上海旅行記(ブログ) 一覧に戻る
冬は何と言っても火鍋です、上海で1番有名かつ美味しいお店に連れて行ってもらいました。普通火鍋は大きな鍋を皆で突っつくのが一般ですがここは一人づつ鍋が来ますので自分の好きな味を頼みましょう。私は無難に特色清湯鍋(辛くない)を注文いたしました。肉は羊肉と牛肉を頼み両方味わって見ました。勿論バランス良く野菜も沢山注文していただきました。店内の雰囲気は中国風では無い、普通火鍋は西域イスラム風ですがここは何と言ったら良いか、癖の無い味で大変美味しくいただきました。身体も温まりました。火鍋を食べに行く時の参考にして下さい。<br /><br />グルナビに次のように書かれています。中国名は豆(手偏+労)坊、ドウラオフェン。上海市内に15店舗以上あり、どの店舗でも質の高いサービス、味が期待できるので、本場の火鍋にチャレンジされたい方にはお勧めです。中国語しか通じませんが、写真付メニューなので何とかなります。店の接客マニュアルなのか色々と説明してくれますが、全くわかりません。でも特に困りません。高級喫茶店のようなインテリアに多少の違和感を感じますが、最近の流行のようです。<br />

上海の徐家匯・豆撈坊・しゃぶしゃぶ

8いいね!

2014/02/20 - 2014/02/20

5517位(同エリア11698件中)

旅行記グループ 上海の徐家匯・飲食店

0

12

中国の風景

中国の風景さん

冬は何と言っても火鍋です、上海で1番有名かつ美味しいお店に連れて行ってもらいました。普通火鍋は大きな鍋を皆で突っつくのが一般ですがここは一人づつ鍋が来ますので自分の好きな味を頼みましょう。私は無難に特色清湯鍋(辛くない)を注文いたしました。肉は羊肉と牛肉を頼み両方味わって見ました。勿論バランス良く野菜も沢山注文していただきました。店内の雰囲気は中国風では無い、普通火鍋は西域イスラム風ですがここは何と言ったら良いか、癖の無い味で大変美味しくいただきました。身体も温まりました。火鍋を食べに行く時の参考にして下さい。

グルナビに次のように書かれています。中国名は豆(手偏+労)坊、ドウラオフェン。上海市内に15店舗以上あり、どの店舗でも質の高いサービス、味が期待できるので、本場の火鍋にチャレンジされたい方にはお勧めです。中国語しか通じませんが、写真付メニューなので何とかなります。店の接客マニュアルなのか色々と説明してくれますが、全くわかりません。でも特に困りません。高級喫茶店のようなインテリアに多少の違和感を感じますが、最近の流行のようです。

旅行の満足度
4.0
グルメ
4.0
交通
4.0
同行者
友人
交通手段
鉄道
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 豆撈坊 のメニュー。<br />私は注文出来ないので。友人(上海人)にお任せいたしました。一人に一つの鍋が用意され、それぞれスープが選べます。スープはタイ風カレー味、キムチ味、日式味噌味!などの変わりだねもありますが、初めてなら特色清湯鍋(辛くない)か川香麻辣鍋(いわゆる火鍋)。<br />調味料代として一人8元で30種類くらいある調味料と前菜、果物がとり放題になります。これは通常特に断らない限り注文することになります。<br />

    豆撈坊 のメニュー。
    私は注文出来ないので。友人(上海人)にお任せいたしました。一人に一つの鍋が用意され、それぞれスープが選べます。スープはタイ風カレー味、キムチ味、日式味噌味!などの変わりだねもありますが、初めてなら特色清湯鍋(辛くない)か川香麻辣鍋(いわゆる火鍋)。
    調味料代として一人8元で30種類くらいある調味料と前菜、果物がとり放題になります。これは通常特に断らない限り注文することになります。

  • 豆撈坊 のメニュー。<br />私は注文出来ないので。友人(上海人)にお任せいたしました。専門の豆撈工坊「豆撈坊」(DOLAR SHOP)は新鮮な海鮮と上質な肉食材を厳選し、それらを千回以上繰り返し叩くことで、弾力性十分な粘り気のあるつみれができます。小さい鍋で湯通しして煮込むことで、更に弾力性が増し、滑らかで口当りがさくさくした、さわやかな味わいを楽しめます。<br />

    豆撈坊 のメニュー。
    私は注文出来ないので。友人(上海人)にお任せいたしました。専門の豆撈工坊「豆撈坊」(DOLAR SHOP)は新鮮な海鮮と上質な肉食材を厳選し、それらを千回以上繰り返し叩くことで、弾力性十分な粘り気のあるつみれができます。小さい鍋で湯通しして煮込むことで、更に弾力性が増し、滑らかで口当りがさくさくした、さわやかな味わいを楽しめます。

  • <br />豆撈坊 のメニュー。私は注文出来ないので。友人(上海人)にお任せいたしました。<br />


    豆撈坊 のメニュー。私は注文出来ないので。友人(上海人)にお任せいたしました。

  • 火鍋は大人数ですがここは一人一人に鍋が来ます。<br /><br />

    火鍋は大人数ですがここは一人一人に鍋が来ます。

  • 肉と野菜をバランス良く注文してもらいました。<br />

    肉と野菜をバランス良く注文してもらいました。

  • 鍋のスープは私は清湯鍋10元、友人はカレー鍋13元。<br /><br />

    鍋のスープは私は清湯鍋10元、友人はカレー鍋13元。

  • 蟹団子29元、羊肉42元、牛肉32元、野菜、豆腐、計168元。<br /><br />

    蟹団子29元、羊肉42元、牛肉32元、野菜、豆腐、計168元。

  • <br />カレー鍋13元、清湯鍋10元、たれ8元(1人)ビール12元<br />おしぼり2元(一人)計83元 総合計251元(2人分)


    カレー鍋13元、清湯鍋10元、たれ8元(1人)ビール12元
    おしぼり2元(一人)計83元 総合計251元(2人分)

  • 店内風景、満員です。この時期(2月)はやはり火鍋です。<br /><br />

    店内風景、満員です。この時期(2月)はやはり火鍋です。

  • 店内風景、満員です。この時期(2月)はやはり火鍋です

    店内風景、満員です。この時期(2月)はやはり火鍋です

  • 上海で有名な火鍋店、上海に15店ほどあります。中でもここは本店格の店です。除家匯にある新天(金月)橋路店。「豆撈」はマカオに起源があり、マカオは東シナ海の暖かい地域に位置し、海産物が豊富で、マカオの人は地元で豊富に取れる海産物を様々な方法で加工して鍋の中に湯通しして煮込み、口当たりの変化を楽しんでいます。 日が経つにつれて、豆撈火鍋のような独特な食べ方が形成されるようになりました。「豆撈」という言葉は「都撈(皆掬い取る)」という言葉の諧音で、運がよくなり、お金持ちになることを「撈」という字に表しています。即ち、鍋の中の団子、海鮮などを掬い取るだけでなく、もっと好運、金運を掬い取りたいという意味です。<br />

    上海で有名な火鍋店、上海に15店ほどあります。中でもここは本店格の店です。除家匯にある新天(金月)橋路店。「豆撈」はマカオに起源があり、マカオは東シナ海の暖かい地域に位置し、海産物が豊富で、マカオの人は地元で豊富に取れる海産物を様々な方法で加工して鍋の中に湯通しして煮込み、口当たりの変化を楽しんでいます。 日が経つにつれて、豆撈火鍋のような独特な食べ方が形成されるようになりました。「豆撈」という言葉は「都撈(皆掬い取る)」という言葉の諧音で、運がよくなり、お金持ちになることを「撈」という字に表しています。即ち、鍋の中の団子、海鮮などを掬い取るだけでなく、もっと好運、金運を掬い取りたいという意味です。

  • 豆撈坊新天(金月)橋路店。<br />住所:除匯区天(金月)橋路214号哈尼広場5楼。<br />予約電話:021−54249977<br />

    豆撈坊新天(金月)橋路店。
    住所:除匯区天(金月)橋路214号哈尼広場5楼。
    予約電話:021−54249977

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

上海の徐家匯・飲食店

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

中国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
中国最安 273円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

中国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP