バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ずっとタイに行ってみたいと思いながらも韓国ばかりで早5年…<br />ついに念願のバンコクへ足を踏み入れました!<br /><br />女子2人旅で、目的はショッピングと食べ歩き&このメンバーではめずらしく?観光です。<br /><br /><br />★旅行代金★<br />ツアー代  \65,000 <br />(航空券+ホテル 燃油サーチャージ込) <br /><br />★スケジュール★<br />1日目 成田夜発、バンコク深夜着<br /><br />2日目 プラティナムファションモール<br />    ワットポー&ワットアルン<br /><br />3日目 水上マーケットと象乗りツアー<br />    アジアンティック ザ リバーフロント<br /><br />4日目 ウィークエンドマーケット<br /><br />5日目 バンコク早朝発、 成田昼着

バンコク ~ショッピングと食べ歩きと象~  (後半戦)

31いいね!

2014/02/27 - 2014/03/03

3587位(同エリア20043件中)

0

41

ずっとタイに行ってみたいと思いながらも韓国ばかりで早5年…
ついに念願のバンコクへ足を踏み入れました!

女子2人旅で、目的はショッピングと食べ歩き&このメンバーではめずらしく?観光です。


★旅行代金★
ツアー代  \65,000
(航空券+ホテル 燃油サーチャージ込) 

★スケジュール★
1日目 成田夜発、バンコク深夜着

2日目 プラティナムファションモール
    ワットポー&ワットアルン

3日目 水上マーケットと象乗りツアー
    アジアンティック ザ リバーフロント

4日目 ウィークエンドマーケット

5日目 バンコク早朝発、 成田昼着

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
4.0
グルメ
5.0
ショッピング
4.0
交通
3.0
同行者
友人
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
鉄道 タクシー 徒歩
航空会社
デルタ航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
株式会社IACEトラベル

PR

  • ★3日目★<br /><br />今日は水上マーケット&象乗り半日オプショナルツアーです。<br />ツアーはホテルまで迎えにきてくれるんですが、水上マーケットが午前中しかやっていないということで、ホテル出発は早めの朝6時…。<br /><br />さすがに眠いです。

    ★3日目★

    今日は水上マーケット&象乗り半日オプショナルツアーです。
    ツアーはホテルまで迎えにきてくれるんですが、水上マーケットが午前中しかやっていないということで、ホテル出発は早めの朝6時…。

    さすがに眠いです。

  • バスの中で爆睡しながら揺られること1時間半。<br /><br />最初に到着したのはココナッツファームです。<br />簡単にココナッツの実の利用方法を教えてくれます。<br />砂糖や油にしたり、葉っぱの芯でほうきを作ったりするそうな。

    バスの中で爆睡しながら揺られること1時間半。

    最初に到着したのはココナッツファームです。
    簡単にココナッツの実の利用方法を教えてくれます。
    砂糖や油にしたり、葉っぱの芯でほうきを作ったりするそうな。

  • 他にもツアー客っぽい人達が何組かいましたが、ファームの人もそこまで積極的にお土産を勧めてくるでもなく、園内はのんびりした雰囲気。<br /><br />写真スポットも何か所かあります。

    他にもツアー客っぽい人達が何組かいましたが、ファームの人もそこまで積極的にお土産を勧めてくるでもなく、園内はのんびりした雰囲気。

    写真スポットも何か所かあります。

  • 花や植物が南国って感じですね。<br />沖縄を連想させます。

    花や植物が南国って感じですね。
    沖縄を連想させます。

  • まったく期待してなかったのに、予想以上に楽しめました。

    まったく期待してなかったのに、予想以上に楽しめました。

  • そして続いては、今回の旅行の最大の目的の一つでもある象乗り体験です!<br /><br />

    そして続いては、今回の旅行の最大の目的の一つでもある象乗り体験です!

  • 千葉の某ぞうの国でも乗れるそうですが、やっぱり本場?で乗りたいですよね。<br /><br />

    千葉の某ぞうの国でも乗れるそうですが、やっぱり本場?で乗りたいですよね。

  • なんとなく馬と同じように、地面から引っ張り上げてもらって乗るのをイメージしてましたが…。<br />さすがに象さんは大きいです。<br /><br />専用の乗り場から、まるで遊園地の乗り物にのるような感じで。

    なんとなく馬と同じように、地面から引っ張り上げてもらって乗るのをイメージしてましたが…。
    さすがに象さんは大きいです。

    専用の乗り場から、まるで遊園地の乗り物にのるような感じで。

  • 今回の象乗りはなんとたっぷり25分、心ゆくまで堪能できます。<br /><br />園内はやや人工的ですが川もあり、うねうねした道を進んで行きます。<br />こんな大きな体でこの細い道を通れるとは…。

    今回の象乗りはなんとたっぷり25分、心ゆくまで堪能できます。

    園内はやや人工的ですが川もあり、うねうねした道を進んで行きます。
    こんな大きな体でこの細い道を通れるとは…。

  • ちょっと岡村似の象使いさん。<br />鞍もなく、直接象の首?にまたがってます。<br /><br />さすがのバランス感覚です。

    ちょっと岡村似の象使いさん。
    鞍もなく、直接象の首?にまたがってます。

    さすがのバランス感覚です。

  • 象さんの乗り心地は…思いのほか揺れる。<br />平らではない背中に鞍が倒れずに乗っているのは不思議です。<br /><br />途中でカメラを渡して撮影してもらったりもできます。

    イチオシ

    象さんの乗り心地は…思いのほか揺れる。
    平らではない背中に鞍が倒れずに乗っているのは不思議です。

    途中でカメラを渡して撮影してもらったりもできます。

  • そしてハイライトは川渡り。<br /><br />っていうか、象さん半分くらい潜ってませんか。

    そしてハイライトは川渡り。

    っていうか、象さん半分くらい潜ってませんか。

  • 最後に象牙製品を勧められましたが、チップを渡して象乗り終了。<br /><br />園内には子供の象さんもいて、お金を払えば一緒に写真を撮ることもできます。<br />髪の毛が坊やって感じですね。

    最後に象牙製品を勧められましたが、チップを渡して象乗り終了。

    園内には子供の象さんもいて、お金を払えば一緒に写真を撮ることもできます。
    髪の毛が坊やって感じですね。

  • 次はダムヌンサドゥアック水上マーケットです。<br />この3か所は近いところにあるみたいですね。<br /><br />小舟に乗るのはオプションでしたが、せっかくなので200バーツ払って乗ることに。

    次はダムヌンサドゥアック水上マーケットです。
    この3か所は近いところにあるみたいですね。

    小舟に乗るのはオプションでしたが、せっかくなので200バーツ払って乗ることに。

  • この水上マーケットは観光客向けで、舟の上で売ってるのはお土産物が多いです。<br />あとは食べ物とか果物とか。<br /><br />売っている舟に棒でひっかけて引き寄せられます。

    この水上マーケットは観光客向けで、舟の上で売ってるのはお土産物が多いです。
    あとは食べ物とか果物とか。

    売っている舟に棒でひっかけて引き寄せられます。

  • ガイドさんが言うには今日は空いてるほうだとか。<br />混んでる時は水路が舟で渋滞するらしいです…。<br /><br />デモ効果かな?

    ガイドさんが言うには今日は空いてるほうだとか。
    混んでる時は水路が舟で渋滞するらしいです…。

    デモ効果かな?

  • とりあえず、ヌードルとフルーツ盛り合わせをお買い上げ。<br /><br />フルーツは食べたことないものばかりで、ここでドリアンを初めて食べました。<br />食べた時はドリアンだと気づいてなかったので、匂いも気にならなかったなぁ。<br /><br />グァバはジュースをイメージしていると、ちょっと予想外。<br />熟す前のリンゴみたいな?<br />塩と香辛料が混じったものを付けて食べるらしいです。

    とりあえず、ヌードルとフルーツ盛り合わせをお買い上げ。

    フルーツは食べたことないものばかりで、ここでドリアンを初めて食べました。
    食べた時はドリアンだと気づいてなかったので、匂いも気にならなかったなぁ。

    グァバはジュースをイメージしていると、ちょっと予想外。
    熟す前のリンゴみたいな?
    塩と香辛料が混じったものを付けて食べるらしいです。

  • 水路以外でもお店はたくさんあって、歩いて見て回るのもアリかも。<br /><br />ツアー行程表では20分くらいの予定だったけど、1時間弱ぐらいゆっくり見て回れました。<br />ガイドさんに感謝。<br /><br /><br />その後はチットロム駅で解散。<br />半日でこれだけ見て回れたのはオプショナルツアーならではかなと満足です。

    水路以外でもお店はたくさんあって、歩いて見て回るのもアリかも。

    ツアー行程表では20分くらいの予定だったけど、1時間弱ぐらいゆっくり見て回れました。
    ガイドさんに感謝。


    その後はチットロム駅で解散。
    半日でこれだけ見て回れたのはオプショナルツアーならではかなと満足です。

    ダムヌーン サドゥアク水上マーケット 市場

  • お腹が空いたけど、とりあえずチットロム駅に近いエーラーワンの祠に参拝です。<br /><br />バンコクNo.1パワースポットらしいです。<br />現地の人も参拝しているのかな。

    お腹が空いたけど、とりあえずチットロム駅に近いエーラーワンの祠に参拝です。

    バンコクNo.1パワースポットらしいです。
    現地の人も参拝しているのかな。

  • 花飾りがとっても綺麗です。<br />線香とろうそくと花輪のお参りセットを買ってお参りしました。<br /><br /><br />…ちなみにですが、敷地の外でお参りセットを売っているおばさんにかなりの押し売りをされてビックリしました。<br />外で声をかけてくる人は相手にせず、敷地内で買うのがおすすめな気がします。

    花飾りがとっても綺麗です。
    線香とろうそくと花輪のお参りセットを買ってお参りしました。


    …ちなみにですが、敷地の外でお参りセットを売っているおばさんにかなりの押し売りをされてビックリしました。
    外で声をかけてくる人は相手にせず、敷地内で買うのがおすすめな気がします。

  • その後、HARNNでお土産に石鹸を買いたかったので、歩いてサイアムパラゴンへ。<br />大きくてきれいなデパートです。<br /><br />バンコク仕様のドナルドさんと記念に1枚。

    その後、HARNNでお土産に石鹸を買いたかったので、歩いてサイアムパラゴンへ。
    大きくてきれいなデパートです。

    バンコク仕様のドナルドさんと記念に1枚。

    サイアム パラゴン 百貨店・デパート

  • お昼はHARNNの店舗近くのレストラン(カフェ?)でランチ。<br />ガパオご飯とトウフスープです。<br />辛すぎなくて美味しかった。<br /><br />これでジュース付きで150バーツくらいだったかな?<br />デパートのランチと思うと、日本よりちょっと安いですね。

    お昼はHARNNの店舗近くのレストラン(カフェ?)でランチ。
    ガパオご飯とトウフスープです。
    辛すぎなくて美味しかった。

    これでジュース付きで150バーツくらいだったかな?
    デパートのランチと思うと、日本よりちょっと安いですね。

  • 相方の食べたサラダはめっちゃ辛かったらしいです。<br /><br /><br />ここのデパートはフードコートもかなり大きくて、そちらも気になりましたが今回は断念。<br />1日5食くらい食べられればいいのに…。

    相方の食べたサラダはめっちゃ辛かったらしいです。


    ここのデパートはフードコートもかなり大きくて、そちらも気になりましたが今回は断念。
    1日5食くらい食べられればいいのに…。

  • ここのデパートは地下1階に水族館もあるみたいです。<br />入口前に撮影スポットがたくさんあります。

    ここのデパートは地下1階に水族館もあるみたいです。
    入口前に撮影スポットがたくさんあります。

    サイアム オーシャンワールド テーマパーク・動物園・水族館・植物園

  • …こういうの、撮らずにはいられない。

    …こういうの、撮らずにはいられない。

  • その後、デパートのスーパーや食品街でうろうろしてたらいい時間になったので、本日最後の目的地『アジアンティック ザ リバーフロント』に向かいます。<br /><br />サパーンタクシン駅から無料ボートに乗って行きますが、夕方からの営業なのでボートも16時以降じゃないと運行しないみたいです。

    その後、デパートのスーパーや食品街でうろうろしてたらいい時間になったので、本日最後の目的地『アジアンティック ザ リバーフロント』に向かいます。

    サパーンタクシン駅から無料ボートに乗って行きますが、夕方からの営業なのでボートも16時以降じゃないと運行しないみたいです。

  • 観覧車もあって、見た目は日本のアウトレットパークみたいな感じ。<br />お店が1000店舗以上入っているらしく、かなり広い…。<br />買い物に夢中になっていると、どこを見てどこを見てないのか分からなくなります(笑)<br /><br />2012年オープンということで、施設もきれいですし、入ってるお店もおしゃれです。<br />その分ちょっとお高めなお店もありました。

    観覧車もあって、見た目は日本のアウトレットパークみたいな感じ。
    お店が1000店舗以上入っているらしく、かなり広い…。
    買い物に夢中になっていると、どこを見てどこを見てないのか分からなくなります(笑)

    2012年オープンということで、施設もきれいですし、入ってるお店もおしゃれです。
    その分ちょっとお高めなお店もありました。

  • タイのファッションは、日本と比べるとちょっと大胆な柄や、ちょっと大胆なデザインのものもあり個性的です。<br />でも可愛くておしゃれで、日本で着ると周りの人ともかぶらずいいかも。<br /><br />暑いからなのか肩を出すスタイルが流行ってるのかな?<br /><br />もちろんアジアンな感じの洋服や雑貨もめちゃ可愛いですv

    タイのファッションは、日本と比べるとちょっと大胆な柄や、ちょっと大胆なデザインのものもあり個性的です。
    でも可愛くておしゃれで、日本で着ると周りの人ともかぶらずいいかも。

    暑いからなのか肩を出すスタイルが流行ってるのかな?

    もちろんアジアンな感じの洋服や雑貨もめちゃ可愛いですv

    アジアティック ザ リバーフロント 市場

  • 買い物に疲れたらカフェでひと休み。<br /><br />注文したのは、タイに来たら食べたいと思っていたマンゴーともち米のあれです。<br />カオニャオマムアン…というらしいです。<br /><br />もち米がココナッツソースで甘い〜。<br />マンゴーだけでも美味しいけど、これはこれでアリでした。

    買い物に疲れたらカフェでひと休み。

    注文したのは、タイに来たら食べたいと思っていたマンゴーともち米のあれです。
    カオニャオマムアン…というらしいです。

    もち米がココナッツソースで甘い〜。
    マンゴーだけでも美味しいけど、これはこれでアリでした。

  • 夜ごはんは観覧車の真下にあるレストランへ。<br />ビアガーデン風で、シーフードグリルのお店なのかな?<br /><br />ここで注文したフルーツサラダもめっちゃ辛い…。<br />タイには辛くないサラダはないのかな?<br /><br />写真はありませんが、エビのグリルが美味しかったです!<br /><br /><br />…盛りだくさんの3日目もこれで終了です。

    夜ごはんは観覧車の真下にあるレストランへ。
    ビアガーデン風で、シーフードグリルのお店なのかな?

    ここで注文したフルーツサラダもめっちゃ辛い…。
    タイには辛くないサラダはないのかな?

    写真はありませんが、エビのグリルが美味しかったです!


    …盛りだくさんの3日目もこれで終了です。

  • ★4日目★<br /><br />タイ旅行も残すところあとわずか。<br />明日は帰るだけなので、実質的な最終日です。<br /><br />ホテルの朝食もこれで食べ収め。<br /><br />

    ★4日目★

    タイ旅行も残すところあとわずか。
    明日は帰るだけなので、実質的な最終日です。

    ホテルの朝食もこれで食べ収め。

    セントリック プレイス ホテル ホテル

  • さて本日のメインはウィークエンドマーケットです。<br /><br />初めの予定では半日だけの予定でしたが…甘くみてました。<br />かなりの規模と店舗数で、1日あっても周りきれない。。<br />セクションが27あるんですが、その1つのセクションの中でも小さなお店がひしめき合ってます。<br /><br />でもそれだけ店舗数も多いということで、洋服、雑貨、お土産ものもだいたい何でも売っています。<br />しかも安い!<br /><br />土日しか開催されないということだったので、フリマみたいな感じかなと思ってたけどそうでもなく、きちんと屋根もあるし日焼けはそこまで心配なさそう。<br />でも熱気と人ごみで熱中症にはなりそうです。<br /><br />買い物に夢中だったのと疲れもあり、マーケット内の写真はありません(笑)<br /><br />

    さて本日のメインはウィークエンドマーケットです。

    初めの予定では半日だけの予定でしたが…甘くみてました。
    かなりの規模と店舗数で、1日あっても周りきれない。。
    セクションが27あるんですが、その1つのセクションの中でも小さなお店がひしめき合ってます。

    でもそれだけ店舗数も多いということで、洋服、雑貨、お土産ものもだいたい何でも売っています。
    しかも安い!

    土日しか開催されないということだったので、フリマみたいな感じかなと思ってたけどそうでもなく、きちんと屋根もあるし日焼けはそこまで心配なさそう。
    でも熱気と人ごみで熱中症にはなりそうです。

    買い物に夢中だったのと疲れもあり、マーケット内の写真はありません(笑)

  • 洋服もいろいろあったけど、このマーケットで一番気に入ったのがブレスレットやアンクレットなどのアクセサリー。<br /><br />トルコ石っぽいのを使ったのが大好きなんだけど、日本で買ったらそこそこするんです…。<br />でもそれがタイでは100バーツ前後でデザインもかなりツボ!<br /><br />マーケットの中には同じようなアクセサリー屋さんはたくさんあるけど、それぞれで微妙にデザインの違ったものを置いていて、その中で自分のお気に入りを見つけるのが楽しかったです。<br />かなり厳選して5本お買い上げ。<br /><br />夏になってつけるのが待ち遠しい。

    洋服もいろいろあったけど、このマーケットで一番気に入ったのがブレスレットやアンクレットなどのアクセサリー。

    トルコ石っぽいのを使ったのが大好きなんだけど、日本で買ったらそこそこするんです…。
    でもそれがタイでは100バーツ前後でデザインもかなりツボ!

    マーケットの中には同じようなアクセサリー屋さんはたくさんあるけど、それぞれで微妙にデザインの違ったものを置いていて、その中で自分のお気に入りを見つけるのが楽しかったです。
    かなり厳選して5本お買い上げ。

    夏になってつけるのが待ち遠しい。

  • お昼ごはんはマーケット内で。<br /><br />チキン(ガイヤーンかな?)は美味しくてお代わりしちゃいました。<br />トムヤンクンも辛すぎず美味しかったです。<br /><br />2人で300バーツちょいでした。

    お昼ごはんはマーケット内で。

    チキン(ガイヤーンかな?)は美味しくてお代わりしちゃいました。
    トムヤンクンも辛すぎず美味しかったです。

    2人で300バーツちょいでした。

    ウィークエンド マーケット (チャトゥチャック市場) 市場

  • 結局、体力をふり絞って(?)ほぼ1日ウィークエンドマーケットで買い物をしました。<br /><br />そしてタイでの最後の晩餐はマンゴ・ツリーです。<br />日本にも店舗があって、本場で食べてみたかったんです。

    結局、体力をふり絞って(?)ほぼ1日ウィークエンドマーケットで買い物をしました。

    そしてタイでの最後の晩餐はマンゴ・ツリーです。
    日本にも店舗があって、本場で食べてみたかったんです。

    マンゴー ツリー (スリウォン店) アジア料理 お得情報あり

  • テラス席もあっておしゃれな雰囲気です。<br />ノンアルコールカクテルなんかもあります。

    テラス席もあっておしゃれな雰囲気です。
    ノンアルコールカクテルなんかもあります。

  • お土産にラープ味のプリッツというのを買ったのに食べたことがなかったので、注文してみました。<br /><br />サラダらしいけど、ご飯がすすみそうですね。<br />辛すぎずパクチーがきいててよかったです。

    お土産にラープ味のプリッツというのを買ったのに食べたことがなかったので、注文してみました。

    サラダらしいけど、ご飯がすすみそうですね。
    辛すぎずパクチーがきいててよかったです。

  • メインはプーバッポンカリー。<br /><br />見た目も豪華でかなり美味しいです!<br />卵がふわふわで蟹もうまー。

    メインはプーバッポンカリー。

    見た目も豪華でかなり美味しいです!
    卵がふわふわで蟹もうまー。

  • 最後にデザートで〆<br /><br />そこそこの値段はしましたが、たまにはこんなオシャレなレストランもいいですね。

    最後にデザートで〆

    そこそこの値段はしましたが、たまにはこんなオシャレなレストランもいいですね。

  • ホテルに戻ったら、今回の旅行で買ったものをベットの上に並べてパシャリ。<br />韓国旅行での恒例行事です(笑)<br /><br />洋服など買い物した量は韓国ほどではなかったけれど…。<br />タイじゃないと買えなさそうな物も買えたし、観光も楽しかったし、ご飯も美味しかったし、大満足の旅行でした。<br /><br /><br />帰りの飛行機は朝5時発なので、夜中の2時にホテルロビー集合です。

    ホテルに戻ったら、今回の旅行で買ったものをベットの上に並べてパシャリ。
    韓国旅行での恒例行事です(笑)

    洋服など買い物した量は韓国ほどではなかったけれど…。
    タイじゃないと買えなさそうな物も買えたし、観光も楽しかったし、ご飯も美味しかったし、大満足の旅行でした。


    帰りの飛行機は朝5時発なので、夜中の2時にホテルロビー集合です。

  • 帰りの飛行機はほぼ爆睡かと思ってましたが、映画を1本見る余裕もありました。<br />『メリダとおそろしの森』…泣けます。<br /><br />機内食は、これの他にもう一度ホットサンドみたいなのも出ました。<br />フライト時間が長いから2食出るのがデフォルトなんですかね。<br /><br /><br />バンコク楽しかったです!<br />また行けたらいいな。

    帰りの飛行機はほぼ爆睡かと思ってましたが、映画を1本見る余裕もありました。
    『メリダとおそろしの森』…泣けます。

    機内食は、これの他にもう一度ホットサンドみたいなのも出ました。
    フライト時間が長いから2食出るのがデフォルトなんですかね。


    バンコク楽しかったです!
    また行けたらいいな。

この旅行記のタグ

31いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

マイルに交換できるフォートラベルポイントがたまります。
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 50円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP

ピックアップ特集