朝来・生野旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 駐車場の売店に貼ってあったお土産用のポスター写真。冬の夜明けに運が良ければ向かいの山からこの景色が見られるらしい。<br /><br /> 私が撮った写真として掲載しようとしたが、下の方に簀の子壁が写ってしまい台無しである。<br /><br /> 売店ではこんなポスターが買えますという宣伝になったから、無断撮影許されるかな?<br /><br /> 時間的にこの景色見るのはバスツアーでは無理だった。

城垣の 石より多き 物見客 ~竹田城~

195いいね!

2014/04/19 - 2014/04/19

3位(同エリア271件中)

旅行記グループ カミさんとゴー!

7

10

熟年ドラゴン

熟年ドラゴンさん

 駐車場の売店に貼ってあったお土産用のポスター写真。冬の夜明けに運が良ければ向かいの山からこの景色が見られるらしい。

 私が撮った写真として掲載しようとしたが、下の方に簀の子壁が写ってしまい台無しである。

 売店ではこんなポスターが買えますという宣伝になったから、無断撮影許されるかな?

 時間的にこの景色見るのはバスツアーでは無理だった。

旅行の満足度
4.0
同行者
カップル・夫婦(シニア)
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
観光バス 徒歩
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行あり)
利用旅行会社
読売旅行

PR

  •  今や竹田城(跡?)は人気絶頂の観光名所となり、今日は花見ともかぶる土曜日とあって観光バスが何十台と連なってやってくる。<br /><br /> おかげで石垣は修復されたりしているのだが、危険の無いようあちこちロープが張り巡らされて立ち入り禁止になっている。<br /><br /> 人が多すぎて危ないのか見学順路も決められてしかも一方通行だ。<br /><br /> 「なんでこんなに人が多いねん!」と自分のことは棚に上げるドラゴンぼやきの法則。

     今や竹田城(跡?)は人気絶頂の観光名所となり、今日は花見ともかぶる土曜日とあって観光バスが何十台と連なってやってくる。

     おかげで石垣は修復されたりしているのだが、危険の無いようあちこちロープが張り巡らされて立ち入り禁止になっている。

     人が多すぎて危ないのか見学順路も決められてしかも一方通行だ。

     「なんでこんなに人が多いねん!」と自分のことは棚に上げるドラゴンぼやきの法則。

  • 竹田城 生野の道の遠ければ バスで行くなり 読売旅行<br /><br />天空の 城は 標高300m

    竹田城 生野の道の遠ければ バスで行くなり 読売旅行

    天空の 城は 標高300m

  • 天空に 浮かぶはずなの 竹田城 霧がなけば ただの石垣

    天空に 浮かぶはずなの 竹田城 霧がなけば ただの石垣

  • 「天と地と」 謙信但馬で 映画撮る  (ロケで使われたとか)<br /><br />維持費出ず 角川天守 持ち帰り  (折角ロケで作った天守閣、維持費が捻出できず寄付を断る。スイスのシルトホルンでは007映画の展望台残してもらったのにね)<br /><br />健さんも 映画を撮った 竹田城(「あなたへ」という映画のロケで高倉健も)<br /><br />

    「天と地と」 謙信但馬で 映画撮る  (ロケで使われたとか)

    維持費出ず 角川天守 持ち帰り  (折角ロケで作った天守閣、維持費が捻出できず寄付を断る。スイスのシルトホルンでは007映画の展望台残してもらったのにね)

    健さんも 映画を撮った 竹田城(「あなたへ」という映画のロケで高倉健も)

  • 石垣に 面影残す 百名城  <br /><br />女房の 面影どこに 名城の 昔の光 今いずこ

    石垣に 面影残す 百名城  

    女房の 面影どこに 名城の 昔の光 今いずこ

  • マチュピチュが 地球の裏で 苦笑い  (日本のマチュピチュ?)

    マチュピチュが 地球の裏で 苦笑い  (日本のマチュピチュ?)

  • 帰り道に出石に寄った。<br /><br /><br />小五郎は 身を隠すにも 幾松と   (ドラゴンも見習いたい)<br /><br />愛人と 逃げても 維新の元勲に   (木戸孝允、天寿を全う)

    帰り道に出石に寄った。


    小五郎は 身を隠すにも 幾松と   (ドラゴンも見習いたい)

    愛人と 逃げても 維新の元勲に   (木戸孝允、天寿を全う)

  • 出石町 蕎麦と小五郎 辰鼓楼<br /><br />時計台 北は札幌 西出石

    出石町 蕎麦と小五郎 辰鼓楼

    時計台 北は札幌 西出石

  • 辰鼓楼 昔は太鼓で 時を告げ<br /><br />辰鼓楼 蜃気楼では ありません

    辰鼓楼 昔は太鼓で 時を告げ

    辰鼓楼 蜃気楼では ありません

  • 夜久野の枝垂れ桜回廊<br /><br /><br />邪魔だけど 私も花見の 客のうち  (自分のことはさておいて文句言う人)<br /><br />女房の 頭枝垂れる バスの席   (帰りの車中でこれくらい仲良ければね)

    夜久野の枝垂れ桜回廊


    邪魔だけど 私も花見の 客のうち  (自分のことはさておいて文句言う人)

    女房の 頭枝垂れる バスの席   (帰りの車中でこれくらい仲良ければね)

この旅行記のタグ

関連タグ

195いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (7)

開く

閉じる

  • 働きマンさん 2018/08/29 16:32:23
    我が家も今年11月に行ってきます!
    熟年ドラゴンさん

    こんにちわ!
    4年前の旅行記ですね?
    とはいえ、我が家も今年!父親を連れてこの雲の上の竹田城を見るために朝、チャレンジしてきます!!
    朝何時頃でしょうかね?
    神戸の実家・何時に出たらいいんだろう・・・・。

    ちゃんと観れた暁には旅行記にアップいたします。
    観れなかったら・・・どうだろう・・・城之崎だけの旅行記になるかも。。

    中々、ポスター通りってのは難しいですよね?きっと。。。
    参考にさせて頂きます。

    働きマン

    熟年ドラゴン

    熟年ドラゴンさん からの返信 2018/08/30 06:51:55
    Re: 次回いよいよですね!
     いよいよキナバル登山の旅行記になりますね。楽しみに待ってます。

     雲海の竹田城は向かいの山から早朝見られることもあるそうです。働きマンさんならとっくにリサーチ済みとは思いますが。雲海見られるといいですね!

     キナバルで私が泊まったのはヒルロッジかも知れません。ドミトリーでした。

    働きマン

    働きマンさん からの返信 2018/08/30 13:56:48
    RE: Re: 次回いよいよですね!
    熟年ドラゴンさん

    早速のご返答ありがとうございます!
    >
    >  雲海の竹田城は向かいの山から早朝見られることもあるそうです。働きマンさんならとっくにリサーチ済みとは思いますが。雲海見られるといいですね!

    いえいえ。竹田城に関しては全く調べておりません。(笑)またしてもパパが
    「ここいきたいなー!」
    と言い出したので、運転はパパにお願いして助手席で寝ておこうと思っております(笑)
    とりあえず、父には雲海見せてあげたいなー!お誕生日月ですしね!

    >  キナバルで私が泊まったのはヒルロッジかも知れません。ドミトリーでした。

    あら!熟年ドラゴンさんが泊まられたのはヒルロッジですか?
    4トラに掲載されているほぼすてべのキナバル山登頂旅行記は読ませて頂きましたが、ロッジ1棟借りは1人もおらず、間違いなくドミトリーだと思っておりましたので、我が家にとっては嬉しい誤算でした。とはいえ、山小屋の方では8人部屋のドミトリータイプで一緒のお部屋になったのは中国人と思われる男性3人+女性1人の若いグループでした。ただすごーーーく男のこの方は感じが良かったですけどねー!

    登山は・・・さすがに・・・きつかったです!(笑)

    竹田城の件はありがとうございました!
    向かいの山からですね!今から調べてみまーーーす!

    働きマン
  • senseさん 2018/08/06 20:11:07
    竹田城、私も行きました
    私も行きました、しかも、ツアーです、笑

    ドラゴンさんと一緒ですねー、感想も、、
    ポスターの写真の様な景色みたくて、はるばる訪れたものの、、ツアーでは厳しかった
    です、

    やはり、自分の脚でいかないと、ダメですねー、わかっていたけれど、時間、費用等、難しく、、仕方ないですね

    今は、ドラゴンさんが出かけられて四年たちました、今日八月六日、テレビでは、原爆のドラマ、を映しています、

    自然に触れる為には、自身の脚であるく、、
    簡単にてにはいる幸せは、厚みがない気がしますね、キナバル山に登られたドラゴンさんには、私の気持ちを、おわかりいただけるかと、、
    ごめんなさい、余計な話、、

    最期に、一首

    女房の 面影どこに 名城の 昔の光 今も輝き

    今 も、変らじ が、いいかしら?。

    奥様との写真、羨ましく拝見しましたよー!
  • わんぱく大将さん 2014/04/26 02:11:56
    首輪が
    熟年ドラゴンさん

    あの、首輪、ツアーとはいえなんとかならんか?! 
    いつものごとく、さえてまんなあ〜    大将
  • オリエンタルさん 2014/04/23 14:56:01
    雲の上のお城
    素敵ですねー。竹田城、知りませんでした。
    どなたのお城でしょう?

    でも雲がないと本当にただの石垣ですね。
    笑ってしまいました。

    それにしても奥様素敵です。
    ご夫婦、仲睦まじくていいですねー♪
  • みちるさん 2014/04/21 21:26:04
    こんばんは
    竹田城、今ブームですよね。

    ツアーがたくさん組まれて、11月でしたか、霧がでるのは。
    運がいいと見れますが、なかなかお目にかかれないようです。

    私は二年前くらいに、歩くツアーでしたから、登りましたが、反対側から車で来れますね。

    城跡って、物悲しい感じがするのですが、人がいっぱいいて、あまり感慨がわきませんでした。

熟年ドラゴンさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

朝来・生野の人気ホテルランキング

PAGE TOP