札幌旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3月21日、16〜17時まで部屋でくつろぎ、夕飯を何処へ食べに行くかの算段です。ガイドブックや事前情報で、まずは、大庄水産さんに決め、いきました。<br /> しかし、予約なしだとダメと断られ、魚や一丁さんに切り替えました。<br /> 幸い、魚や一丁さんは、入れましたが、1時間で舟盛りが1つしか来ません。さすがに頭に来て、「次の料理3分以内に持ってこないと会計しますよ」と行ったらようやく次の料理が出てきました。<br /> さすがに興ざめして、ホテルの近所の焼き鳥屋さんで焼き鳥を数本買って帰りました。<br />やはり

最悪だった夕食

13いいね!

2014/03/21 - 2014/03/21

4798位(同エリア9564件中)

0

36

メンデル親父

メンデル親父さん

3月21日、16〜17時まで部屋でくつろぎ、夕飯を何処へ食べに行くかの算段です。ガイドブックや事前情報で、まずは、大庄水産さんに決め、いきました。
 しかし、予約なしだとダメと断られ、魚や一丁さんに切り替えました。
 幸い、魚や一丁さんは、入れましたが、1時間で舟盛りが1つしか来ません。さすがに頭に来て、「次の料理3分以内に持ってこないと会計しますよ」と行ったらようやく次の料理が出てきました。
 さすがに興ざめして、ホテルの近所の焼き鳥屋さんで焼き鳥を数本買って帰りました。
やはり

旅行の満足度
1.0
グルメ
1.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
徒歩
旅行の手配内容
個別手配
  • この舟盛りとこぼれ鮨を食べに行こうとホテルでお店を決定。

    この舟盛りとこぼれ鮨を食べに行こうとホテルでお店を決定。

  • 雪の中を出発。

    雪の中を出発。

  • 時計台も昨日と打って変わって雪一色。

    時計台も昨日と打って変わって雪一色。

  • 実は大分迷ったのですが、何とか到着。

    実は大分迷ったのですが、何とか到着。

  • 2階ですね。

    2階ですね。

  • 大庄水産さん。予約なしで門前払いです。

    大庄水産さん。予約なしで門前払いです。

  • では次の目標の魚や一丁札幌店へ。途中の札幌駅です。

    では次の目標の魚や一丁札幌店へ。途中の札幌駅です。

  • 駅に近づき、日航ホテルを抜けたら、ありました。

    駅に近づき、日航ホテルを抜けたら、ありました。

  • 魚や一丁さん駅のガードしたにあるのですね。

    魚や一丁さん駅のガードしたにあるのですね。

  • アップです。

    アップです。

  • 広そうだし、期待していました。

    広そうだし、期待していました。

  • テーブル席に案内されました。

    テーブル席に案内されました。

  • メニューは都心のより立派です。

    メニューは都心のより立派です。

  • メニュー1。

    メニュー1。

  • メニュー2。妻がこれとか言っています。

    メニュー2。妻がこれとか言っています。

  • 舟盛り関係。1,980円のを頼みました。

    舟盛り関係。1,980円のを頼みました。

  • メニュー、ここら辺はイカがメイン。

    メニュー、ここら辺はイカがメイン。

  • サラダのメニュー。

    サラダのメニュー。

  • 北海道の地鶏が旨そうなので、焼き鳥を注文。

    北海道の地鶏が旨そうなので、焼き鳥を注文。

  • 川エビとかも美味しそうです。

    川エビとかも美味しそうです。

  • 鮨のメニュー。

    鮨のメニュー。

  • デザート。

    デザート。

  • 別のお奨めメニュー。

    別のお奨めメニュー。

  • ビールとコーラでミッキー。

    ビールとコーラでミッキー。

  • 先つけ。

    先つけ。

  • 刺身や焼き鳥が来ないので、メニューなんか見ています。

    刺身や焼き鳥が来ないので、メニューなんか見ています。

  • かには高いですね。

    かには高いですね。

  • やっと、舟盛り登場。ここで約30分。3切れづつで3〜4人前。卵焼きって刺身の10点盛りに含まれるの?

    やっと、舟盛り登場。ここで約30分。3切れづつで3〜4人前。卵焼きって刺身の10点盛りに含まれるの?

  • 2種類目のマッコリ。飲み物は直ぐに来ます。

    2種類目のマッコリ。飲み物は直ぐに来ます。

  • マッコリ、たまに飲みたくなります。

    マッコリ、たまに飲みたくなります。

  • 注文から約1時間かかった焼き鳥、頭に来ていたので、来た時のが撮せず、食べかけで済みません。

    注文から約1時間かかった焼き鳥、頭に来ていたので、来た時のが撮せず、食べかけで済みません。

  • ほら、1時間で、たった2品、途中追加していたら何時になっていたのやら。でも5,000円ですみました。2品なので安かったのです。

    ほら、1時間で、たった2品、途中追加していたら何時になっていたのやら。でも5,000円ですみました。2品なので安かったのです。

  • 厨房、人少ないです。これじゃ料理は来ない...

    厨房、人少ないです。これじゃ料理は来ない...

  • 寂しさで、雪に埋もれた自転車に同情したくなりました。この後、私は焼き鳥、妻はケーキを買ってホテルの部屋で食べました。

    寂しさで、雪に埋もれた自転車に同情したくなりました。この後、私は焼き鳥、妻はケーキを買ってホテルの部屋で食べました。

  • まだ夜も早く、子供に観覧車撮せと言われて撮します。

    まだ夜も早く、子供に観覧車撮せと言われて撮します。

  • 綺麗ですね。なんか寂しい夕食でした。

    綺麗ですね。なんか寂しい夕食でした。

この旅行記のタグ

13いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP