2014/04/04 - 2014/04/15
9898位(同エリア24367件中)
ルート3さん
ソンクラン中にタイを訪問するのは、今回で4度目だが、娯楽の少ない国だからこその年に1度水を掛け合って楽しんでいるのだなあ、と少しバカにしていました。携帯電話など電子機器を持ち歩いているので、期間中の行動は水かけの終わった時間に限定され、昼間は専らホテルで過ごす事が多かったのですが、今回はホテルの前で盛大に水かけ合戦。少し離れて見ていましたが、これが結構楽しそう。
- 旅行の満足度
- 4.0
- ホテル
- 4.0
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 20万円 - 25万円
- 交通手段
- 高速・路線バス タクシー 徒歩 飛行機
- 航空会社
- タイ国際航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
ホテルの前の道です。そろそろ戦闘開始かな。
-
ホテルに泊まっている中国人観光客も見物
-
看板の陰に見えるのはホテルのスタッフ軍団です。昼ぐらいから参戦し、仕事をほったらかし夜まで大騒ぎ。
-
ホテルのスタッフ軍団。職場単位で道端で通行人や車で俳諧する水かけ軍団と対戦します。対戦といっても仲間同士で水の掛け合いも頻繁に起こります。
-
小さい子供もでっかい水鉄砲を持って参戦
-
次から次へ車軍団が
-
バイクは水浸し
-
車軍団は停まって応戦します。そのため交通渋滞が頻繁に起こります。
-
すれ違う車軍団同士も交戦
-
1台の車の荷台には中央に大きな水ためと10人ほどの戦闘員が
-
車を待っている間は大音響を奏でる音楽にノリノリ
-
ホテルの上層階から
-
道路は水びたし。
-
若者が中心ですが、なかには年配者も
-
2人乗り、3人乗りのバイクも水をかけられるのが楽しいのか走り回っています
-
水を補給に基地に戻ってきました
-
それでも仲間同士で交戦
-
この車軍団が曲者。夜終了したかと外出しましたが、後ろから来た車軍団に急襲されずぶぬれの被害にあいました。
-
まだまだ水かけは続きます。
-
荷台にこんな大人数。日本じゃ考えられません。
-
道路の中央まで出て危なかしいたらありゃしない。なかには道路中央で寝そべる輩も。
-
モトサイ運転手もこの日ばかりは水もしたたるイイ男。
-
タクシーに乗っていてもドアをこじ開け闖入。ドアロックを忘れずに。
-
バイクはこの日限定でマフラーを外しているのか、爆音を巻き散らかし激走。
-
携帯やお金を入れる首から提げるビニールケースは必需品。
-
あちらこちらで事故があるのだろうな。ホテル前でも2回接触事故がパトカーが出動。
-
ホテルスタッフに宿泊客が合流。
-
黒いTシャツ男性は中国人宿泊客です。後ろの娘と連れ立って楽しんでいました。
-
エモノは水鉄砲、如雨露。威力があるのは大口径のホースです。
-
黄色のシャツのホテルスタッフは、水かけの合間に宿泊客のためのタクシーを呼び込みます。
-
BTSに乗っても、MRTに乗っても大きな水鉄砲を持った若者が多い。きっとどこかに大激戦区があるのだろうなあ。
-
日本人の多いスクンビットあたりは水かけは地味です。
-
水を求めてバンコク中を走り回ったのだろうな。
-
ホテルスタッフは制服が水びたし。どうやって仕事に戻るのかな。
-
そろそろ日が暮れそうそうですが・・・・。
-
もう滅茶苦茶。
-
暗くなっても続きます。規制がある筈ですが・・・。
-
結局終わったのは9時頃。写真は13日ですが、15日まで水かけが続きます。少し水かけの楽しさが分かったような気がします。水かけに時期は避けていましたが、次回もソンクランにタイに行ってみるかな。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
バンコク(タイ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
38