シチリア島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2泊したアグリジェントを後に、列車でパレルモへ向かいます。<br /><br /><br />☆&#39;.・*.・:★&#39;.・*.・:☆&#39;.・*.・:★&#39;.・*.・:☆&#39;.・*.・:★&#39;.・*.・:☆&#39;.・*.・:★&#39;.・*.・:☆&#39;.・*.・:★ <br /><br />【スケジュール】<br /><br />4月 1日(火) 関空発→フランクフルト→ナポリ<br />4月 2日(水) ナポリ→ポジターノ<br />4月 3日(木) エメラルドの洞窟、ポジターノ<br />4月 4日(金) ポジターノ→ミノーリ<br />4月 5日(土) ラヴェッロ、アマルフィ<br />4月 6日(日) マイオーリ、アマルフィ<br />4月 7日(月) ミノーリ→サレルノ→チェファール<br />4月 8日(火) チェファールで<br />4月 9日(水) チェファール→アグリジェント <br />4月10日(木) カルタニセッタ、エンナ<br />4月11日(金) アグリジェント神殿の谷、サン・レオーネの海岸<br />4月12日(土) アグリジェント→パレルモ、モンレアーレ<br />4月13日(日) トラーパニ日帰り訪問<br />4月14日(月) パレルモ→ナポリ<br />4月15日(火) ナポリ→イスキア島、イスキア・ポンテ地区<br />4月16日(水) サンタンジェロ地区、フォーリオ、ラッコ・アメーノ、カサミッチョラ<br />4月17日(木) セッラ・フォンタナ、フォンタナ、モンテ・エポメオへのハイキング<br />4月18日(金) イスキア島→ナポリ→ローマ→アッシジ<br />4月19日(土) アッシジ旧市街、オルヴィエート日帰り訪問<br />4月20日(日) アッシジでカルチェリの庵迄ハイキング、ローマへ移動 <br />4月21日(月) ローマ発→フランクフルト→<br />4月22日(火) →関空着、自宅へ<br /><br />

アマルフィ海岸、シチリア島、イスキア島、アッシジの春をめぐる旅 【38】 アグリジェントからパレルモへ

2014/04/12 - 2014/04/13

デコ

デコさん

2泊したアグリジェントを後に、列車でパレルモへ向かいます。

☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★

【スケジュール】

鉄道 高速・路線バス 徒歩
ルフトハンザドイツ航空

アグリジェント最後の朝食

できたら7:30頃からなら8時台の列車に乗れたのですが、8:30からというのは変更できず、朝食をパスするのも残念なので、しっかりいただくことにしました^^;
    食い意地が張っていますね^^;

列車を1本遅らせると、時間に余裕が出てきて、このお部屋でゆったり〜

チェックアウトを済ませると、オーナーさんがスーツケースを階段下まで運んでくださいました。
    きっと英語は得意じゃないようなのですが、とても気を配ってくださいました。

最後のアグリジェント駅舎前の風景です。

駅舎内

ここの切符売り場は、平日のみ14:00〜19:30

それ以外は自動券売機で購入するしかありません。

ホームのある階へ下りてきました。

駅舎の一部にある礼拝堂

打刻機にチケットを入れて準備完了

新型車両のパレルモ行き

アギリジェント・バッサ駅から町並みを振り返って

シチリアど真ん中を縦断するコースを走ります。

風車の建ち並ぶ風景

この風景の後・・・

海の見える風景に変わると

テルミニ・イメレーゼは近いです。

今日はこの駅でTVか何かの撮影隊の姿発見

海沿いを走って

パレルモ到着です、定刻に。

パレルモ駅舎

パレルモ駅前広場の像

歩くこと5分でホテルに到着

同じ建物内にホテル2軒とB&B3軒が入っているようです。

私の泊まるのは4Fにあるホテル・コンコルディア

古めの建物ですが、広さは十分

ベッドは広くて寝心地よかったです。

バルコニー付で眺めもいいのですが、デスク上には明かりがないので夜はとっても暗いです。

シャワーオンリーなのは気にしないのですが、このシャワーブースの仕切り板が、腰より低い位置のみ。

立ったままだとシャワーのお湯が周りに飛び散っちゃいます^^;
    石鹸置き場がないのも使いづらい。

洗面所にもバルコニーがついていて、明るくって開放感があります。

ただし閉めきっていると、水の腐ったようなにおいが充満するのでいつも開けっ放し!

このバルコニーからの眺めも良かったです。

バルコニーからの眺め

朝食は7:30〜10:00、簡単なものですが

甘いもののドーナッツやデニッシュなどの種類が多かったです。

ミニクロワッサンとミニデニッシュは温かいです。