2012/12/30 - 2013/01/05
225位(同エリア1802件中)
ターキーさん
2012年、年末年始。僕にとって会社員初めての年末年始です。
この年は特に9連休で、何がなんでも海外行きたい行きたい言って、友人を半ば説得して(?)トルコに行きました。
トルコにした理由は、カッパドキアの絶景を一目見たいなあと思ったからです。
岩が地上から生えているような世にも珍しい光景を気球で見たい!と、行く前からずっとワクワクしていました。
実際カッパドキアだけでなくイスタンブールの旧市街も見どころが多く充実した旅行になりました。
年末年始トルコ旅行③(カッパドキア 気球体験♪)は下記のような日程になります。
2013/1/2 早朝に気球体験、体験後オプショナルツアーでカッパドキア観光
現在、インフルエンザで自宅待機中のため暇で暇で仕方なく旅行記を書いてみました。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 3.5
- グルメ
- 4.5
- 交通
- 3.0
- 同行者
- 友人
- 交通手段
- 観光バス
-
2013/1/2 早朝
僕がこの旅行で一番楽しみにしていたカッパドキアのバルーン体験。
冬なので飛べるかどうか不安でしたが、天気は悪くなく無事バルーンは飛び立つことができました。 -
バルーン体験はオプショナルツアーで申し込んだのですが、あまりいいツアーではなく説明もろくにないままレストランでしばらく待たされました。
-
かれこれ1時間以上待たされてようやくフライト。
寒かったから余計長く感じました。 -
いざ、フライト!
初めてのバルーンに興奮していました。ゆったりと昇る感じが印象的でした。
しばらく霧で何もみえなかったのですが、上空に行くと霧が晴れてきて。
おお!いきなりご来光が見えました! 素晴らしい! -
ご来光時にバルーンがたくさん見れるのはカッパドキアならではですね。
乙なご来光でした。 -
ご来光とともに徐々に明るくなりカッパドキアが見えてきました。
ウチヒサルが見えます。 -
たくさんのバルーン。
日本の観光会社のバルーンも多いですね。 -
イチオシ
雲ひとつない快晴の下でのカッパドキア。
絶景です。念願の絶景を目にすることができ感動してました。 -
イチオシ
友人によると僕はひたすら興奮していたそうですw
-
イチオシ
そりゃだって初めてみるカッパドキアの全景がこんな絶景だったら、興奮しますよね!
-
望遠レンズを使うと、
バルーンからでも街なみもくっきり見えました。 -
ウチヒサルもくっきり見えます。
カッコイイですね。本当に。 -
キノコ岩も見えます。いつみても不思議な光景。
-
本当に世界は不思議な所だらけだなあとしみじみ思う光景です。
-
バルーンの時間は1時間くらいでしたかね。
あっという間に思えるくらいとてもエキサイティングな時間でした。 -
着陸〜
興奮もすっかり冷めたら急に寒気が。。。
実はこのときから風邪気味に。 -
最後はシャンパンで乾杯です。
これを飲んでから体調が悪くなりました。。。 -
ホテルに戻るといったん休憩して、オプショナルツアーが来るのを待ちました。
-
オプショナルツアーはカッパドキア1日観光です。
まずギョレメ博物館に向かいました。 -
カッパドキアってただのキノコ岩なだけでなく、実際は隠れキリシタンの街です。
なのでキノコ岩の中には、教会のような壁画があります。 -
こんな過酷な世界でも隠れて住み続けられたのは、信仰心の支えがあったからなのかもしれません。
-
これは何の絵だろう?
-
ギョレメ博物館を出るとキノコ岩やラクダ岩などを見に行きました。
うん、卑猥なカタチw -
キノコ岩パノラマ。こんな不思議な世界があるんだから世の中って広いですよね。
-
絶景なのでポーズ!
このころから体調が悪化してふらふらしながら観光してました。
憧れのカッパドキアにいるってだけで気張って何とかしていましたねw -
ラクダ岩。面白い形です。
柵があるのは誰か登るのを防ぐため? -
色々回ったのでランチです。
-
すごくうまかったのですが、体調が悪く珍しく残してしまいました。
-
その後陶芸体験。体調悪くて体験せずにぐったりしてました。。
友人はうまく作れてました。 -
少し休めたので気力回復。
次は展望台へ移動しました。
絶景!
あまりの絶景のため体調の悪さなど吹っ飛びました。 -
パノラマ写真で撮ってみました。
快晴の下、一面に広がるキノコ岩が素晴らしいです。 -
カッパドキアのお守り。
この涙みたいなガラス細工が魔よけになるそうです。 -
売店では短剣?が売ってました。
何に使うのかな?ただの飾り? -
ウチヒサル。
中には入りませんでした。うん、少し残念。 -
鳩の谷。
鳩の谷というだけあって鳩がたくさんいました。 -
イチオシ
友人と共同で鳩の谷っぽい写真を撮りました。
絶好のシャッターチャンスをものにできたと思います。
それにしても鳩多いw -
最後は地下都市カイマルク。
数千人が収容できる避難施設だったとか。 -
中はいかにもな雰囲気です。
地下都市なんて初めてで興奮しました。 -
こんなところで人が住んでたなんて驚きですね。
-
その後、ハマムでオプショナルツアーのガイドさんとお別れ。
ハマムは温泉みたいなものと思ったら冷水と温水を交互に浴びて、体調は悪化。
ホテルに帰ってひたすら寝てました。
カッパドキア観光は体調のせいで、少し残念でしたが、バルーンで絶景を堪能できたので良しとしますか。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
40