2014/01/19 - 2014/01/25
11位(同エリア249件中)
とよとよさん
「スリランカって何があるの?」
スリランカへ行くことを告げると、ほとんどの人から返ってくる言葉がこれ(笑)
やっぱりセイロンティー?
それから、巨大な岩山シーギリヤ・ロック?
他に何があるのか、とよとよも行くことを決めるまでは正直、あまりよく知らなかった(^_^;)
じゃ、何で行くことにしたのかと言うと・・・
それは某歴史番組でとっても魅力的なスリランカを知ってしまったから。
それまではいつか行ってみたいな〜程度だったけど、
九州の1.5倍の小さな国土に世界遺産が8つもあったり、
そしてあのジェフリー・バワが建築したリゾートホテルが多数点在するというのも気になった♪
そして、決定的なのは故ジャヤワルダナ元大統領と日本との歴史。
サンフランシスコ講和会議での、「憎悪は憎悪によって止むことはなく、慈愛によって止む」
というブッダの言葉を引用した彼の演説は有名ですが、
亡くなる前「右目はスリランカ人に、左目は日本人に」との遺言を残し、
実際に片目は日本人に贈られたのだとか。
しかも、それが同県の女性だと言うじゃありませんか!!
これは、もう行くしかないっしょー?(`∀゚´*)オォ!!!
調べてみたら、スリランカは親日家も多く、大好きなカレーもあるし知れば知るほど魅力的な国♪
実際にこの目でスリランカってどんな国か確かめるために行ってきちゃいました!!
◆今回の旅程はこちら
↓ ↓
旅の準備編:http://4travel.jp/travelogue/10864711
☆1.ジェットウィング・ビーチ編
☆2.シーギリヤ・ロック編
★3.ヘリタンス・カンダラマ編
☆4.料理教室&アーユルベーダ体験編
☆5.キャンディ湖と夜の仏歯寺編
☆6.アマヤヒルズ&キャンディ散策編
☆7.トラブル発生!?&ライトハウス編
☆8.世界遺産ゴール旧市街と要塞編
☆9.思いがけないサプライズ!!編
☆10.コロンボ・ショッピング&帰国編
■日程 :5泊7日
■エアー:スリランカ航空
■ホテル:ジェットウィング・ビーチ(デラックスルーム)
ヘリタンス・カンダラマ(ラグジュアリールーム)
アマヤ・ヒルズ(プールビュールーム)
ジェットウィング・ライトハウス(スーペリアデラックスルーム)
100Rs≒79.8円(2014年1月)
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 5.0
- 交通
- 5.0
-
シーギリヤ・ロックを後にし、向かったのは
今夜のホテル「ヘリタンス・カンダラマ」
小さな白い看板が、ちょこっとあるだけ。 -
そして舗装もされていない、赤土の道をガタゴトと走る。
正直、本当にこんなところに5つ星のホテルなんてあるの!?
と疑いたくなるような場所。(^_^;) -
途中、大きなトカゲに遭遇!
日によっては、野生のゾウや孔雀なんかにも遭遇することもあるんだって。 -
しばらくすると、ホテルのセキュリティーのゲートが見えてきた。
-
ゲートを抜けてしばし。。。
左に大きなカンダラマ湖が見える。
聞けばこれも、人造湖なんだって(+o+) -
そして、ヘリタンス・カンダラマに到着!
エントランスとレセプションは半屋外で、一部岩がそのままホテル内に入り込んだ造りは
自然との共存と一体化を目指したバワこだわりのデザイン。 -
「ジェフリー・バワ」の建築はその後のリゾートホテルに多大な影響を与えたと言われる建築家。
あのアマン・リゾートも多大な影響を受けた一つだとか。 -
彼の手がけたホテルがスリランカにはあまりにも多過ぎて、正直悩んだ〜(^_^;)
今回は特に気になったホテル3か所に滞在することにしたけど
正直、ここが一番楽しみにしていたホテル♪ -
レセプション脇の通路を抜けると
-
目の前には森とカンダラマ湖。
なんて素敵なの〜(*^_^*) -
ロケーション抜群のこちらで、チェックイン
-
ウェルカムドリンクは3種類
珍しいウッドアップルのジュースにしてみました。
やや酸味のあるさっぱりとした味。 -
ウェルカムフラワーの蓮の花
-
絶景を見ながらひと休み
-
ちょっと曇っているけど、遠くにシーギリヤロックも見える!
-
バワ建築の真髄ともいえるヘリタンス・カンダラマは唯一山側に建てられたホテル。
-
今ではリゾートに当たり前にあるインフィニティープールも、元々は彼のアイディアだったとか。
-
自然との一体化を感じる事ができる作りは、
何となく昨年訪れたランカウイのダタイに似た感じを受ける。
それもそのはず!
ダタイはケリー・ヒルの作品だもんね☆
彼がバワから多く影響を受けたのが良く分かるわ。 -
ここ、ヘリタンス・カンダラマは大きく分けると、地図向かって右側のダンブッラウィングと左側のシーギリアウィングに分かれている。
-
今回はラグジュアリールームでシーギリアビューをとリクエスト!
5Fのロビーからエレベーターでシーギリヤウィング側の3Fへ -
ちなみにこちらはエレベータ内にあったもの。
中央の写真の人がジェフリー・バワ。 -
案内してくれたホテルスタッフ曰く、ラグジュアリールームの中では一押しのお部屋だとか。
そしてアサインされたのはラグジュアリーのカテゴリーの中でも数少ない
307号室の角部屋だったの!ラッキー(*^_^*) -
中に入ると、バワのデザインによる家具に囲まれた素朴でほっこりとしたインテリア♪
好きだわ〜この感じ(*^_^*) -
飾ってあるアートも全てバワのセレクト。
-
ほっこりとしたインテリアとは逆に、スタイリッシュなスタンドがまたいい感じ〜♪
-
まるで森の中に居るような部屋
-
月日が経っているのに、古さを全く感じさせないバワのセンスに脱帽です。
-
こちらには冷蔵庫、TV、電気ポットが入ったキャビネット
一番上にはつぼを使った間接照明。 -
奥にはデスクコーナー
-
デスク脇のドアの向こうがバスルーム
タイルにはカンダラマの森を思わせる木の模様まで! -
そしてバスルーム全体が森の中にあるみたい。
-
ちなみにヘリタンス・カンダラマは、お風呂はちゃんとキレイなお湯が出たよ!
しかも水量も抜群で問題なしです。 -
シャワールームはレインシャワータイプ
-
アメニティーはオリジナル。
シャンプー&コンディショナー、シャワージェル、シャワーキャップ
あと停電が多いスリランカではロウソクもあったよ。 -
そしてトイレの横がクローゼット。
何とこのクローゼット、お部屋からも出し入れOKの両扉タイプ。
バスルーム側を空けて水着を干したりと、意外と重宝しました。 -
ところで、スリランカのwifi環境は、思った以上に良好!
ホテル内やレストラン、カフェなどではほぼどこでも繋がる。
しかもフリーwifiが多い。
小さな島国なので、意外とネット環境はいいらしい。 -
18:00
部屋で着替えを済ませ、急いでロビーへ向かう。 -
ロビーの奥にバーカウンターを見つけた。
後でゆっくり飲もう。
とりあえず今はある場所へ急がなきゃ! -
とよ夫が大好きなビールを後回しにしてまでも行きたかったのがここ。
そうです。バワこだわりのインフィニティープール♪
明日は朝早いので、今日しか泳ぐチャンスがないのだ!! -
ギリギリ間に合ったかな?
自然との共存を目指したバワこだわりのデザイン by とよとよさんヘリタンス カンダラマ ホテル
-
エッジに寄りかかり、ボ〜と景色を眺めるとよ夫。
-
すると突然、恒例のバタフライ(笑)
ここでもやるの〜!? -
すると、どこからか笛の音が。。。
ふと見上げると、岩の上に白い服を着た男性が美しい音色を奏でている。 -
イチオシ
それまでバシャバシャと泳いでいたとよ夫も、そしてプールサイドに居た全ての人々が静かにその音色に耳を傾ける。
沈みゆく太陽と笛の音・・・
なんとも言えない贅沢な時だ。 -
インフィニテープールから上がり、階段を上ってもう一つのプールへ
-
ジグザグの形をしたこちらもインフィニテープールだったんだ。
-
奥はレストランらしい。
何かパーティーでもあるのかな?
テーブルがキレイにデコレーションされているわ。 -
そして左奥はラウンジかな?
真っ暗な森の中で柔らかな光が漏れている。 -
ロビーのプールを見下ろすと、ライトアップされてさらに幻想的♪
-
ロビー横のプールに戻り、今度はプール側から写真をパチリ
やっぱり素敵〜♪ -
ライトアップされたプールにぼ〜っと浮くとよ夫(^_^;)
-
そろそろ寒くなってきたし、部屋へ戻ろう。
-
部屋へ戻る途中、突然停電!!
一瞬消えるも、直ぐに復旧し ホッ(^_^;)
スリランカはこう言った停電が日常茶飯事みたい。 -
部屋へ戻りと既にターンダウン済み。
さっき使ったバスタオルもちゃんと新しいものに交換されている。
流石、5つ星ホテルのヘリタンス・カンダラマ! -
着替えを済ませて夕食へ向かいましょ♪
-
ホールにはヘリタンスカンダラマのシンボル的存在、ラキ・セナナヤケ作のフクロウと、その下にバワの机と椅子。
-
通称「バワ椅子」
ジェフリー・バワ自身が好んで良く座っていた場所。
今でもその場所には椅子が置かれている。 -
折角だからとバワ椅子に座るとよ夫。
でも目の前は暗闇で、全く何も見えず(^_^;) -
ホール内の岩はライトアップされて昼間よりも印象的。
-
-
夕食前にバーで一杯♪
-
とよとよは大好きなスパークリングワイン♪
-
とよ夫はもちろんライオンビール!
二人で、至福のひと時を過ごしていると、真っ赤な服を着たサラットさんが現れた。
今日は一緒に夕食をとる約束をしていたのだ。 -
今夜の食事はホテル内でビュッフェ。
ここヘリタンス・カンダラマのビュッフェは、美味しいと有名なので楽しみ♪
レストラン内にも木をイメージしたオブジェがあったり、森を意識したデザインになっている。 -
でも、うちらはあえてアウトサイドにしてみたよ。
-
気が効くスタッフが、蚊が来ないよう少し離れた場所に蚊よけを焚いてくれた。
昼間の暑さが嘘のように爽やかな風が流れる。 -
見上げると満点の星空☆彡
試しに普通のデジカメで撮ってみたけど、微かに写ってるかな? -
ではでは、早速取りに行こう。
とにかく種類の豊富さに驚いちゃうよ\(◎o◎)/! -
まずはちょこっとワインのお伴をチョイス。
そしてボトルの白とアラックもオーダー。
アラックは・・・とよとよは苦手(+o+)
とよ夫は気にいった様子。 -
目の前で造ってくれる料理もいろいろあるよ。
-
その中には何と「OKONOMIYAKI」の文字を発見!
まさか、スリランカでブルドックソースを見るなんて思わなかった(笑) -
出来あがったものは・・・
う〜んお好み焼きではなく、あくまでも「OKONOMIYAKI」だった(^_^;)
でも欧米人には大人気のようだったよ! -
食事をしていると、またまたあの時の笛の音が聞こえる。
つり橋を渡った奥がライトアップされているので、興味本位で行って見た。 -
そこでは一組のカップルが食事をしている模様。
ロマンチックなディナーだね(*^_^*)
新婚旅行とかかな?
だけど個人的には目の前でずっと笛吹かれるのは、気になって落着かないかも(^_^;) -
ふと見ると・・・
ん!?
あれ、とよ夫こんなの穿いていたっけ?
どうやら、ひざ下丈のパンツだったのがダメだったらしく
ホールスタッフに呼び止められ、サロンを巻かれたらしい(^_^;)
これが意外と履きやすく、気にいった様子。
今夜は3人で、沢山飲んで食べて話をして、本当に楽しいひと時を過ごせました。 -
ほろ酔いで部屋に戻り、シャワーを浴びると倒れるようにベッドへ。
おやすみなさ〜いzzzzz -
翌朝
ガサガサっと、何か気配を感じ目が覚めた。
カーテンを開けるとそこには沢山のおサルさんたち! -
かわいい〜♪
-
清々しい朝!
森から鳥や動物たちの声が沢山聞こえてくる。自然との共存を目指したバワこだわりのデザイン by とよとよさんヘリタンス カンダラマ ホテル
-
昨夜真っ暗で見えなかった「バワ椅子」にやって来た。
-
バワは建築中もここに座り、実際に出来あがるのを確かめながらデザインを修正していったらしい。
この景色を見ながらだったからこそ、自然と一体化したホテルが生まれたんだろうね。自然との共存を目指したバワこだわりのデザイン by とよとよさんヘリタンス カンダラマ ホテル
-
バワの椅子に座り、当時から変わらぬその景色を眺めてみる。
-
スリランカって何て自然豊かで素晴らしい国なんだ!
と改めて思う。 -
朝食を食べにレストランへ
自然との共存を目指したバワこだわりのデザイン by とよとよさんヘリタンス カンダラマ ホテル
-
焼き立てのクレープにしてみようかな♪
自然との共存を目指したバワこだわりのデザイン by とよとよさんヘリタンス カンダラマ ホテル
-
う〜ん♪美味しそう♪
-
もちろん、エッグホッパーとミルクティーもいただきます♪
-
こんな素晴らしい景色を見ながらの朝食は格別だね!
-
朝食の後、ホテル内を散歩しよう。
ここはロビー -
ロビーの変わったアイアンの椅子も、もちろんバワのデザイン
-
そのままプールへ
自然との共存を目指したバワこだわりのデザイン by とよとよさんヘリタンス カンダラマ ホテル
-
昼間見るプールは、本当にカンダラマ湖につながっているみたい♪
-
そして、朝日を浴びるホテル
-
ホテル内はアート作品も至る所にある。
-
肩を組んで話しかけるとよ夫。
ホテルスタッフにクスクス笑われてるよ〜^^; -
それからすかさず向かった場所はここ。
「正面から撮って〜!」だって。 -
何やってんの!?(ー_ー)!!
「穴があったら、まず覗くもんでしょ!」ヽ(^。^)ノ
と、とよ夫。。。 -
部屋に戻ってバルコニーでひと休み。
-
上の方では相変わらずゴソゴソ。
おサルさんの尻尾が沢山見える(笑) -
とよ夫が煙草を吸い始めると、みんな集まって来たぞ〜!
-
そして、またまた大喧嘩!!(+o+)
-
「喧嘩しないの!!」と一喝し、やっと静かになるおサルさんたち。
まさか!とよ夫、おサルさんとしゃべれるんじゃ!?
と疑いたくなるくらい言うことを聞くおサルさんたち(笑) -
一泊じゃ物足りないくらい、とっても気に入ってしまったよ(*^_^*)
自然との共存を目指したバワこだわりのデザイン by とよとよさんヘリタンス カンダラマ ホテル
-
特にバルコニーから見えるこの景色は、まるで絵画のようで忘れられないくらい素晴らしい場所でした。
-
チェックアウトし、車で待つアンドリューさんの所へ。
今日も一日宜しくお願いします♪ -
ふと隣りの建物を見て思い出した!
-
そう言えば、バワお気に入りのインテリアグッズが売っているショップがあったんだっけ(+o+)
今回は時間がなくて見れなかったのが残念。
やっぱりもう1泊したかったなぁ。 -
想像以上に素晴らしかったヘリタンスカンダラマ。
いつか必ず、また訪れよう!
名残惜しいけど、次なる目的地、ダンブッラの黄金寺院へと向かいます。。。
・・・☆4へ
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (8)
-
- hot chocolateさん 2014/07/04 22:21:02
- 魅惑のスリランカ♪
- とよとよさま、初めまして。
ご訪問、ありがとうございました。
私も、シーギリア・ロックとバワのホテルに泊まりたく、スリランカに行きました。
初日は、ジェット・ウィング・ブルー泊で、翌日はアマヤ・ヒルズに2泊、最後はライトハウスでした。
バワの唯一の山のホテル、ヘリタンス・カンダラマには、私も泊まってみたいです。
スリランカは、想像以上に素敵な国ですね。
シーギリア・ロックでは、うずくまってマイナス・オーラを発している写真が
ありましたが、頂上では景色を楽しめませんでしたか。
素晴らしい景色だったので、残念でしたね。
スパイス・ガーデンでは、買い物をするつもりはなかったのに、ついつい
たくさん買ってしまいました。
でも、買ったものすべて、まだ使っていません。(汗)
続きも楽しみにしています。
hot chocolate
- とよとよさん からの返信 2014/07/05 00:01:27
- RE: 魅惑のスリランカ♪
- hot chocolateさん
こんばんは。
ご訪問そしてご投票いただきありがとございました。
hot chocolateさんのスリランカ旅行記も拝見させてもらいました!
スリランカ、本当に素晴らしい国ですよね♪
すっかりその魅力にハマってしまいました。
特にジェフリーバワのホテルはとても素敵なところばかり!!
個人的にはヘリタンス・カンダラマが一番気に入りました。
次また訪れることがあっても、必ずカンダラマには泊まりたいです。
シーギリアロックは本当にもうダメダメでした(^_^;)
高所&恐怖&疲労で足が竦み、全く楽しめませんでしたから・・・。
hot chocolateは素晴らしい景色を堪能されたようですね!
> スパイス・ガーデンでは、買い物をするつもりはなかったのに、ついつい
> たくさん買ってしまいました。
> でも、買ったものすべて、まだ使っていません。(汗)
実は私もです・・・(汗)
無駄にならないよう、お互い料理に使わないといけないですね。
ちなみに、購入した紅茶はあと少しで終わりそうです。
こちらはもう少し購入すればよかったと、後悔です(苦笑)
とよとよ
-
- muさん 2014/04/20 12:18:18
- 素晴らしいシーギリヤ・ロックと自然の中のホテル!
- とよとよさん、こんにちは〜!
シーギリヤ・ロック編とともにおじゃましていま〜す♪
しょこたんも初めからギブ気味だったシーギリヤ・ロック
とよとよさんの写真解説を拝見すると、やっぱり、やっぱり相当過酷ですね!
私だったら2〜3日後に必ず太ももの筋肉痛がやっていて歩けなくなりそう(笑)
でも、シーギリヤ・レディーは本当に素敵です!(^^)!
あの色彩と曲線美・・・穏やかで神秘的なお顔はやっぱりスリランカ人のお顔になっていますね
自分が殺した父親の霊を鎮めるため・・・ということですけど
壁画を女性が訪れると何だか幸せを授かれそうな感じがしました
そして、ヘリタンス・カンダラマ
自然豊かな素敵なホテルですね♪
ジャングルの香りと小鳥のさえずりが聞こえてきそう〜☆
野生のお猿さんもいっぱい!なのはバリ島のウブドに似ています(*^^)v
あのふくろうのオブジェ(?)、あの発想がすごい!!
バワ氏のインテリアグッズのお店、興味そそられる〜〜!(笑)
mu
- とよとよさん からの返信 2014/04/21 22:39:00
- RE: 素晴らしいシーギリヤ・ロックと自然の中のホテル!
muさん
こんばんは!
お返事、遅くなりました〜m(_ _)m
いつもメッセージありがとうございます^_^
シーギリアロック、日頃の運動不足もあるかと思いますが想像以上に大変でした…
あんなに階段を登るとは思いませんでした。
しかも途中からは、岩壁に打ち付けられただけの
心もとない階段と手摺だけで、風に煽られて外れはしないかとヒヤヒヤでしたよ!
もちろん、翌日はもれなく筋肉痛でした(笑)
> でも、シーギリヤ・レディーは本当に素敵です!(^^)!
> あの色彩と曲線美・・・穏やかで神秘的なお顔はやっぱりスリランカ人のお顔になっていますね
>
> 自分が殺した父親の霊を鎮めるため・・・ということですけど
> 壁画を女性が訪れると何だか幸せを授かれそうな感じがしました
昔の人って凄いですよね〜。
まさかあんな場所にあんなにすばらいし壁画があるなんて思いもしませんよね。
そして頂上へ辿り着いた時の達成感たるや、言葉に言い表せないくらいの感動です。
特に、私は高所恐怖症だから余計です。^^;
> そして、ヘリタンス・カンダラマ
> 自然豊かな素敵なホテルですね♪
>
> ジャングルの香りと小鳥のさえずりが聞こえてきそう〜☆
> 野生のお猿さんもいっぱい!なのはバリ島のウブドに似ています(*^^)v
>
> あのふくろうのオブジェ(?)、あの発想がすごい!!
> バワ氏のインテリアグッズのお店、興味そそられる〜〜!(笑)
そうなんですよ!
私もバリのウブドを思い出しました!
きっとmuさんも好きな感じだと思いますよ。
バワ建築はスリランカへ行ったら是非滞在して欲しいホテルです。
インテリアのセンスも今では普通でも、当時はきっとハイセンスだったんだろうと思います。
最終日に、素敵なスリランカン雑貨巡りをしたんですよ♪
どれも可愛くて、ついつい買いすぎました^^;
とよとよ
-
- 鬼軍曹とうーちゃんさん 2014/04/12 10:41:50
- やっぱり・・・
- とよとよちゃん!こんちは♪
とよとよちゃん好みのホテルだなぁ〜っと
思いながら拝見!
仕事柄勉強になるでしょ?
やっぱりランカウイのダタイに似てる〜
素敵なホテル(お部屋)だったから・・・
もう1泊ゆっくりとしたかっただろうに(汗)
夕食時のおっさん誰?っと思ったら
ガイドさんね^^;
同じホテルに宿泊してたの?
またまたとよ夫ちゃん! 肩を組んで話しかけて
ホテルのスタッフに笑われたり、椅子の背もたれの穴の写真
普通覗いて写真撮らないでしょう(大笑)
いつかリベンジ出来るよ〜
う〜ちゃん
- とよとよさん からの返信 2014/04/12 23:07:08
- RE: やっぱり・・・
- う〜ちゃん
こちらにもメッセージありがとう。
> とよとよちゃん好みのホテルだなぁ〜っと
> 思いながら拝見!
> 仕事柄勉強になるでしょ?
す〜ごく勉強になったわ♪
最終日のコロンボではカワイイ小物や雑貨を沢山買ったよ!
スリランカ雑貨は今後注目アイテムだと思うよ(*^^)v
> やっぱりランカウイのダタイに似てる〜
> 素敵なホテル(お部屋)だったから・・・
> もう1泊ゆっくりとしたかっただろうに(汗)
似てるよね?
あの木調を生かしたほっこり感といい、シンプルな中に暖かさを感じるホテルだったよ。
おサルさんがいっぱい集まってくるって言う環境も似てるよ。
> 夕食時のおっさん誰?っと思ったら
> ガイドさんね^^;
> 同じホテルに宿泊してたの?
ガイドのサラットさんね!
ガイドさんは一緒のホテルで、ドライバーさんはドライバーさん専用のホテルが近くに別にあるんだよ。
だから、ホテルでも困ったことがあるといつでも電話対応してくれるよ。
折角だから一緒に夕食を食べたんだ♪
いろいろな話が聞けて楽しかったよ。
>またまたとよ夫ちゃん! 肩を組んで話しかけて
> ホテルのスタッフに笑われたり、椅子の背もたれの穴の写真
> 普通覗いて写真撮らないでしょう(大笑)
相変わらず自由人です・・・^^;
目を離すと直ぐ思い立ったら行動しちゃうんだよね。
だけど、それがきっかけで声をかけて仲良くなる人もいるんだよ。
笑いに国境は無いのね(苦笑)
とよとよ
-
- rascalpossamさん 2014/04/11 08:39:29
- ステキなホテルですね!
- とよとよさん おはようございます。
スリランカ旅行記2、3と続けてアップされていたので
わくわくしながら拝見しました。
シーギリアロックって前に
世界弾丸トラベラーで放送されているのを見て
『こんなすごい所がスリランカにあるんだ!』と
感動した記憶があります。
登るのが大変そうですが、
登った先に見えた頂上からの眺めは素晴らしいですね!
とよとよさんは高所恐怖症なんですね (*_*;
強風で、あの断崖を頼りなさそうな手すりを掴んで
登るのは… 私も足がすくんでしまいそうです~
そして!ヘリタンス・カンダラマ!!
ステキ素敵~☆
森の中にいるようなお部屋もインテリアも
とても好みです(^^)
夕焼けを眺めながらプールで聞く笛の音…
想像しただけで身震いしそうなほどステキです!
ランカウイのダタイに似ているのはバワ氏にケリーヒル氏が
影響を受けたからなんですね。
スリランカは中々行くことが出来なさそうですが
ランカウイのダタイにますます泊まってみたくなりました(*^_^*)
とよ夫さん、
おさるさんとお話しできるんですか!?
凄いです!ケンカしてたのに言うこと聞いちゃうなんて~(笑)
ウチの旦那さんと似てるかもしれませんね(^^;)
rascalpossam
- とよとよさん からの返信 2014/04/11 21:34:49
- RE: ステキなホテルですね!
- rascalpossamさん
こんばんは♪
メッセージいつもありがといございます。
随分UPが遅くなってしまいました^^;
> とよとよさんは高所恐怖症なんですね (*_*;
> 強風で、あの断崖を頼りなさそうな手すりを掴んで
> 登るのは… 私も足がすくんでしまいそうです�・
実は高所恐怖症なんですよ〜(´д`ι)
エアーズロックも怖かったけど、今回は風が強かったのでさらに怖かったです!
でも、とよ夫は大の岩山好き。
ああいう岩山や奇岩があると登らずにはいられないみたいです。
これからもきっと行く羽目になるでしょう^^;
>
> そして!ヘリタンス・カンダラマ!!
> ステキ素敵�・☆
もう、本当に素敵なホテルでした!
ロケーションも然ることながら、室内のインテリアもいいですよ♪
そして、夕焼けと素敵な演出・・・。
本当に素晴らしい経験でした。
最低2泊以上することをおススメします。
そうそう、お部屋にあったブラックティーのTea bagがとても美味しかったです。
やはり、紅茶の国ですね。
> ランカウイのダタイに似ているのはバワ氏にケリーヒル氏が
> 影響を受けたからなんですね。
>
> スリランカは中々行くことが出来なさそうですが
> ランカウイのダタイにますます泊まってみたくなりました(*^_^*)
ぜひぜひ!!
ダタイは自然以外何もない場所ですが、それが非日常的で癒されると思います。
かわいいおサルさんに沢山会えますよ♪
> とよ夫さん、
> おさるさんとお話しできるんですか!?
> 凄いです!ケンカしてたのに言うこと聞いちゃうなんて�・(笑)
> ウチの旦那さんと似てるかもしれませんね(^^;)
rascalpossamさんのご主人もそうですか(笑)
サラットさんには目を合わせると襲ってくるって言われたのに、
彼が睨むと、大人しくしていたのが笑えました。
旅行記を書きながら、いろいろと懐かしく思い出しました♪
とよとよ
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
とよとよさんの関連旅行記
この旅行で行ったホテル
-
ヘリタンス カンダラマ
4.1
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
ダンブラ(スリランカ) の人気ホテル
スリランカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スリランカ最安
579円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
8
108