォード・オーガニックで買い求めた白いお皿。
    手に取った感触が平べったくて軽くて、ちょうど探してたものにぴったりだったので3枚購入。
    毎朝のトーストやケーキに大活躍!!

旅先で買い求めたものを毎日使って旅を思い出すのっていいですね。
    飾るものより使えるものが好きです。

ロンドンの旅はかなり慌ただしくて本当に駆け足で回った旅でした。
    憧れのロンドンは素敵な街で行きたい場所がまだまだあるし、もう少しのんびりした旅を次回はしたいです。