ニューヨーク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ニューヨーク&年越しといえば、タイムズスクエアでのカウントダウン!ということで、参加してきました!<br />メインステージのショーは夕方6時から始まるのですが、もちろん早くから並ばなければいけません。事前のリサーチでは3時前に行けば大丈夫そうだったので、午後2時半頃に現地に着いたのですが、もうすごい人!メインステージが42nd streetあたりだったと思うのですが、私は結局47th streetくらいまでしかたどり着けませんでした。かなりすごい交通規制をしていて、さらに警察の荷物チェックもあります。リュックや大きな手荷物があると、せっかく並んでいても外に出されてしまうので、ハンドバックや斜めがけくらいしか持ち込めません!ご注意を!<br />並んで…といっても多くの人が通りにすし詰めになっているため、ただ立っているだけです。そう、ずーーーーっと立って待ってるのです。私はたしか4時くらいにはもう定位置についたと思うのですが、そこから年越しまでが長かったのなんの…。気温マイナス4度、途中雪も舞う中、寒さに耐えながらひたすら待ちました。通りからはボールドロップといわれる東芝のスクリーンはよく見えたのですが、ステージは全く見えず、音楽もほぼ聞こえませんでした。<br />ただ、六時以降は定時ごとにカウントダウンがあるので、多少イベント感はあるでしょうか(笑)<br />私は持参したiPadで映画を見ながら時間をつぶしてました。カウントダウンが終わるとすぐさまみんな帰りだします。帰りも交通規制をしていて、ずいぶん大回りしないと駅にたどり着けませんでした。<br /><br />感想としては、「一生に一度はやっておいて損はないけど、もう経験したので十分(笑)」「来年は暖かい室内でシャンパンを飲みながら年越ししたい!」です。皆さんも一度は是非ご経験ください!

はじめてのニューヨーク&DC その6:ニューヨークで年越し

6いいね!

2013/12/23 - 2014/01/02

5175位(同エリア8651件中)

0

5

melodious

melodiousさん

ニューヨーク&年越しといえば、タイムズスクエアでのカウントダウン!ということで、参加してきました!
メインステージのショーは夕方6時から始まるのですが、もちろん早くから並ばなければいけません。事前のリサーチでは3時前に行けば大丈夫そうだったので、午後2時半頃に現地に着いたのですが、もうすごい人!メインステージが42nd streetあたりだったと思うのですが、私は結局47th streetくらいまでしかたどり着けませんでした。かなりすごい交通規制をしていて、さらに警察の荷物チェックもあります。リュックや大きな手荷物があると、せっかく並んでいても外に出されてしまうので、ハンドバックや斜めがけくらいしか持ち込めません!ご注意を!
並んで…といっても多くの人が通りにすし詰めになっているため、ただ立っているだけです。そう、ずーーーーっと立って待ってるのです。私はたしか4時くらいにはもう定位置についたと思うのですが、そこから年越しまでが長かったのなんの…。気温マイナス4度、途中雪も舞う中、寒さに耐えながらひたすら待ちました。通りからはボールドロップといわれる東芝のスクリーンはよく見えたのですが、ステージは全く見えず、音楽もほぼ聞こえませんでした。
ただ、六時以降は定時ごとにカウントダウンがあるので、多少イベント感はあるでしょうか(笑)
私は持参したiPadで映画を見ながら時間をつぶしてました。カウントダウンが終わるとすぐさまみんな帰りだします。帰りも交通規制をしていて、ずいぶん大回りしないと駅にたどり着けませんでした。

感想としては、「一生に一度はやっておいて損はないけど、もう経験したので十分(笑)」「来年は暖かい室内でシャンパンを飲みながら年越ししたい!」です。皆さんも一度は是非ご経験ください!

旅行の満足度
4.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
15万円 - 20万円
交通手段
鉄道 タクシー 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • この人の多さが伝わるでしょうか?並び始めた2時半頃の様子です。

    この人の多さが伝わるでしょうか?並び始めた2時半頃の様子です。

  • ステージからは遠くても、東芝ビル(ボールドロップの場所)は良く見えます。

    ステージからは遠くても、東芝ビル(ボールドロップの場所)は良く見えます。

  • 年越しが待ちきれない・・・。

    年越しが待ちきれない・・・。

  • Happy New Year!!

    Happy New Year!!

この旅行記のタグ

関連タグ

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP