ニューヨーク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ニューヨークにはたくさんの美術館があり、いままで美術の教科書やたくさんの印刷物で見てきた絵画の本物が展示されています!まさに鳥肌の連続・・・。初めてのニューヨークということで、これだけははずせないであろうMOMAとメトロポリタンを見てきました。<br /><br />メトロポリタン美術館はセントラルパークの東側に位置しており、広大な敷地に絵画だけでなく多くの彫刻や装飾品などが飾られています。ちゃんと見るには1日では足りない広さです。私はメトロポリタンと自然史博物館を1日ではしごしたかったので、大好きな絵画を中心に3時間半ほどでまわりました。時間の無い方は事前に何を見たいかチェックしてから行く事をおすすめします。入り口左手に荷物を預けるところがあるので便利です。<br /><br />MOMAはブロードウェイから近いところにあり、午前中に見に行ったあと、シンデレラのマチネ公演をはさんでその後にもう一度見にいきました。同じ日であれば再度入場が可能なのがいいですね。メトロポリタン同様、荷物をあずけるところがあります。ハンドバック以外の荷物(リュックなど)は持ち込みできないので、全て預けないといけません。メトロポリタンにしてもMOMAにしても、どの美術館も写真撮影がOKなのがすばらしいですね!<br />MOMAは思っていたほど広くなく、6階建てのビルを見るのもそんなに時間はかかりません。時間のない方は低層階はスキップして4階、5階が有名どころです。館内案内とならんで、子供向けの絵画を説明したカラーパンフレットがあり、これがとてもわかりやすくて一生懸命集めました(笑)階と場所によっておいてある紙が違うので是非チェックされることをおすすめします。私が行ったときにはマグリットの特別展をしていました。<br /><br />

はじめてのニューヨーク&DC その7:ニューヨークの美術館(MOMA&メトロポリタン)

15いいね!

2013/12/23 - 2014/01/02

2804位(同エリア8651件中)

0

10

melodious

melodiousさん

ニューヨークにはたくさんの美術館があり、いままで美術の教科書やたくさんの印刷物で見てきた絵画の本物が展示されています!まさに鳥肌の連続・・・。初めてのニューヨークということで、これだけははずせないであろうMOMAとメトロポリタンを見てきました。

メトロポリタン美術館はセントラルパークの東側に位置しており、広大な敷地に絵画だけでなく多くの彫刻や装飾品などが飾られています。ちゃんと見るには1日では足りない広さです。私はメトロポリタンと自然史博物館を1日ではしごしたかったので、大好きな絵画を中心に3時間半ほどでまわりました。時間の無い方は事前に何を見たいかチェックしてから行く事をおすすめします。入り口左手に荷物を預けるところがあるので便利です。

MOMAはブロードウェイから近いところにあり、午前中に見に行ったあと、シンデレラのマチネ公演をはさんでその後にもう一度見にいきました。同じ日であれば再度入場が可能なのがいいですね。メトロポリタン同様、荷物をあずけるところがあります。ハンドバック以外の荷物(リュックなど)は持ち込みできないので、全て預けないといけません。メトロポリタンにしてもMOMAにしても、どの美術館も写真撮影がOKなのがすばらしいですね!
MOMAは思っていたほど広くなく、6階建てのビルを見るのもそんなに時間はかかりません。時間のない方は低層階はスキップして4階、5階が有名どころです。館内案内とならんで、子供向けの絵画を説明したカラーパンフレットがあり、これがとてもわかりやすくて一生懸命集めました(笑)階と場所によっておいてある紙が違うので是非チェックされることをおすすめします。私が行ったときにはマグリットの特別展をしていました。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
同行者
友人
一人あたり費用
15万円 - 20万円
交通手段
鉄道 徒歩
航空会社
ユナイテッド航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • メトロポリタンの中央部です。広々としていて開放的です。

    メトロポリタンの中央部です。広々としていて開放的です。

  • 彫刻もふんだんに展示されています。

    彫刻もふんだんに展示されています。

  • 私の大好きなモディリアーニも数点飾られていました。

    私の大好きなモディリアーニも数点飾られていました。

  • クリスマスシーズンだったからでしょうか?このツリーは圧巻でした!

    クリスマスシーズンだったからでしょうか?このツリーは圧巻でした!

  • こちらがMOMAの外観。一見普通のビルのようです。

    こちらがMOMAの外観。一見普通のビルのようです。

  • 超有名どころ、アンディ・ウォーホール。キャンベルのスープ缶なんですけどね。

    超有名どころ、アンディ・ウォーホール。キャンベルのスープ缶なんですけどね。

  • こちらも同じくアンディ。ゴールドマリリンモンロー。

    こちらも同じくアンディ。ゴールドマリリンモンロー。

  • こちらはセザンヌの「水浴する人」です。

    こちらはセザンヌの「水浴する人」です。

  • こちらも超有名ですね。ゴッホの「星月夜」。有名作品前には人だかりができているので見逃すことはないと思います(笑)

    こちらも超有名ですね。ゴッホの「星月夜」。有名作品前には人だかりができているので見逃すことはないと思います(笑)

この旅行記のタグ

15いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP