2014/04/25 - 2014/04/25
892位(同エリア1184件中)
ドクターキムルさん
- ドクターキムルさんTOP
- 旅行記7569冊
- クチコミ134件
- Q&A回答247件
- 7,255,603アクセス
- フォロワー40人
東武足利市駅14:15発のシャトルバスがあしかがフラワーパーク駐車場の降車場(乗り場)に着くと、乗り切れないほどの人が並んでいた。帰りの15:45発のシャトルバスに乗り損なうと次の足利学校、国宝本堂がある鑁阿寺などが巡れなくなる。発車の10分前に乗り場に行くと誰もいない。係員に聞くと15:45発のシャトルバスはもう直ぐ到着するという。
シャトルバスが到着したが、降りた人が一人、係員と話している。そうしていると乗車してくださいと係員から催促された。シャトルバスに乗り込んだのはたったの4人だけであった。タクシー1台に乗れる人数だと言っていたら、15:15駅発のシャトルバスはたったの2人だけのお客だったという。14:45発のシャトルバスは積み残しになり、もう1台を増車してその場をしのいだのだという。それでいて次のシャトルバスにはたったの4人とは‥。しかし、今日は予想以上に乗客が多かった日だとバスの運転手はいう。また、ナイター営業(4月23日〜5月15日)がまだ知られていなくて、15:15発のシャトルバスからは閑散となっているようだ。しかし、駐車場の乗用車は多くある。職員の車がほとんどだというが、JR両毛線富田駅を利用する人もおり、それ以上に車で来園する人が多い。
途中で観光バスとすれ違った。芝桜を見たついでにあしかがフラワーパークに寄るのだという。NHKのニュースなどであしかがフラワーパークの映像が放送されるととたんに人出が多くなるのだとどの職員も言っていた。ついこのあいだ、館林のつつじが岡公園の藤がTVで紹介されたのだという。今日は館林の方が混んでいるのでしょうとの運転手の話だ。
そういえば、帰ってから春日部の牛島の藤がNHKで紹介されていた。都心から近いこともあり、人出が多くなったのであろうか?
(表紙写真は牡丹と藤)
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ドクターキムルさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
66