2014/07/05 - 2014/07/09
737位(同エリア24328件中)
レモングラスさん
- レモングラスさんTOP
- 旅行記104冊
- クチコミ70件
- Q&A回答4件
- 1,101,358アクセス
- フォロワー207人
仕事の休みが取れ、家族の了承が出たら即、旅行に出かけたくなってしまいます。
バンコク行きの航空券を予約したのが出発1週間前。
ひとり旅だと、誰と日程を合わせるわけでもないので、パスポートと航空券の空きさえあれば「サクッと」行けちゃいます。
GWに行った時の旅行記に「しばらくは来られないかもしれない・・」と書いたばかりなのに、たった2ヶ月でまたバンコクの地に降り立つとは・・。
子育てがとっくに終わりました。今まで毎月、莫大な教育費がかかってましたが、やっと、自分のためにお金を費やせるようになった今は「旅行は行けるときに行く」がモットーです。親の介護が始まるまでの、束の間の贅沢を味わってます。
今回もノープラン。ガイドブックさえも持たずに、前半は、ただ自由気ままにマターリとのんびりと街歩きやショッピング、ホテルステイを楽しみました。
前半は街中、後半はリバーサイドのホテルを2泊ずつ。後半は大好きなシャングリラホテルに移動します。
旅の手配
航空券・・ANAHPから 特典航空券38000マイル 諸費用27930円
往路 ANA 羽田10:50発 復路 タイ航空 13:00発羽田着
ホテル・・♪7月5日から2泊
IHGHPから インターコンチネンタルバンコク
エグゼクティブデラックス4461++(IHGスペシャル価格)
アンバサダー特典でクラブインターコンチネンタルにアップ
♪7月7日から2泊
HISのHPから シャングリラバンコク
デラックスリバービュールーム 2泊32580円→
デラックスバルコニールーム、ホライゾンラウンジアクセス 追加料金 2泊で3400++
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 5.0
- ショッピング
- 5.0
- 交通
- 5.0
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 交通手段
- 鉄道 タクシー 徒歩
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
ウィークエンドマーケットからインターコンチネンタルホテルに帰ってきました。
部屋に買ったものを置いて、早速ラウンジに来ました。 -
喉がカラカラ。
さっきまではスイカジュースが飲みたかったのに、急にパイナップルジュースをオーダー^^ -
今回の旅行は今までにないくらい体調がいいので、ホテル籠りがもったいないので、道路を挟んで、すぐ隣のセントラルワールドにやってきました。
少し前までは軍人さんが見張り?をしていたそう。
私が滞在中は一度も見かけませんでした。
入店する際、バッグの中のチェックもありませんでした。
少し、治安が落ち着いてきたと判断したのでしょうか・・・。 -
必ず来る伊勢丹。
ZEN、伊勢丹共にビッグセール中。
今回は行きませんでしたが、サイアムやMBKもセールだったようです。 -
ゴルフウェアのブランド。
夫のお気に入りです。
日本で買うと高〜い!!
なんと、ポロシャツが3000円もしません。
思わず、私のスポーツウェアも買ってしまいました。
夫と私、2枚ずつ買っても合計 6500円! 安い!! -
いつも買う歯磨き粉「デンティス」は友人にも頼まれ、爆買い。
店頭で売っているものだけでは足りず、店員さんに頼んで、在庫の段ボールを持ってきてもらいました(笑)
他に、タイ料理の調味料をスーパーで購入しました。
伊勢丹ではワコールバーゲンも。タイにワコールの工場があるらしく、ワコール製品もいつも安いので買います^^ -
観光客は税金が返ってくるVATリファウンドの申請が出来ます。
伊勢丹は5階だっけ(スーパーがある階の上の階)にあり、ここで申請します。
帰りの空港でバーツで還元してもらいます。
今回の私の還元額は350バーツ。日本円で1000円ちょっと。タイでは大金です! -
13:00に友人と待ち合わせなので、アソークの「ターミナル21」に来ました
GWにもバンコクでお会いした友人。1年のうち4か月は旅行をしているのです。
ご主人さまと第2の人生を悠々と謳歌されておられます。
今回は6月初めにベトナム入りから始まり、ハノイ→ニャチャンを周り、カンボジア、タイはパタヤ→バンコクだそうです。
羨ましい話ですよね^^ -
まだ時間があるのでウィンドウショッピングします。
ここもセール中! -
TOKYOのフロアは何度見ても楽しい♪
-
山手線の駅名。
でも、日本とは全く関係ないお店が並んでるから面白い(笑) -
外人さんが、意味不明の漢字のTシャツを着たり、タトゥーを入れてますが、ここも、思わず笑ってしまう日本語のオンパレード。
-
TOKYOフロアでこの提灯の場所が一番好き♪
とてもいい言葉が並んでます。 -
太鼓の達人があった!
タイ人の男の子が夢中で叩いてて可笑しかったです。 -
無事に、約束の場所「お相撲さん」の前で友人と落ち合いました。
友人といっても、私より少しお姉さん。スポーツジムで知り合った方です。
GWのときもたまたま同じ時期にバンコクにいて、インターコンチでティータイムを楽しみました。
今日は、私のリクエストでココにしていただきました。 -
やってきたのはフードコート。
せっかくバンコクで友人とランチをするのなら、もっと雰囲気が良くて美味しいレストランは山ほどあるのに・・。
いぇいぇ、ここのフードコートはなかなか美味しいと私は思うのです! -
ランチをここにした理由は、友人がここへ来ると必ず食べるという「ナムトック」が食べたくて。
-
豚肉を使ったスパイシーな炒めものと新鮮な野菜の盛り合わせです。
いつも混んでいますが今日は日曜日。やっと空いたテーブルを見つけ、交代で料理を買いに行きます。
ナムトックは人気で10分ほど並びました -
友人はタイの麺「センミー」
私は、もち米「カオ・ニャオ」
どちらもナムトックのお供にはピッタリ。でも、私のカオ・ニャオは大失敗。ずっとジャーに入ってたようで硬くて色も黄色い(´・ω・`)
ナムトックとカオニャオで50バーツ。
ナムトックはとても美味しかった〜♪
友人はソムタムも。私は初めて食べたときに「苦手!」って感じてから一度も口にしたことがなく・・。でも、ちょっとつまみ食い。
「アロ〜イ!」
前は食べられなかったものが急に美味しくなることってあるんですよね!
弾丸トークをしながら食べ始めたので、写真は食べてる途中のもので汚くてすみません・・。 -
デザートは、もちろん、マンゴー♪ 「カオ・ニャウ・マムアン 」
このもち米は美味しかった〜
友人は人生の先輩で、日頃からお世話になっていますが、私の旅の師匠でもあります。
旅のknow-howをいろいろと教えていただきました。
ふと友人の耳を見ると可愛いピアスが・・
「どこで買ったの?」
「昨日、買ったのよ。これから行く?」
場所がインターコンチがあるチットロムだということで、一緒に買い物に出かけることにしました。
ピアスは1個、20バーツ(約70円)だそう。これは行かなくては!! -
そして、やってきたチットロム駅。
いつもの渋滞・・。
左側がセントラルワールド。右側がゲイソン、インターコンチ、bigCがあります。
ここから目的地が見えます。
「プラティナム・ファッションモール Platinum Fashion Mall 」 -
セントラルワールド屋外にたくさんのバイクが!
なんだろ? -
日本が誇る「HONDA」のバイクが堂々と展示されてました
-
大勢がバイク目当てに集まってます。
販売をしてるのでしょうか・・。新車には見えないから中古品?
結局、よくわかりませんでした・・ -
伊勢丹前には恋愛の神を祀る「トリムルティ廟」、学問、芸術の神を祀る「ガネーシャ廟」
今日は、そっと手を合わせるだけ。
なかなか娘たちの恋愛は成就しません・・・ -
テクテクと先を歩きます。
のどかな日曜日のバンコクの光景です -
センセープ運河を超えてすぐ、ノボテルホテルの横にあるショッピングモール
「プラティナム・ファッションモール Platinum Fashion Mall 」
数坪程度の店が1500店ほど?ぎっしり詰まっています。
衣料品関係なら何でも。服をはじめ、靴、アクセサリー、生地などなど。タイ工芸品の店も多くあってお土産も揃いそうです。
ここで、またまた買い物スイッチがON。
ウィークエンドマーケットよりは少しだけ高いけど、同じようなお店がズラリ。
綺麗だし、エアコン効いてて涼しいし、快適に買い物が出来ます。 -
買いました〜
今回はアクセサリーをたくさん買いたかったので満足です。
ピアスは結局、20個ほど買いました〜20個買っても2000円にほど遠いって嬉しすぎ♪
普段するピアスは安物で十分。友人曰く・・
「ある程度の年齢の人が付ければ、偽物も本物に見えるのよ!」
どーかなぁ〜
おかっぱ頭の私は、髪の毛が耳にかかり、よくピアスを落とすのです・・
ターコイズはマーケットで買ったもの。ネックレスとピアスで350バーツ! -
メッセージカードは3つで100バーツ。
これも、日本で買うと高いです。
可愛い雑貨もたくさん買いました〜 -
衝動買いしたワンピース。 250バーツ。
日本じゃ着れないけど、海外だと平気!
裏地が付いていて、縫製がしっかりしてます。 -
買い物に満足した2人はbigCのスーパーへ。
マンゴーがいっぱいで幸せ♪
友人は、お惣菜を買いました。1カ月の旅行の間、外食はあまりせず、お惣菜を買ったり、調理することも多いとか。
エカマイのサービスアパートに滞在してます。
ここで、「また、ジムで会いましょうね!」と別れました。 -
カットマンゴーを買いました!
早速、冷蔵庫で冷やして、夕食後のデザートにします♪ -
あっという間に夕方。
お楽しみのイブニングカクテルタイムです。
多人数のかたのソファー席は賑わっていましたが、窓側席は一番乗りみたいです -
赤ワインでスタート。
昨日と違うお料理が・・。美味しいです^^ -
続いて白ワイン。
今日はお寿司もありました。ご飯はちゃんと日本米の寿司めし。人気で、すぐになくなっては補充を繰り返してました。
カクテルタイムは20時まで。今日は歩き疲れたので、夕食はラウンジで済ませ、ホテルのジャグジー・サウナでさっぱりして、またまた早めに寝ました・・ -
今朝も早起き。
「そういえば、まだプールに行ってないわ」
今回は珍しく出かけることが多いので、プールに来てないことに今になって気が付いたのです。 -
今日、シャングリラに移動するので、朝食前にプールタイムです^^
すでに何人かの方が、のんびりと過ごされてます -
プール下でスイカジュース♪
クラブゲストは、この場所でもドリンクサービスが受けられます。 -
朝のジャグジーは気持ちいい〜贅沢だわ〜
-
あ〜お腹空いた〜
今日もラウンジでいただきます。 -
今日は朝からステーキをオーダー!
ちゃんと焼き具合も聞いてくれます。私は「ミディアムレア」で。
卵料理のトッピングはスクランブルエッグをお願いしたんだけど、こんなに多くなくても・・・。それも、ステーキの上に乗せなくても・・・・(笑)
ペロッと完食しました! -
チェックアウトはアンバサダー会員は16時までOKです。
まだ、時間があるのでマッサージに行きます。
マッサージも3日目にして、今回、初です。
プロンポン駅まで来ました -
ソイ24をまっすぐ歩きます。
日本人がたくさん住んでいる地域なので所々に日本語、日本食レストランがあります。 -
マッサージ師さんに外れがない「アジアハーブアソシエーション」
毎度、お世話になってます。
日本語サイト→http://www.asiaherbassociation.com/shop/indexsh4_m2.html -
向かえはヒルトンホテル。
ここも気になるな〜 -
日本人経営なので日本語で予約でき、受付も日本語が通じます。
今回は午前中だし、観光客が少ないと踏んで、予約なしで来ました。
タイ古式マッサージ 90分 550バーツ
バンコクでは高めですが、綺麗で高級感がある店内です -
この場所でお茶をいただき、問診票?を記入します。
マッサージは重点的にしてほしい場所を2か所選べます。もちろん、全身をまんべんなくマッサージしてくれますよ。
マッサージの強さも選べます。
私は、「強めで、腰とふくらはぎを重点的に」 -
スクンビットソイ24店は屋外に個室があります。
今までトンロー店へも行きましたが、トンロー店は建物内です。
ここは、雨が降っていると困るのです・・・
担当マッサージさんの後を歩きます -
これに着替えるんだけど、超〜可愛いでしょ。
男の人は、ちょっと恥ずかしいかな・・。男性用は違うものなのかな・・。 -
照明は各部屋、違うようです。
今まで、10回以上、アジアハーブアソシエーションへ来ましたが、毎回違う照明なような・・・。勘違いかな・・。
今回も大満足。
今回の担当さんは、手の温かさがちょうどよかった♪無駄口も一切なし! -
身体が軽くなりました〜
来た道を帰ります。
帰り道の途中にある「エンポリウムデパート」に寄ります。 -
ここはちょっと高級。
日本人が多く利用するようです。
ここでも、日本語がいっぱいあります。 -
私は一目散にフードコートへ。
ここのフードコートは評判がいいのですが、今まで来たことがなく。
楽しみに来ました。 -
ここで、食券を買います。
余った分は払い戻しが出来ます。
私は100バーツ購入 -
わぁ、お洒落なフードコート。
私が来たときは空いてましたが、すぐにお昼休み時間になったのか、タイ人のビジネスマンでいっぱいになりました。 -
人気のある店は列が出来ます。一方・・・。
私は初めてなので、列が長いお店に並びます。それが正解かな・・と(笑) -
定番の「カオマンガイ」
ピンクのカオマンガイには及ばないけど、とても美味しかったです。
やっぱりバンコクへ来て1回は、コレを食べたい! -
同じ階にあるスーパーをブラブラ。
どこへ行っても必ずスーパーは見ちゃいます。 -
インターコンチに帰ってきました。
ホテル前には何かを祀っています。
なんだろ?
とりあえず、手を合わせます -
お供え物の中に、ヤクルトみたいなものが・・。
ちゃんとストローを刺してあるって気が利く。
そういえば、いつも感じることなんだけど、タイ人ってペットボトルの水もストローをさして飲んでますよね。私はそのまま口をつけてガブ飲みなんだけど・・。
それって、タイ人から見たら、とてもお行儀が悪いことなのかしら・・・? -
お部屋で少し昼寝をして、そろそろチェックアウトします。
16時まで部屋を使えるのですが、早くシャングリラに行きたくなってしまいました。
15時前にラウンジへ来ました -
ラウンジはアフタヌーンティータイム。
この景色をしっかりと目に焼き付けます。 -
ちょっとズームしてみた。
今回こそ、MBKに行こうと思ってたのに行かなかった〜
MBKでタイ文字の時計が売っているとの情報を聞き、買いに行こうと思ってたの。
きっとリバーサイドに移ったら、街中へは来ないだろーな・・。 -
ケーキとお茶を頂ながら、景色を見ているとあっという間に時間が過ぎます。
電車がひっきりなしに走ってて、見ていて飽きないです
でも、そろそろ腰を上げましょう。
今回もインターコンチネンタルは素晴らしい滞在でした^^ -
タクシーでシャングリラまで向かいます。
ラウンジでチェックアウト時に、スタッフに行き先を聞かれていたので、すでにホテル前ではタクシーがスタンバイしてくれてました。ちゃんと下に連絡がいっているんですね。
こういうホスピタリティがインターコンチは素晴らしいです! -
渋滞なく、順調に走ってます。
ここはシーロム。
ドュシタニホテルが見えます。
3月に来た時は、この辺はテントがあり、赤シャツに占領されていました -
ルンピニ公園もいつも通りに戻ってました。
私が写真を撮ってると運転手さんが「ルンピニ公園が好きなの?」って聞くから「そうよ。大好きなの」って答えました(笑)
政治的なことって難しいから、「赤シャツ、黄色シャツ・・」のことって滅多に口にできません・・。 -
シャングリラに到着!
大好きなシャングリラ♪ワクワクです^^ -
いつものシャングリラの香り。
ホテルを変えると、また違った場所に、旅行に来た気分になるから不思議。 -
今回は、ホテル直じゃなくて旅行代理店からの予約。
ホテルは強気な価格設定だったけど、HISがキャンペーンをしていたので飛びつきました。
旅行代理店からの予約の際は、必ずホテルにリコンファームを入れるようにしています。
今回は、バンコク入りしてからメールをしたのですが、その際に、いろいろと質問とリクエストをしました。
日本人スタッフから丁寧な返信があり、追加料金でアップグレードとホライゾンラウンジアクセスを付けていただけるとのこと。有難くお願いすることにしました。 -
クルンテープウィングには何度か宿泊しましたが、こちらは初めてです。
初めて乗るエレベーター。
期待で胸がいっぱいです(笑)
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (21)
-
- junko1227さん 2014/07/17 10:32:52
- はじめまして!
- レモングラスさん、はじめまして。
バンコクは行ったことないのですが、レモングラスさんの旅行記見てたら行きたくなっちゃいました。
まだ子育て中なので、なかなか自由がきかないけど来年あたり行きたいと思ってます。
ツアーで行くより、こうして自分でホテル予約したりするほうがお得に楽しめるんですね。
とっても参考になります。
続きの旅行記、とっても楽しみにしてます。
暑くなってきましたのでお体ご自愛ください。
- レモングラスさん からの返信 2014/07/17 18:04:58
- こんにちは
- junko1227さま、はじめまして。
この度はご訪問ありがとうございます。
junko1227さんは、今、子育て真っ最中なんですね。お疲れ様です^^
我が家も子供が小さい頃は、ツアーで近間のソウルやグアムに行っていました。
夫が休みの時にしか旅行に行けず・・ということはツアー価格がバカ高いときなんですよね。今思うと、もったいないことをしたな・・と後悔しています。
個人旅行はリスクは高くなりますが、場合によってはツアーよりもお得に旅が出来ることを知ってからは、ほとんど個人で手配するようになりました。
旅行って行ってる間はもちろんですが、航空券、ホテルを選んでいるときって一番楽しいんです♪
ツアーだと、ホテルは1カ所ですが、個人だと「はしご」できるし(笑)
来年、バンコクのご予定なんですね。今よりも政治的なことが落ち着いて安心して行けるようになっていたらいいですね。
私は子供がすでに社会人になったので、身軽になったので、今が一番動けるときだと思ってるんです。そのうち、親の介護が入ってくるまでの数年間ですが・・。
junko1227さんは今日、会員登録されたんですね!
これから、いろいろと情報交換が出来たら楽しいですね(^^♪
今後もよろしくお願いします^^
レモングラス
- junko1227さん からの返信 2014/07/18 08:46:39
- RE: こんにちは
- さっそくのお返事ありがとうございます!
レモングラスさんのバンコクで1番おすすめホテルはどこですか?
やっぱりインターコンチ?それともシャングリラ?
わたしもクラブルームにしてホテル滞在をゆっくり楽しみたいです。
行くとしたらたぶん、母と一緒になると思うのでのんびりした旅行にしたいです。
- レモングラスさん からの返信 2014/07/18 18:16:33
- RE: RE: こんにちは
- こんにちは。
お母様と行かれるんですね。楽しみですね。
?1ホテルですか〜難しいですね。
私は一つのホテルを気に入るとリピートしてしまうので、バンコクもたくさんのホテルに宿泊したことがないので参考にならないと思います・・が、やはり、今回の街中はインタコ、リバーサイドはシャングリラが私のお気に入りのパターンです。
リバーサイドはマンダリンオリエンタルやペニンシュラもあるし、どのホテルに宿泊してものんびり出来ると思いますよ。
旅は準備段階から楽しいですね^^
レモングラス
- junko1227さん からの返信 2014/07/21 13:24:27
- RE: RE: RE: こんにちは
- 返信ありがとうございます!参考にさせていただきます。
いつ行けるかわからないけどいつかきっと行ってみたいな。
それまでとっても参考になるレモングラスさんの旅行記でお勉強させていただきます♪
-
- イトウさんさん 2014/07/16 12:55:48
- またまた一人でバンコクに!
- レモングラスさん、こんにちわ。
私もそろそろバンコクに。と考え旅行記を覗いていたら、今年3回めですね。
1、2とも拝見。インターコンティネタルは私も宿泊したい。クラブラウンジ付はアルコール好き?にはたまりませんね。一人ですと気兼ねなく夕食を済ませることができますね。衛生面を考慮すると屋台でのデビューは、何回もバンコクへ行っても避けた方がいいのでしょう。
一人でも多くの鳩を歓迎を頂いたようで寂しくなかったようですね。
レモングラスさんの旅行記を拝見し、バンコクへのスイッチが入りました。このコメントを入れる前に、エアーとホテルをクリックしました。8月6日から10日まで私も一人旅(昨年11月以来、今年初めて外にいきます)
BTSで一日券の利用されたようですが、私は「ラビットカード」利用です。市内の移動はほとんどBTS利用ですので、訪問の都度500Bチャージして使っています。
ウイークエンド、伊勢丹、ターミナル21、プラティナム等々、楽しみに行ってきます。(レモングラスさんの行ったところばかり)
- レモングラスさん からの返信 2014/07/16 21:07:04
- こんばんは
- イトウさん、こんばんは。お久しぶりです。
ご訪問ありがとうございます。
私も次回はラビットカードにしようかな・・と思います。一日券、お得かと思いきや、実は損してるときもあるんですよね。
来月、バンコクへ行かれるんですね。久しぶりだとワクワクしますよね。
インタコのクラブラウンジは高層階にあるので景色が綺麗なのと、フード類が充実してるので大好きです。
今回はキャンペーンをしていたので、安く泊まれてよかったです。
でも、私はやっぱり、リバーサイドが好きです。あの川を見てるだけで落ち着くんです。
今回はシャングリラのホライゾンラウンジに初めてお邪魔しましたが、とてもよかったです。
今回は、安く泊まれましたが、今後はなかなか手が出ないかな・・。
イトウさんもラウンジでのんびりアルコール派ですよね。お気に入りホテル以外のホテルも気になりませんか?
私は、ソフィテルのラウンジが気になってます(笑)
来月のイトウさんはどんな旅をされるんでしょうか。
お互い、バンコク好き同士、情報交換しましょうね^^
気を付けて、うんと楽しんできてくださいね!
レモングラス
-
- taroトラベルさん 2014/07/15 22:03:42
- バンコクに住んでる?
- レモングラスさん、こんばんは。
バンコク旅行記?も楽しませていただきました〜。
投票とコメントに時間差がありすぎてすみません。
旅行記は仕事の休憩時間にスマホでたのしませていただいてます。(しばしの癒しになっています!)
なので、なかなかすぐにコメントまで取りかかれなくて…。
バンコク旅行記?も楽しませていただきました〜!
もうホントにバンコクは、レモングラスさんにとって、切っても切れない、無くてはならない場所ですね!
今回はすこぶる動いてますね!
体調が良くて、良かったです。
バンコクの街を自由に歩いてお友達に会ったりショッピングしたり…。
まるで、バンコクに住んでるみたいです。
その行動がとっても自然なんですね!
旅行というよりも、日常生活みたいに馴染んでますよ!(*^^*)
お買い物、カワイイ!(*^^*)
ターコイズブルーのネックレスとピアスとってもステキです。
ワンピースも旅先で着るのにもってこいなデザインですね!
それからデンティスの箱買い?
いいものは買っておかなくちゃね!o(^_-)O
またまたホテルを移動して、シャングリラに滞在…。
さて、インターコンチネンタルとシャングリラ、
ホントはホテル宿泊じゃなくて、レモングラスさんはお家として住んでるのかな?と思ってしまいそう!(^O^)
もう、とにかく、ステキすぎ〜☆
taroトラベル
- レモングラスさん からの返信 2014/07/16 20:52:57
- こんばんは
- taroちゃん、こんばんは。
いつもご訪問ありがとね^^
私もtaroちゃんとおんなじ。最近は電車の中でスマホで旅行記を見させていただいてることが多いの。だから老眼おばさんは返信や書き込みが出来なくて・・(笑)
なので、taroちゃんも無理しないでね。私なんか、後で書こうって思いながら忘れちゃったり、時間がなかったりで失礼ばかりしてるの。
今回はバリ島へ行きたかったんだけどダメでバンコクになっちゃったけど、やっぱりバンコクいいな〜ってつくづく思ったの。
ナーバスになってるときって、あの空気と匂いと喧騒と・・の中にいると気持ちがリラックスしていくのが自分でわかるの。
住むとしたら・・どうかな〜半年くらいがいいかな・・。
ずっとあの空気の中でいたら、麻痺してしまって「疲れたら行く場所」がなくなっちゃうと困るし(笑)
taroちゃんは香港ツウってイメージ。
きっと、ここへ来ると自分が落ち着ける場所って誰でもあるのかもね。
リバーサイドの旅行記はなかなか進まなくて・・。アップしたらまた遊びに来てね。あっ、メッセージは気にしないでね。
暑くなってきたね。taroちゃん、身体に気を付けてね・・
レモングラス
-
- りんりんさん 2014/07/15 19:44:01
- 素敵な滞在ですね
- レモングラスさん、こんばんは。
いつも素敵な旅行記を読ませて戴いて、ひとりでワクワクしています。
シャングリラ、私も大好きなんです。
と言っても、上海のシャングリラしか知らないんですけど(汗)
ぜひ他のシャングリラにも行ってみたいです。
私も親の介護が本格的になる前に、あちこち行きたいんですが、夫が忙しくてなかなか。
ひとり旅も夫に気兼ねしてしまって、言い出せないでいます。
レモングラスさんを見習って、旅慣れた女性になりたいな〜と思っています。
シャングリラ滞在記も楽しみにしています。
- レモングラスさん からの返信 2014/07/15 20:19:11
- こんばんは
- りんりんさん、こんばんは。
いつもご訪問ありがとうございます。
一人旅は、私も今年の1月に初めて経験したばかりです。
我が家も夫が忙しいので、旅行を計画しても、いつキャンセルになるかハラハラでしたが、ひとり旅を知ってしまってからは、そんな心配もなくなりました。
私も夫にどうやって切り出そうか悩みましたが、言ってみたら拍子抜けするほど、すんなりOKで。
そのころの私は体調が悪く、仕事を休職していて気落ちしていたからかもしれません。
シャングリラは上海に泊まられたことがあるんですね。
昨年、上海行きを計画して航空券も発券してホテルはシャングリラ・・ってときに日中の関係が悪化して、ひどい事態になってキャンセルしたんです。
いつか行ってみたいな〜って思ってます。
バンコクのシャングリラはバンコクで宿泊した中では一番好きなホテルです
続きもボチボチと書きますので、よかったらお付き合いください^^
レモングラス
-
- zunzunさん 2014/07/15 09:08:47
- 南国の風♪
- レモンちゃん、おはよー!!
バンコクの風と香りを感じたよ♪
懐かしい香りなんだよね。
旅行の達人レモンちゃん、自由に行動してますね。
私もこんな風に一人で旅行出来たらなぁって思います。
現実には、私はかなりのビビりなのでむりかなぁ〜><
バンコクでお友達との街歩きも楽しそうだよ♪
ピアス可愛いな〜。大人買いだね、うん、OK
レモンちゃんのネックレスが素敵だよ〜!!
いいなぁって見てました。
そして「アジアハーブアソシェーション」、
ここ行きたいよ。
日本人経営って聞いて、次回は絶対行くわって思ってるよ^^
歯磨き粉「デンティス」も欲しいよ^^
バンコクでホテルを移動する、これ憧れですよ。
スイスイこなしちゃうレモンちゃん、すごいです。
あ、渋谷に「ピンクのカオマンガイ」できたそうですよv^^v
zun
- レモングラスさん からの返信 2014/07/15 19:55:47
- こんばんは
- zunちゃん、こんばんは
いつもありがとうございます^^
バンコク独特の風ってあるよね〜
地元の方が住んでいる場所の匂い、屋台の匂い・・・。
ムッとした暑さの中で、あの風景と匂いの中にいると、日本で日常いろいろクヨクヨしている自分が笑えてきちゃうの。
アジアハーブアソシエーションは高いけど、おすすめだよ。
あーでも、zunちゃんのご主人はマッサージがお嫌いだっけ?
でも、バンコクへ行ったらエステやマッサージが安いから行きたくなっちゃうよね。
暑くなってきたね〜夜、寝苦しくて昨日はエアコン入れちゃった。
お互いに体調に気を付けようね。
レモングラス
-
- 鬼軍曹とうーちゃんさん 2014/07/15 00:16:33
- バレタラバレタで・・・
- レモングラスさん!おこんばんはぁ〜♪
またスポーツクラブのお友達とバンコクで会われたんですね♪
もしかしてレモングラスさんは、Gの会員さんですか???
歯磨き粉「デンティス」大人買いですね!
私も数ヵ月後に買いまっせ〜
ピアス安〜い
そうそう!髪に引っ掛かるのよね〜。っと共感です。
私もたまぁ〜にピアスするんですけど
この間お気に入りのピアスを会社に付けて行ったら
片方だけ落としちゃって(泣) 本当にショックで!
だけど・・・翌日見つかりました♪
>そうそう・・ご主人には修行したこと内緒って書いてあったけど、絶対にバレない?
>私、JALの修行しよっかな・・と真剣に考えたことがあるの。
>赤も青も持ってるといいな・・って。でも、家族に内緒じゃできないな・と諦めたのよ。
未だにバレテないですよ〜(笑)
流石に第一弾目の3泊4日の時は「福岡に何しに行くの?」とか
言われたけど・・・。
これからきっと徐々に「おかしいな?」っとバレる時がきたりして?
その時は、過去の事だから適当に流すしかない(汗)
昔は、青も回数修行ってあった様ですね!
赤は、何度かの日帰り修行で出来るから手頃と言えば手頃かな?
ただ回数修行だとおススメしないし、青や赤の修行コースでもある
沖縄シンガタッチもやっぱり家族に内緒では出来ない・・・。
日付けが変わったので、明日水曜日の夜、初めて羽田の国際線ラウンジで
美味しいと定評のカレーを食べます♪
う〜ちゃん
- レモングラスさん からの返信 2014/07/15 19:48:00
- こんばんは
- う〜ちゃん、こんばんは。
いつもご訪問ありがとうございます。
デンティス、爆買いしてきて〜。一度使ったら、他のを使えなくなるよ。
日本で買うと高いのね。我が家は買えないです・・・。
修行は覚悟が必要よね。今の私には無理かな。
体力とお金・・両方ともないわ(笑)
明後日から旅行なんだね。ワクワクだね^^
サクララウンジのレポ、楽しみだな〜♪
ANAラウンジよりもずっと質がよさそうで、一度行ってみたいの。
赤組上級の友人に付いていくしかないかな・・。
ウチの夫が明日からシンガポール出張なの。出張だから、いつも観光なしなんだけど、今回は土日をくっつけて観光してくるみたい。
う〜ちゃんと滞在期間、かぶるね。
きっと、暑いでしょね。逆に暑くないとつまらないもんね。気をつけて行ってきてね。うんと楽しんできてね♪
レモングラス
-
- WALAさん 2014/07/14 20:28:41
- 続きが楽しみです♪
- レモングラスさん、こんばんは☆
バンコク旅行記楽しませていただいております。
通勤途中の4トラ新着旅行記チェックが日課でして(笑)、
今日はレモングラスさんの旅行記を発見!!
危うく降車駅で降りられないところでした〜(爆)
バンコクに住んでいるかのように自由気ままに過ごし、
でもそこは高級ホテル♪
素敵な休日ですね〜(^o^)/
続きも楽しみにしております。
蒸し暑い日が続きますのでご自愛くださいね。
WALA
- レモングラスさん からの返信 2014/07/15 19:39:21
- こんばんは
- WALAさん、こんばんは。
いつもご訪問ありがとうございます。
通勤途中にスマホで旅行記チェック。さすが、旅行好きなWALAさんですね。
たくさんの旅行記の中、目を通していただいて有難いです。
さて、バンコクですが、変わり映えのない内容ですみません。
一人旅は今回で3度目ですが、気楽でいいですね〜。
家族や友人との旅行も楽しいですが、一人の時間がこんなに楽しくて有意義だって知りました。
家で一人でいる時間と旅での一人時間は違うのよね・・。
ボチボチと書いていきますので、お付き合いしていただけたらありがたいです。
レモングラス
-
- aoitomoさん 2014/07/14 17:25:26
- ホテルライフのお手本ですね〜
- レモングラスさん
『デンティス』
家にもまだ大量に残っているのでは〜(笑)
バンコクに行けたら私も買います。(笑)
『ターミナル21』
美味しいフードコートの紹介は嬉しいですね〜
「ナムトック」これは美味しそうですね。
肉好きにはもってこいみたいな〜
確かにもち米と食べるのが定番のようですが、日本のごはんのようなものもあるんですかね〜
カオマンガイとセットで食べてもいいかな〜
ここはカオマンガイはありましたか?
海外で御友人と待ち合わせをして食事を楽しむなんて最高ですね。
しかも、旅通の方なら盛り上がること間違いなし。(笑)
旅行記で見る買物は楽しいですが〜
実際に付き合わされると大変です。いや独り言です。
レモングラスさんはホテルライフが板に付いているから何をやっても格好いいですね〜 色々特典チェックも欠かさないし。
いつも、凄いと思ってしまいます。
『アジアハーブアソシエーション』
ここも定番ですね〜
バンコクに行ったらここも是非利用したいです。
ハズレは引きたくないですからね〜
『シャングリラ』
HISキャンペーンですか。
そしてバンコク入りしてからのスペシャルリクエスト。
レモングラスさんなら、シャングリラでもロイヤルカスタマ―のフラグが立っているでしょうから、リクエストもすいすい通るでしょうね〜
HISを通しても不可能だと思うし、レモングラスさん超賢い〜
私も次の旅行記、期待で胸がいっぱいです〜(笑)
aoitomo
- レモングラスさん からの返信 2014/07/15 19:34:27
- こんばんは
- aoitomoさん、こんばんは。
いつもご訪問していただいてメッセージもありがとうございます。
いつもバンコクばかりで、それも変わり映えのしない内容で・・。
お付き合いしていただいて有難いです・・。
歯磨き粉は、ホントに凄いんですよ。
おっしゃる通り、家に在庫があるのですが、今度はいつ行けるかわからないので、またまた買ってしまいました。
日本で1500円する歯磨き粉。我が家は買えないです(´・ω・`)
バンコクはB級グルメが美味しくて、フードコートの質が高いと思ってるんです。
私なんて、少し前までタイ料理は全くダメで、特にパクチーは一昨年にやっと克服できたんです。
なので、高級レストランの本格的タイ料理も美味しいけど、フードコートで十分美味しんですよ(笑)
カオマンガイは、高級レストランにはメニューにないんです。B級グルメの代表格なので大抵のフードコートにはあります。
ホテルはHISが破格の値段が出ることあるんですよね。
ケチな主婦根性で、安く、お得に少しでも優雅に・・を目指して、旅行前は血眼になって1円でも安いサイトを探すんです。
旅の準備段階は楽しいですね。
関東は随分と暑くなってきました。夜も寝苦しいです。関西も同じでしょうね・・。季節の変わり目、お身体をご自愛くださいね。
レモングラス
-
- 浜ぎんこさん 2014/07/14 15:01:08
- NICEな日々
- Hi...レモンちゃん
健康的な一日で、NICE ですネ^^
パンチィップは、一度行こうと思っているのですが
いまだに行けず・・・
お友達と写っている画像のネックレスは
ひょっとして現地で購入をすぐに・・
フォローしてる方々の旅行記を見る楽しみは、
それぞれの行動の方面が違うので興味深く見ています。
Have a nice week...
・・・浜ぎんこ・・・
- レモングラスさん からの返信 2014/07/15 19:22:24
- こんばんは
- ぎんちゃん、こんばんは。
いつもホントにthank youです^^
ぎんちゃんは、きっと、よーく旅行記を読んでくださってるんだね。
おっしゃるっとり、ネックレスは買ってからすぐにホテルで付け替えたの。
新しいものを早く身につけたいなんて子供みたいでしょ?(笑)
丁寧に見ていただいて有難いです♪
お互いに旅の形は違うよね。
だから見ていて面白いのかも。
暑くなってきたね〜。お身体に気をつけてね^^
レモングラス
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
レモングラスさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
21
71