ホーチミン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
5/7(水)ハノイからLCCベト・ジェットでサイゴンへ移動。デレイに遭遇しながらも、前便へ振り替えてもらい午後には到着。空港からはいつもの通りに路線バスにて宿にチェック・イン。<br /><br />5/8(木)サイゴン、AVA3に連泊。適当に起きて、華僑の町チョロンへ適当にぶらぶら歩きを楽しむ。その後は華やかな都会ドンコイ通りをぶらぶら歩きを楽しむ。<br /><br />5/9(金)適当に起きて、少しだけ足を伸ばしてメコンデルタの田舎町への旅。ミエンタイ・バスターミナルへ行き、そこからローカルバスの旅にてミトーを目指す。<br /><br />では続きは「ベトナム・ミトーぶらぶら歩き旅」でどうぞ!。<br /><br />*敢えてサイゴンと明記しました。ホーチミンシティーとはどうもしっくりとこないので?。<br />

2014 ベトナム・サイゴン 旧市街チョロン界隈からドンコイ通りへぶらぶら歩き旅ー2

19いいね!

2014/05/07 - 2014/05/08

2444位(同エリア7381件中)

機乗の空論

機乗の空論さん

この旅行記のスケジュール

この旅行記スケジュールを元に

5/7(水)ハノイからLCCベト・ジェットでサイゴンへ移動。デレイに遭遇しながらも、前便へ振り替えてもらい午後には到着。空港からはいつもの通りに路線バスにて宿にチェック・イン。

5/8(木)サイゴン、AVA3に連泊。適当に起きて、華僑の町チョロンへ適当にぶらぶら歩きを楽しむ。その後は華やかな都会ドンコイ通りをぶらぶら歩きを楽しむ。

5/9(金)適当に起きて、少しだけ足を伸ばしてメコンデルタの田舎町への旅。ミエンタイ・バスターミナルへ行き、そこからローカルバスの旅にてミトーを目指す。

では続きは「ベトナム・ミトーぶらぶら歩き旅」でどうぞ!。

*敢えてサイゴンと明記しました。ホーチミンシティーとはどうもしっくりとこないので?。

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
4.0
グルメ
4.0
ショッピング
4.0
交通
4.0
同行者
一人旅
交通手段
高速・路線バス 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 5/7(水) 2時間のフライトを終えてタンソンニャット空港着。<br /><br />タラップを降りると、サイゴン特有の湿った暑い空気が纏わり付く?、汗が一気に噴出しそう…、やっぱりサイゴンは暑い!。<br /><br />国際線ターミナルへ移動し、路線バス「152番」でベンタイ・バスターミナルまで向かう、5000ドンと安い!。

    5/7(水) 2時間のフライトを終えてタンソンニャット空港着。

    タラップを降りると、サイゴン特有の湿った暑い空気が纏わり付く?、汗が一気に噴出しそう…、やっぱりサイゴンは暑い!。

    国際線ターミナルへ移動し、路線バス「152番」でベンタイ・バスターミナルまで向かう、5000ドンと安い!。

    タンソンニャット国際空港 (SGN) 空港

  • ベンタイ・バスターミナルから徒歩10分程度、デタム通り沿いの「AVA3 Hotel」が今夜の宿。<br />少し歩くだけで汗でびっしょり!…、これだからサイゴンは憂鬱に成ります?…。<br /><br />A/C入れて、シャワーで休みます?、通りの看板は「SUNNY Hotel」と旧名のままですが?…、夕方から夜は周辺に屋台がいっぱい出ます。<br /><br />*詳細はクチコミでお願いします

    ベンタイ・バスターミナルから徒歩10分程度、デタム通り沿いの「AVA3 Hotel」が今夜の宿。
    少し歩くだけで汗でびっしょり!…、これだからサイゴンは憂鬱に成ります?…。

    A/C入れて、シャワーで休みます?、通りの看板は「SUNNY Hotel」と旧名のままですが?…、夕方から夜は周辺に屋台がいっぱい出ます。

    *詳細はクチコミでお願いします

  • 5/8(木) 昨夜は熟睡でした…、目覚めは最高に良いです!。<br /><br />午前中にチョロンへ行ってみることにします、チャンフンダオ通りから1番のバス5000ドンで行けます。<br />終点で降りて徒歩5分で「ビンタイ市場」に着きます。

    5/8(木) 昨夜は熟睡でした…、目覚めは最高に良いです!。

    午前中にチョロンへ行ってみることにします、チャンフンダオ通りから1番のバス5000ドンで行けます。
    終点で降りて徒歩5分で「ビンタイ市場」に着きます。

    ベンタイン市場 市場

  • 市場の中は2階建て、普通の商店が並んでいるだけで面白くないので外に出ます。<br /><br />周辺は露天商が立ち並んで混沌としています…、カオス状態…、<br />狭い通りを何台ものバイクが通り抜けるので危ないです?…。

    市場の中は2階建て、普通の商店が並んでいるだけで面白くないので外に出ます。

    周辺は露天商が立ち並んで混沌としています…、カオス状態…、
    狭い通りを何台ものバイクが通り抜けるので危ないです?…。

  • 「朝とれ新鮮野菜」を売っているお姉さん、ファッションが妙にファンキーです?…、<br /><br />やっぱりハノイと違って、サイゴンは垢抜けてます?…。

    イチオシ

    「朝とれ新鮮野菜」を売っているお姉さん、ファッションが妙にファンキーです?…、

    やっぱりハノイと違って、サイゴンは垢抜けてます?…。

  • この砂利道にも露天があって、向こうにバラック家屋が並んでいる景観が好いなぁ!、<br />こういうのはアジアぽっくって好きなんだなぁ!~。<br /><br />でも、次第に少なく成って、いずれは消えてしまうかも?…。

    イチオシ

    この砂利道にも露天があって、向こうにバラック家屋が並んでいる景観が好いなぁ!、
    こういうのはアジアぽっくって好きなんだなぁ!~。

    でも、次第に少なく成って、いずれは消えてしまうかも?…。

  • 今風のベトナムファッションのお姉さん!、そう思って撮らせて頂きました。<br /><br />露天商の方なのか、お客さんなのか、判断出来ませんが?…。

    今風のベトナムファッションのお姉さん!、そう思って撮らせて頂きました。

    露天商の方なのか、お客さんなのか、判断出来ませんが?…。

  • かなり道路へはみ出て商売していますが、危なくないのですかね?…、<br />おばちゃんは知らぬ顔して商売していますが…。<br />ハノイと違って、サイゴンは自由な気質なのかもね?。<br /><br />バイクの親父がしきりに品定めしています?…。

    かなり道路へはみ出て商売していますが、危なくないのですかね?…、
    おばちゃんは知らぬ顔して商売していますが…。
    ハノイと違って、サイゴンは自由な気質なのかもね?。

    バイクの親父がしきりに品定めしています?…。

  • どこも店も女性が仕切っているんですね!、だから男達は働かず駄目なんですよ?…<br />。<br />ベトナム戦争で大勢の男が戦死したので、仕事を女がするように成ったと言われていますが、どうやら違うかも知れませんよ?…。

    どこも店も女性が仕切っているんですね!、だから男達は働かず駄目なんですよ?…

    ベトナム戦争で大勢の男が戦死したので、仕事を女がするように成ったと言われていますが、どうやら違うかも知れませんよ?…。

  • この角には肉屋が在りますね~、<br /><br />豚肉が吊るされてます~、また、部位ごとに分けて並べられて買い易い!、<br />しかし、この暑さと湿度の中で衛生的に大丈夫なんでしょうか?…、少々傷んでも<br />火を通せば問題ないのですかね?…。

    この角には肉屋が在りますね~、

    豚肉が吊るされてます~、また、部位ごとに分けて並べられて買い易い!、
    しかし、この暑さと湿度の中で衛生的に大丈夫なんでしょうか?…、少々傷んでも
    火を通せば問題ないのですかね?…。

  • 途中バス通りをぶらぶら歩いていたらこの建物見つけました。<br /><br />いかにもチョロンらしい華僑好みのカラフルでアーチ形窓が素敵です!。<br /><br />築100年ぐらいは経っているのでしょうか?…、<br /><br />チョロンを後に、1番のバスでドンコイ通りへ移動します。

    途中バス通りをぶらぶら歩いていたらこの建物見つけました。

    いかにもチョロンらしい華僑好みのカラフルでアーチ形窓が素敵です!。

    築100年ぐらいは経っているのでしょうか?…、

    チョロンを後に、1番のバスでドンコイ通りへ移動します。

    チョロン (中華街) 散歩・街歩き

  • 1番のバス終点メリン広場で降りてぶらぶら歩きします~、<br /><br />ドンコイ通り界隈はスマートで都会的な町並みが残るところ、さっきとは別世界のようです?…。<br />名立たるホテルを通り過ぎて、レーロイ通りと交差する所に「市民劇場」が在ります。

    1番のバス終点メリン広場で降りてぶらぶら歩きします~、

    ドンコイ通り界隈はスマートで都会的な町並みが残るところ、さっきとは別世界のようです?…。
    名立たるホテルを通り過ぎて、レーロイ通りと交差する所に「市民劇場」が在ります。

    ホーチミン市民劇場 劇場・ホール・ショー

  • 「ホテル・コンチネンタル」1880年創建、旧フランス植民地時代のコロニアル建築を代表するホテルです。<br />周辺には「ホテル・レックス」や「グランド・ホテル」に「マジェスティック・ホテル」など良き時代のクラッシクホテルが存在します。<br /><br />バックパッカーには縁が無いので、コム屋を探してランチを食べることにします。<br />本日はこれで終了です?、もう暑くて堪りません!!。

    「ホテル・コンチネンタル」1880年創建、旧フランス植民地時代のコロニアル建築を代表するホテルです。
    周辺には「ホテル・レックス」や「グランド・ホテル」に「マジェスティック・ホテル」など良き時代のクラッシクホテルが存在します。

    バックパッカーには縁が無いので、コム屋を探してランチを食べることにします。
    本日はこれで終了です?、もう暑くて堪りません!!。

    ホテル コンチネンタル サイゴン ホテル

19いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ベトナムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベトナム最安 281円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ベトナムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP