アマルフィ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
■青い空、紺碧の海、白い建物。自然と人間が織り成す芸術のアマルフィー海岸。(世界一美しい海岸と言われ、1997年世界遺産に登録されている)<br />絶景に浸りながらアマルフィーに到着。<br />バスを降りて、建物で囲まれた街のせまい歩道を行くとドウォモ広場に出た。<br />見上げるとドゥオーモがそびえ立つ。<br />まっすぐ伸びた美しい階段に導かれドゥオーモへ。<br />天国の回廊、バロック様式で模られた豪華な教会内部を見学。<br />あっという間に時間が過ぎた。<br />なごり惜しみながらふと階段の上方に目をやると、教会の屋根が西陽を浴びて金色に輝いていた。<br /><br />_/_/_/ イタリアの旅程 _/_/_/<br /><br />□ 5/31  自宅⇒中部国際空港発(フィンランド航空 AY 080便)⇒ヘルシンキ経由(フィンランド航空 AY 795便) ⇒ミラノ(マルペンサ空港)着⇒ミラノ泊<br />□ 6/1  ミラノ⇒「最後の晩餐」鑑賞(サンタ・マリア・デッレ・グラツィエ教会)⇒ミラノ観光⇒メストレ泊<br />□ 6/2  ヴェネツィア⇒ヴェネツィア観光⇒ゴンドラ遊覧と散策⇒フィレンツェ泊<br />□ 6/3  フィレンツェ⇒ピサ観光⇒フィレンツェ観光⇒ウッフィッツイ美術館見学⇒フィレンツェ泊<br />■ 6/4  フィレンツェ⇒新高速鉄道イタロ乗車⇒ナポリ観光⇒アマルフィー海岸観光⇒ナポリ泊<br />□ 6/5   ナポリ⇒カプリ島 青の洞窟観光⇒カプリ島観光⇒ポンペイ⇒ポンペイ遺跡観光⇒ローマ泊<br />□ 6/6  バチカン観光⇒ローマ観光⇒ローマ泊<br />□ 6/7  ローマ発(フィンランド航空782便)⇒ヘルシンキ経由(フィンランド航空079便)  <br />       ⇒ 機中泊 <br />□ 6/8  ⇒中部国際空港着⇒自宅

■ イタリアの旅 (6)アマルフィーの休日

2014/05/31 - 2014/06/08

bigwell

bigwellさん

絶景に浸りながらアマルフィーに到着。
見上げるとドゥオーモがそびえ立つ。
まっすぐ伸びた美しい階段に導かれドゥオーモへ。
天国の回廊、バロック様式で模られた豪華な教会内部を見学。
あっという間に時間が過ぎた。

_/_/_/ イタリアの旅程 _/_/_/

□ 5/31 自宅⇒中部国際空港発(フィンランド航空 AY 080便)⇒ヘルシンキ経由(フィンランド航空 AY 795便) ⇒ミラノ(マルペンサ空港)着⇒ミラノ泊
□ 6/6  バチカン観光⇒ローマ観光⇒ローマ泊
       ⇒ 機中泊
□ 6/8  ⇒中部国際空港着⇒自宅

■ナポリを出て、高速道路を東へ。

■ソレント半島からナポリ湾を臨む。ヴェスヴィオ山が見える。

■青いナポリ湾、ナポリの対岸ソレントからヴェスヴィオ山が見える。

■ソレント半島の断崖絶壁が霞んで見える。

• ■眼下にソレントの街

■眼下にソレントの街

■ソレント半島を横断、アマルフィー海岸の玄関口ポジターノへ。

■アマルフィー海岸

ティレニア海に浮かぶ小島。

■バスは、アマルフィー海岸の断崖道路を進んで行く。

• ■ポジターノの街。道路脇の展望台からの眺望。<br />青い空、紺碧の海、白い家。自然と人が織り成す絶景。

■ポジターノの街。道路脇の展望台からの眺望。
    青い空、紺碧の海、白い家。自然と人が織り成す絶景。

■ポジターノの海岸

■ポジターノ

展望台では、特産のレモンやオレンジを使ったジュースやスムージーを売っていた。
    レモンスムージー
    を食べてみた、2ユーロだったかな。一口でレモンの香りが口一杯に広がった。

■ポジターノ

• ■ポジターノ<br /><br />白い建物が密集しています。

白い建物が密集しています。

■エメラルドグリーンの海岸

■断崖絶壁が続くアマルフィー海岸線

■アマルフィーの港

• ■ドゥオーモに続く美しい階段。

■ドゥオーモに続く美しい階段。

■太陽の光を浴びて金色に輝くドゥオーモの破風

■教会の鐘楼

■ドゥオーモのバルコニーから広場を見下ろす。

■天国の回廊
    ドゥオモの長い階段を上がって、左側に行くと天国の回廊の入り口があります。
    入場料金は5ユーロ。

■聖アンドレアが祀られている地下祭室クリプタ。

■ドゥオーモ内部

きらびやかで荘厳なバロック様式。

■狭い道路を挟んで、共同住宅が立ち並んでいます。

■アマルフィーの海岸駐車場

断崖に重なるように建物が建ち並んでいます。

■アマルフィー観光を終えて、絶景のアマルフィー海岸を後にナポリへ戻ります。

■つづら折りの道路にバスは揺られながらソレント半島を横断、ヴェスヴィオ山が見えてきました。

■眼下にポンペイの街が見えます。