ヴュルツブルク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
6泊8日で友人とドイツ・ベルギー旅行へ。<br /><br />◆3日目 ロマンティック街道の北の起点の古都ヴュルツブルクへ。<br /> 世界遺産のレジデンツと庭園をゆっくり楽しみ、市内を観光します。<br /><br /><br />   7月10日(木) 1日目 関空⇒フランクフルト マインツ<br />   7月11日(金) 2日目 ライン川下り、ラインフェルス城、ボッパルト<br />   7月12日(土) 3日目 ヴュルツブルク、マインツ<br />   7月13日(日) 4日目 ケルン≪ベルギーへ移動≫ブリュッセル<br />   7月14日(月) 5日目 ブルージュ、ゲント<br />   7月15日(火) 6日目 アントワープ<br />   7月16日(水) 7日目 ブリュッセル⇒フランクフルト⇒<br />   7月17日(木) 8日目 関空 到着<br /><br /><br /> ■飛行機:ルフトハンザドイツ航空<br /> ■ホテル:ヒルトン・マインツシティ 3泊(ドイツ)<br />        ノボテル・ブリュッセル・オフ・グランプラス 3泊(ベルギー)<br /><br /> 参考:1ユーロは約141円<br />

2014.7 ドイツ・ベルギー③ ヴュルツブルクへ日帰り♪

2014/07/10 - 2014/07/17

miri55

miri55さん

6泊8日で友人とドイツ・ベルギー旅行へ。

7月10日(木) 1日目 関空⇒フランクフルト マインツ
   7月12日(土) 3日目 ヴュルツブルク、マインツ
   7月14日(月) 5日目 ブルージュ、ゲント
   7月15日(火) 6日目 アントワープ
   7月16日(水) 7日目 ブリュッセル⇒フランクフルト⇒
   7月17日(木) 8日目 関空 到着

■飛行機:ルフトハンザドイツ航空
 ■ホテル:ヒルトン・マインツシティ 3泊(ドイツ)

参考:1ユーロは約141円

鉄道
ルフトハンザドイツ航空

3日目 マインツ発7:39のICEに乗り、9:25着でヴュルツブルクへ。

徒歩10分ちょっとで、本日のお目当ての「レジデンツ」(7.5ユーロ)に到着です。

1720〜1744年に建てられた大司教の宮殿と庭は、は世界遺産となっています。
    宮殿内の素晴らしく豪華な部屋の数々は、いつみても美しいですが、撮影は禁止なので残念ながら写真はありません。

宮殿内を見たら、次はホーフ庭園もゆっくり散策します。

花々もきれい!

今日はお天気の良い土曜日!

ウェディングフォトが撮られてました。
    あまりに可愛いくて、つい私も友人もフォトツアーしてしまいました(笑)

わ〜♪

幸せそうで、私達もつい笑顔です♪

ブライズメイドもお揃いの衣装で、ポージング!

こちらかもすごくきれい♪

庭園の階段を上へ。

この階段の彫刻はずっと続いていて、全部違うのが見ごたえがあります。

• これだけ高くなっています。

これだけ高くなっています。

反対側から階段を下りて、ランチに向かいます。

レジデンツの前には先ほどの花嫁が。

豪華なリムジンですね〜!

ヴュルツブツクにもかわいい観光列車が走ってます。

「Ratskeller」

市庁舎の地下にあり、日本語メニューもあります。

きれいな広い店内

私はもちろんフランケンワイン(4.2ユーロ)

友人はペリエ(2.2ユーロ)

料理は二人ともブラート・ヴルスト(焼きソーセージ 8.2ユーロ)

サワークラウトが合います!

デザートはアプフェル・シュトゥーデル(アップルパイ 4.5ユーロ)

カプチーノ(3.1ユーロ)でいただきます♪

ランチの後は、やはり見逃せない「アルテマイン橋」へ。

やっぱり、マリエンベルク要塞とヴュルツブルクの守護聖人「聖キリアン像」は絵になります!

橋の欄干には12体の聖人像!

たくさんの観光客でにぎわっています。

奥に見えるのは大聖堂。

「アルテマイン・ミューレ」

昨年から気になるこのレストランは、今年もご縁がありませんでした。

でも、やっぱり落ちそうでこわい。

「マリエンカペレ」

入口の有名なアダムとイブ像(これはコピーで本物は博物館にあるそう)

明るい内部で、ステンドグラスも美しいです。

残念ながら、ここで列車の時間がせまっていて時間切れ。

急いで駅に戻り、フランクフルト乗換えでマインツへ帰ります。