2014/05/24 - 2014/05/24
267位(同エリア1176件中)
イロコさん
5月24日 朝7時にホテルを出発。
9時35分発のクスコ行きの飛行機に搭乗
1時間20分でクスコに到着。
到着後はクスコでランチ。
その後バスにてウルバンバを経由してペルーレイルに乗るためにオリャンタイタンボ駅へ
15時37分発のペルーレイルにて1時間25分の列車旅。
17時2分にアグアスカリエンテス駅に到着。
その後ホテル・マピに行きました。
いよいよマチュピチュが近づいて来ました。
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朝7時にホテルを出発しました。
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路上でのお店
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ミニバスはベンツなんですよ。
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リマの国際空港を訪れるのは4回目です。
・1回目はアメリカから入国
・2日目はブラジルへ向けて出発
・3回目はアルゼンチンから入国
・4回目はクスコに向けての出発。
空港内で国内線に移動。 -
9時35分の飛行機でクスコに移動。
クスコ行きは30分に1本あり、結構移動する人が多いんだなと
思いました。
今回も席は真中あたりなので、窓の外の景色はあんまり見えませんでした。
左側の窓には万年雪の山脈が見えました。
飛行機の中では飲み物と、クラッカーやチョコクランチなどが入ったお菓子の箱が出ました。
チョコクランチがおいしかったです。
10時55分にはクスコの空港に到着です。
標高3400mなので酸素が薄いので深呼吸。
急いでもいけないようです。
空港前 -
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空港
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空港
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マチュピチュの看板
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さて、ランチ会場に向かいます。
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インカ時代の石組み
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これはなんで写したのか覚えがありません・・・。
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レストランの名前
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これれ全部が10人分ですって。
多過ぎです。 -
バイキングです。
まず前菜とスープ
野菜がたっぷりあるのが嬉しいです。
そのあとはいろいろとたんまり食べました。 -
デザートのケーキ3種類
マンゴジュース 5ドル -
レストランの近くに広場と教会がありました。
ちょっと散歩 -
市があります。
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広場の周りは赤い屋根の建物
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教会
手前に見えるのはバス停。
バスは随時到着していました。 -
教会のアップ。
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向かい側にも広場
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13時にバスに乗りました。
マチュピチュ村にはスーツケースは持っていけないのでウルバンバのホテルに寄ります。
ウルバンバに行くまで標高3800メートルの所を走ったり、
万年雪がある山を眺めたりしました。
ペールレイルの駅があるオリャンタイタンボまでは88キロあります。 -
坂の途中で万年雪の山が見えるので休憩
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アンサンガテ山だったかな・・・。
6300mもあるそうです。 -
手前のクスコの赤い屋根の家の街並みもいいですね。
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こちらは何かな?
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さて出発。
途中でピカピカ峠と言う3800mの峠を越えました。
富士山よりも高いところです。
でもバスなのでラクラク・・。 -
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奥の山脈は万年雪があります。
雪を見るとなんだかウキウキして、その後もしつこく写真を写しています。
同じような写真ばかり掲載していますが・・・。 -
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奥の方は先ほど通った3800メートル地点のピカピカ峠
です。
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途中でまた雪山がよく見える所で休憩
正面に見える山がベロニカ山で標高5200メートルです。
ここも標高3800メートルですって。
それでゆっくり動きました。 -
日頃雪山を見る事がないのでとてもうれしいです。
特に青空に白い雪が映えるので余計にきれいに見えます。 -
周辺にはジャガイモ畑もあるそうです。
ジャガイモは標高4200メートルの所でも取れるんですって。 -
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さて出発。
途中で大きな湖がありました。 -
結構畑があります。
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また雪山が見えて来ました。
先ほど休憩して見たよりも段々近づいて来ました。 -
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上の山のアップ
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ウルバンバの町が下の方に見えて来ました。
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ドンドン坂道を下って行きます。
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14時35分に5月26日に泊まるホテル マベイ ウルバンバに着きました。
マチュピチュ村に持って行けないスーツケースを一旦預けます。
なんだかすごくかわいいホテルです。 -
14時40分に出発。
次はオリャンタイタンボ駅です。 -
これはインカ時代の遺跡だそうです。
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インカ時代の石垣
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細道好きだなあ・・。
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オリャンタイタンボ駅近くの駐車場に着きました。
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こちらはペルー・レイルの切符売り場
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こちらはインカ・レールの発売所
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さて列車に向かいましょう。
なだらかな坂道を下ります。 -
お土産売り場がずらりと並んでいます。
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駅の看板。
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ペルーレイルの手荷物は制限があります。
一人1個で縦・横・高さの3辺の和が157?以内で
重さは5?までです。
私のボストンバックにセーターなど一部冬物が入らないので諦めようかと思いましたが、ガイドさんがそんなに気にしなくても
良いと言われたので、1個リュックを追加しました。
貴重品の入ったショルダーバックと合わせると3個にまりました。
特に荷物検査もなかったです。
外国の人はもっとすごい荷物でした。 -
あれが列車かな。
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そう見たい。
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右側にお店などがありました。
ペルーレイルに載る人でにぎわっています。 -
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車体のマーク
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クスコ発のペルーレイルは車両が長いみたい。
しかも牽引の車両が付いているようです。
オリャンタイタンボ駅発の車両は短いとか。
私が乗った列車は3両でした。 -
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先頭車両です。
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お店。
「緑茶」の文字発見。 -
小さな庭があります。
こちらは秋だと言うのにカンナが咲いています。 -
珍しくもないけどカンナのアップ。
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待合室
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時間が近づき改札が始まりました。
私はA車両で一番前です。
車両の入り口にAの旗が立ててあります。
2段ほどタラップを上がります。
入り口でチケットを見せます。 -
荷物は入ってすぐの所に荷物置き場がありました。
結構皆さん大きな荷物です。
荷物が落ちないように網がしてあります。
ちなみに向こう側が進行方向です。
一番前は展望できるようになっているとのことです。 -
車両内の標識
何でしょう。 -
席は4人掛けで真ん中に広げられるテーブルがあります。
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時間が来たら係の人が鐘を鳴らされました。
15時37分に出発。 -
先頭車両なので一番前に展望が出来る窓があるとの事。
しかし、皆さんじっと座っていらっしゃるのでチョロチョロする私でも
なんとなく動きにくく、じっとしていました。
特に前半分は外国の人ばかりだったので、怪しげな東洋人がウロチョロしてもね。・・・。
本当は行ってみたかったな・・。
もろにオノボリサンです。 -
私はマチュピチュへの進行方向右側の席でした。
左側に川があり、そちらの方が眺めが良かったのでちょっと
残念。
それと4人掛けの席で前向きでしたが、向かいの人が後ろ向きだと
酔うと言われたので場所を変わってあげました。
私はじっと座っていないですからね・・・。
相変わらずチョロチョロしました。 -
展望車両なので天井の上の景色も見えます。
青空です。 -
川のそばをずっと走ります。
向こうには畑もあるみたい。 -
こちらは後ろ側。
私は車両は連結していて、1両目から2両目に行けるのかと思っていたら
続いていませんでした。
各車両に食事を提供するスタッフがいると言う事になります。 -
なかなか思ったように写せませんが5200mのベロニカ山
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雪山を写そうと思っても木で隠れてしまいました。
動く車両から写真を取るのも難しいです。 -
おおお・雪山が写せたと思ったけど、色が白っぽくなりましたね。
窓には天井のエアコンかなんかの水が時々降って来ていました。
若干の水滴が付いています。 -
クモのそばにベロニカ山
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向こうから対向のペルーレイルが来ました。
線路は通常は単線です。
ところどころに対抗できるように複線になっています。 -
途中で飲み物とサンドイッチ(トマトとサラミ入りが配られました。
パインジュースを頼みました。
そのあとは車両内でお土産ものの販売がありました。
ペルーレイルでしか販売していないグッズもありました。 -
インカ道をトレッキングする人がいました。
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雪山
しかしなかなか上手に写せません。 -
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果物(リンゴ・みかん)のサービスもありました。
私は小さなリンゴを1個頂きホテルで食べました。 -
遺跡
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車内のポスター
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外の景色を楽しんだり、サンドイッチを食べたりしていたら
17時2分にはアグアスカリエンテ駅に着きました。 -
駅には1日2便走る 豪華列車 ハイラム・ビンガム号が
止まっていました。
オリエント急行の会社が経営しているそうで、なかなか豪華な
様です。 -
こちらは食堂車かな。
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ちょっと憧れるの何枚も写してしまいました。
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こちらはペルー・レイル
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駅
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ハイビスカスかな・・・。
南国の花ですが・・・。 -
駅を振り返った所
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駅の出口
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ペルーレイル切符売り場
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こちらはインカ・レールの発売所
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駅から市場を通り、橋を渡ってホテルに向かいました。
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ホテルの建物が見えて来ました。
明日はいよいよ念願のマチュピチュです。
ホテル エル・マピは別に掲載しています。
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