サバ州旅行記(ブログ) 一覧に戻る
マタキング島は3食とも宿泊料金に含まれていて毎回ビュッフェスタイルです。<br />ブレックファーストタイム 07:30-09:30<br />ランチタイム 12:00-14:00<br />ディナータイム 19:00-21:00<br /><br />味付けはそれなりですが、種類が少なくて5日も滞在していると飽きてくると思います。<br />欲を言えば、朝食には牛乳とプレーンヨーグルトが欲しかったなぁ。<br /><br />それとビールが高い(-_-;) まぁマレーシア自体スーパーで買ってRM10くらいするからリゾートでMR15ってのも分からなくはないのですが・・・ハッピーアワーに行けばRM10でしたが17:00-20:00です。<br /><br />クアラルンプールでは、和食が恋しくなりH&amp;Oレジデンスから歩いて行けるパビリオン内の「いちばんぼし」に毎夜行ってました。<br />ここのシェフは日本人なのか、何を食べてもそれなりに日本と変わりませんでした。

マタキング島とクアラルンプール 食事編

2014/05/15 - 2014/05/19

JINちゃん

JINちゃんさん

ブレックファーストタイム 07:30-09:30
ランチタイム 12:00-14:00
ディナータイム 19:00-21:00

クアラルンプールでは、和食が恋しくなりH&Oレジデンスから歩いて行けるパビリオン内の「いちばんぼし」に毎夜行ってました。

もう少し野菜やフルーツが欲しかったなぁ

たいして冷えていないビール

レストラン横のバー

ある日の朝食

基本的に毎回席は決まってます

ほぼ三食とも同じような料理

ハッピーアワー以外は瓶ビールRM25 缶ビールRM15
    しかも冷えが足りない・・・ある日は冷えたビールが無いと言うのでワインクーラーに氷をしっかり入れて冷やして飲みました。(^_^;)

ハウスワインが・・・もう甘くてワインと言うより完璧にアルコールを混ぜた葡萄ジュースでした。(-_-;)

• E&amp;Oレジデンスのレストラン

E&Oレジデンスのレストラン

混んでると思ってましたが、毎朝こんな感じて空いてます。

一応卵も焼いてくれます

• E&amp;Oレジデンスでのある日の朝食

E&Oレジデンスでのある日の朝食

• E&amp;Oレジデンスから歩いて10分くらいのパビリオン地階にある「いちばんぼし」は毎日通いました。

E&Oレジデンスから歩いて10分くらいのパビリオン地階にある「いちばんぼし」は毎日通いました。

マレーシアに来て和食かって思いますが、どうしても和食が恋しくなります。

まぁマタキング島でさんざんマレーシア料理をいただきましたので。

いちばんぼしは安くて美味しかった

食材もそれなりにこだわっているみたいです

回転ずし

串焼きもありましたが、注文してから焼くのではなくお土産用に常時ここで焼いてあるものを出してるようで今一でした。

ビールがあれば幸せ

寿司も美味しかった

サラダにも飢えていたので

ある日の締めにラーメンをいただきました。

奥様が頼んだデザート

セントラルマーケット内のチャイニーズレストラン

以前と変わってません

アンティーク家具

当時のスタッフも何人か覚えてました