八景島 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
県→国に提出する書類の医師証明欄に記名捺印を依頼するために、横浜市金沢区にある掛かりつけの病院に、午後半日休暇を取って来院しました。<br />私の持病は頚椎の病気で、最近発表された、楽天ゴールデンイーグルスの星野監督と同じ病気です。<br />H21とH23に2度の手術をしましたが、今は定期的に通院しながら経過観察中。<br />国の指定難病ですので、年に1回の更新審査に書類提出が必要という訳です。<br /><br />今日は診察ではないし、書類を預けるだけですので早く終わり、今まで行ったことのない「八景島シーパラダイス」にでも寄ってみよう。<br />折りしも、京急線の車内や駅にはさかんに「あじさい祭」の広告がされている。<br />何でも、県内最大規模の20,000株のアジサイが咲き乱れるとか・・・。<br /><br />

横浜・八景島シーパラダイス「あじさい祭」に行ってきました!!①(追浜・雷神社~シーサイドライン~八景島シーパラダイス)