その他の都市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
泊まりは ナコーン.サワン  ルーイ  チェン.カーン  ウドーン.タニ  チャイヤ.プーン  チャチュン.サオ 2000Km 5泊6日の旅<br /><br />ナコーンサワンからルーイに、そして今日はルーイ県のチェンカーンに行きます。<br />写真は交差点で軍隊が警備をしていましたが、その他の道路では高速道路の料金所以外は軍隊の姿は見かけませんでした。

60代後半の二人がパタヤから2000km車の旅②

2014/06/13 - 2014/06/14

一休さん

チェンカーンに来るのは3年連続の3回目です、そしてまた同じ宿です。

3年前は赤ちゃんだったゲストハウスの子供も大きくなりました。

どこのゲストハウスもこの時期はお客は少なく、ここも例外ではなく11部屋あるのだが友人と一休で貸切。

部屋は狭いがよく掃除が行き届いています。

食事なし コーヒーとお菓子と水はご自由に 700B  11月〜2月は 1400Bだそうです。

前回もそうでしたが、天気が悪くこのアングルでの夕日が見れません。(残念)

朝夕になると漁師が来て仕掛けを入れた笊のようなものを引き上げています。

この界隈でも高級なゲストハウスも数軒あります ここは3000B程だそうです。

川下の広場では軍隊が来て市民との交流で歌や踊りで今夕は楽しむそうです。
    この催し(歌手や芸能人を呼んで)はタイ各地で行われているとのことです。
    これもタクシン派追放の為のパホーマンス?

みんな仲良くしましょうとロイクラトーン。

その為の出店も用意していますが天候が心配です。

昔懐かしげな映画の看板

なぜか可愛い子供が化粧して、パレードを待っているのかなぁ。

チェンカーンのメイン道路で軍人と市民のパレードが始まりました。

2階のベランダからの撮影。

小雨がふりでしました。

近郊の町のダーンサイからも応援が来て派手な衣装でこの催しを盛り立てています。

パタヤでもそうですが、タイ人はパレードが好きですね。

1着 150B お買い上げ〜

1着 120B お買い上げ〜

泊まったゲストハウスの前でオーナーの奥さん(ピンクのTシャツ)が食べ物を売っていましす。

早朝 お坊さんの托鉢が何組も通っていました。

花名、知らず。

• ムロろ~んさん 2014/07/01 20:18:28
    王様が尊敬されているんですね
    一休さん

ご無沙汰しております、ムロろ〜んです。
    タイの旅行記を拝見しました。
    Tシャツ150B、すっごく安いと思いました。

パレードの際、王様夫妻の写真も掲げるのですね。
    尊敬されているからこそでしょうね。
    しっかし長いパレードのようですね。

ムロろ〜ん(-人-)

一休

一休さん からの返信 2014/07/02 08:22:58
    RE: 王様が尊敬されているんですね
    > 一休さん
    > ご無沙汰しております、ムロろ〜んです。
    > タイの旅行記を拝見しました。
    > Tシャツ150B、すっごく安いと思いました。
    > 私もタイを旅した時、買いましたが、やはり安くて何枚も買っちゃいます。
    > パレードの際、王様夫妻の写真も掲げるのですね。
    > 尊敬されているからこそでしょうね。
    > しっかし長いパレードのようですね。
    > 宿の部屋からパレードと僧侶の托鉢姿が見れるのは良いなぁと思いました。
    > ムロろ〜ん(-人-)

ムロろ〜んさんおはようございます。
    タイのどんな田舎に行っても王様の写真がいたる所に飾ってありますしタイ国民のほとんどが王様を慕っているようです。
    でもご高齢ですので心配です、それというのも後継者の息子を国民が嫌っているようです。
    王様が亡くなると又大変な騒動になることでしょう。