2013/07/12 - 2013/07/31
676位(同エリア1379件中)
エスペラさん
7月26日。今日も雨。8:50頃出発。
地図では一度内陸の国道44号まで出た方が近いが、今日はそれほど距離がないので、海ぞいの道を走る。天気がよければ漁の船がたくさん見えるということだったが、全然見当たらない。というか、そもそも視界が悪く、海があまり見えなかった。霧多布湿原を抜けると、かなりアップダウンのある道。少し失敗したかもしれない。
12時頃、厚岸の町に着く。道の駅は高台にあり、「厚岸グルメパーク」という名前なので、期待は高まる。いざ入ると、自分で魚介類を選んで、好きなように調理してもらえるという仕組みで、それ自体は魅力的だが、ちょっと一人では寂しいし、気軽な昼食としては安いとはいえない。ここはあきらめ、町の外れにある「福住」というそば屋に入った。可もなく不可もなく。
食後もあまり天気は回復せず、山の中。見るところはあまりない。加えて、頭痛がする。さすがに長期旅行だと、体調のいい日ばかりではない。
15時前に釧路に着いたと思ったら、釧路市ではなく、釧路町。隣り合わせでこんなのもあるのかとちょっと驚いた。別保公園というのがあり、3時なのでちょっと立ち寄り、ソフトクリームを食べた。
そこから釧路市内はたいした距離ではなかったが、なぜか時間がかかり、18時頃、やっとホテルにたどり着いた。「天然温泉 幣舞の湯 ラビスタ釧路川」というドーミインのグループ。今日は宿に少し奮発した。
夜は焼き鳥でも食べたくなり、夜の街に繰り出す。久しぶりの繁華街という感じ。しばらく歩き回って、「めしべ」という小さな焼き鳥屋に入った。強面な大将がいて、これは失敗だったかなと思ったら、意外と気さくな感じ。地球防衛軍とか妙な名刺が置いてあったり、不思議な雰囲気だった。お酒を眺めていると泡盛がいくつか置いてあり、不思議に思って聞いてみると、沖縄出身だとのこと。お客さんはホストクラブの客引きみたいな人が何人か入れ替わり立ち替わりという感じで、慌ただしく、それでも楽しそうに大将と話をして食事を済ませていく。値段も安く大当たりの店だった。
別の店でラーメンでも食べるかと思ったが、思いの外いい値段で、まあいいやとホテルに直行。そういえば、ホテルで夜鳴きそばのサービスがあったのでした。ラーメンを食べた後、久しぶりにマッサージを受けてあっという間に眠りについた。
本日の走行距離は86.7キロ。
- 旅行の満足度
- 3.5
- 観光
- 3.5
- ホテル
- 4.0
- グルメ
- 4.0
- 同行者
- 一人旅
- 旅行の手配内容
- 個別手配
- 利用旅行会社
- 楽天トラベル
-
霧多布湿原から少し上ったところ。
琵琶瀬展望台 名所・史跡
-
厚岸大橋は工事中。
厚岸湖 自然・景勝地
-
道の駅から厚岸湖を眺める。すごく浅い湖という印象。
道の駅 厚岸グルメパーク 厚岸味覚ターミナル コンキリエ 道の駅
-
イチオシ
別保川と釧路川が合流するところには貯木場があった。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
エスペラさんの関連旅行記
この旅行で行ったホテル
この旅行で行ったスポット
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
4