ポカラ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ポカラへ行ってアンナプルナ連峰の遊覧飛行とチトリ族の村散策<br />3月19日(水) 第4日目<br />ポカラ(フルバリリゾートホテル)<br />6:00 モーニングコール<br />6:30 朝食(レストランでバイキング)<br />7:30 ホテル出発  <br />8:00 ポカラ空港へ到着<br />8:10 アンナプルナ遊覧飛行→8:30<br /><br /> 今日の予定はこの旅行のもう一つの目玉であるアンナプルナ連峰の遊覧飛行である。<br /> 昨日の夕方には雨も上がりホテルの部屋の窓からアンナプルナⅠ峰(8091m)・ヒウンチュリ峰(6441m)アンナプルナサウス峰(7219m)からマチャプチャレ峰<魚の尻尾の意味>(6993m)など、アンナプルナ・ヒマールの山々が見られた時はうれしかった。<br /> 雨が降ってくれたおかげで、今までの靄がとれて空気が澄んだからだろう。これで明日はきれいな山並が見えることだろうと思って、眠りについた。<br /><br /> ところが夜の2時ころにはまた激しい雷雨となり窓の外はガタガタと音をたてて風が吹いていた。やっぱり駄目かと思っていたら、朝方になると素晴らしい天気であった。アンナプルナ連峰の山々がはっきりと見えだしたのである。<br /> <br /> 日の出を見ようとホテルの東側に行くと窓から山の向こうから日の出が見られた。<br /><br /> 今日の天気は靄がなくて素晴らしい天気である。朝焼けはそんなにきれいではなかったが、朝日が昇るにつれてかすかに山頂付近が赤みを帯びていくさまは見事であった。今日はついているぞとうれしくなった。天候次第ではフライトキャンセルになる場合があり、その場合は6000円返金するとしおりに書いてあったが、その心配は全くない。<br /><br /> 昨日雹が降ったポカラ空港も今日は快晴。屋上からの眺めも最高である。ここからの眺めで一番特徴的なのは「高さは低いが高くそびえているように見える「マチャプチャレ峰」(6993m)である。スイスのマッターホルンのように見えるので大変気に入った山である。<br /> <br /> 飛行機はYeti Airlinesで同じである。我々のグループは21名だったので2組に分かれて乗ることになる。私たち2名が他のグループと一緒に乗った。遊覧飛行は最高であった。目の前に雄大なアンナプルナ・ヒマールの山々が広がっていた。今日は下の方からもはっきりと山が見える。<br /><br /> 約30分のアンナプルナ遊覧飛行は本当に素晴らしかった。<br /> 9:00 バスで空港を出発 <br /> ポカラ郊外のディクリポカリのミニウォーキングに出かける。<br />10:05 カシミアクリエーションという、カシミアの商品を売っている店によって休憩する。<br />10:50 トイレ休憩<br />11:00 ~アンナプルナの美しい山々を見ながらチトリ族の村を散策する。<br />

ポカラと世界遺産カトマンズの古都めぐり⑤アンナプルナ遊覧飛行とチトリ族の村

2014/03/16 - 2014/03/21

よっちゃん

よっちゃんさん

ポカラへ行ってアンナプルナ連峰の遊覧飛行とチトリ族の村散策
3月19日(水) 第4日目
ポカラ(フルバリリゾートホテル)
6:00 モーニングコール
6:30 朝食(レストランでバイキング)
7:30 ホテル出発
8:00 ポカラ空港へ到着
8:10 アンナプルナ遊覧飛行→8:30

約30分のアンナプルナ遊覧飛行は本当に素晴らしかった。
 9:00 バスで空港を出発
 ポカラ郊外のディクリポカリのミニウォーキングに出かける。
10:50 トイレ休憩

観光バス 飛行機
ツアー(添乗員同行あり)
クラブツーリズム

ポカラ空港の屋上から見たアンナプルナ連峰
    一番左の山がマチャプチャレ峰(6993m)

遊覧飛行した飛行機Yeti Airlins

マチャプチャレ峰(ポカラを代表する山)

ポカラ郊外のディクリポカリのカシミアの店

途中の農村の様子

チトリ族の村へ行く途中から見たマチャプチャレ

道路に止まっていたトラック

峠の店

こんな姿も見えた。荷物を運ぶ人々。

チトリ族の村へ着いたらバスの出口でお迎えし、お金の要求。

チトリ族の女性

チトリ村の風景わらこずみと牛

たらいを使って手で洗濯をしている女性

かごの中にはニワトリが飼われている。