パリ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
明日は帰国するだけなので、今日が実質的な最終日。<br />特に行き残したところはないので、適当に行く。

パリ散策 day7(サン・ジャック~ラデファンス)

2014/04/25 - 2014/05/02

とん吉

とん吉さん

明日は帰国するだけなので、今日が実質的な最終日。
特に行き残したところはないので、適当に行く。

早朝のベルシービレッジ。
    朝はこんなに快晴だったのに午後からは大雨になった。今までの雨は降っても通り雨程度だったが、降るときは本格的に降るもんだ。

メトロ6号線のCorvisartで降りてモンパルナス方面へ歩く。サンジャック通りと言うようだ。

モンパルナス墓地。多くの有名人の墓がある。

ポアンカレの墓。

セルジュ・ゲンズブールの墓。小さいが花の多さは目立った。

サルトルとボーボワール。亡くなっても一緒か。

モンパルナス駅。ここからメトロを乗り継いでサンラザールの駅ナカに行くことに。

• 今朝は普通に動いていたメトロ6号線が何故か不通になっていた。全ての案内板で6号線にはテープで&#9747;印がつけてあった。今どき手作業でこんなことやるなんて...。

今朝は普通に動いていたメトロ6号線が何故か不通になっていた。全ての案内板で6号線にはテープで☓印がつけてあった。今どき手作業でこんなことやるなんて...。

残念ながらオープンしてるのはカルフール位なもの。でも、ここで安いお土産をたくさんゲットすることができたのは幸い。

諦めてラデファンスの巨大ショッピングモールに行くが、ここも殆どの店が休み。

ハーゲンダッツはオープンしてた。懐かしいバニラミルクシェーク。

新凱旋門。人の大きさと比べるといかに巨大な建造物なのかがわかる。

近くにあった丸い建物の内部。ヒルトンホテル各室のベランダが建物内側を向いているユニークな設計。

雨が強くなってきたのでいったんホテルに退散。

雨上がりのベルシービレッジ。メーデーでもほとんどの店がオープンしているので大変な人出だ。

ビレッジを少し過ぎたところにこんな店があった。ビレッジ内のモノショップよりも全然品揃え豊富。気づくのが遅すぎた。
    day7終、19460歩。