クアラルンプール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
宿泊していたH&amp;Oレジデンスから徒歩圏内のKLタワーに登ってきました。<br />ガイドブックを見ると地上276mの25階展望台がRM49とありますが、行ってみたらその展望台の更に上にある屋外の展望台まで行けるチケットがRM99で売っていました。<br />ここに登るには何やら書類に目を通し、サインまで求められます。

クアラルンプール散策 KLタワー編

2014/05/19 - 2014/05/23

JINちゃん

JINちゃんさん

宿泊していたH&Oレジデンスから徒歩圏内のKLタワーに登ってきました。

• E&amp;Oレジデンスから歩いて15分くらいかなぁ

E&Oレジデンスから歩いて15分くらいかなぁ

高台に建っているのでタワーの入り口まで上り坂になってます

この先に見える駐車場ゲートの横に近道の階段がありましたが、工事中で通行止めになってて、車道を大回りして登って行きました。

折角なので最上階まで行ってみる事にしました、RM99です。

その下の屋内展望台までだとRM49です。

チケット売り場でこの書類に目を通してサインしなくては最上階に登れません。
    ちなみにタワー型のミネラルウォーターは料金に含まれています。

エレベーターの天井

速い

最上階のエレベーターを降りた所

オープンエアーで涼しい

一周できます

最上階だとツインタワーもこんな感じに見下ろせます

天気は良いのですが、空気が汚れているせいか遠景は霞んでます。

屋内展望台、ここだけならRM49

望遠鏡でクアラルンプール駅を探しますが分かりませんでした

写真の風景ではよく分かりませんが、ここと比べて最上階の展望台はかなり高く感じられました。

• 写真のほぼ中央にコの字型に建ってる黒いビル群3棟が、今回泊ったE&amp;Oレジデンスです。

写真のほぼ中央にコの字型に建ってる黒いビル群3棟が、今回泊ったE&Oレジデンスです。

• E&amp;Oレジデンスを望遠で撮ってみました

E&Oレジデンスを望遠で撮ってみました

一通り見て下へ降りると小学生の遠足らしき団体がバスでやってきました。