パリ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
パリ2日目は本当に寒くて、日が暮れた頃から雪が降ってきました。<br />しかもかなり本格的に!<br /><br />でも、雪のパリの街も見てみたい〜と思い、まずはシャンゼリゼへ〜<br />凱旋門に着いた頃には、シャンゼリゼ通りが吹雪状態に・・・<br /><br />フードをかぶっていても、顔が雪まみれになってしまい、<br />めちゃくちゃ寒かったです〜(涙)

2013年1月 パリ旅行(7) 雪のシャンゼリゼ&ルーヴル

2013/01/17 - 2013/01/21

旅行記グループ フランス

いけたび

いけたびさん

しかもかなり本格的に!

凱旋門に着いた頃には、シャンゼリゼ通りが吹雪状態に・・・

フードをかぶっていても、顔が雪まみれになってしまい、
めちゃくちゃ寒かったです〜(涙)

♪オ〜シャンゼリゼ〜♪
    なんて歌っている場合じゃないくらい雪が・・・

1駅分歩いたら、
    次はルーヴル美術館のライトアップを見学。

ライトアップには東芝のLEDが使われているんですよね♪
    幻想的で、とてもキレイでした〜

もっと見ていたいけれど、とにかく寒いので、
    ルーヴルの地下にあるショッピングセンター
    「カルーゼル・デュ・ルーヴル」へ避難。

マリアージュフレールや

お隣にはラデュレもありました♪

• マカロンは、お1つ&#8364;1.75。<br />

マカロンは、お1つ€1.75。

折角なので、コーヒーとピスタチオをお買い上げ〜
    お部屋で美味しくいただきました♪

ちなみに、この日の夕飯は、こちら!
    十時やさんの唐揚げ弁当をお持ち帰りです。
    以前より少し値上げして€9.80になっていましたが、
    お惣菜を3品選べるところは変わっていなくて嬉しい♪

今回は、ひじき、切干大根、酢の物を選んで、
    メインは鶏のから揚げ!
    1日ぶりの和食はホッと出来るお味でした。

十時やさんは、オペラ座近くの
    日本料理屋が密集している地域にあります。
    日本の味に恋しくなった時の見方です♪