ライン川流域周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2012年のゴールデンウイークはオーストリア/ドイツに行きました。ドイツ国鉄をフルに利用し、まず、以前から行きたかったザルツブルグを訪問し、モーツアルトの生家、ホーエンザルツブルグ城にも登り、本場のザッハトルテを食べて来ました。その後フッセンに移動し、ノインシュバインシュタイン城を見に行きました。さらにハイデルベルグ、ライン川のサンクトゴアで古城ホテルに宿泊しました。予定していなかったケルンにも立ち寄り、帰国する最終日は、フランクフルトから急遽往復バスに乗ってローデンブルグにも行って来ました。<br />【行程】<br />4/28(土)成田発 → ミュンヘン → ザルツブルグ<br />4/29(日)ザルツブルグ市内観光<br />4/30(月)ザルツブルグ → フッセン ノインシュバインシュタイン城<br />5/1(火)フッセン → ハイデルベルグ ハイデルベルグ城<br />5/2(水)ハイデルベルグ → ライン川 → ザンクトゴア<br />5/3(木)ザンクトゴア→バッハラッハ→ケルン→フランクフルト<br />5/4(金)フランクフルト→ローデンブルグ→フランクフルト発<br />5/5(土)成田着

2012年春 オーストリア・ドイツ その5 ~バッハラッハ~  

10いいね!

2012/04/28 - 2012/05/05

257位(同エリア594件中)

0

33

yuki

yukiさん

2012年のゴールデンウイークはオーストリア/ドイツに行きました。ドイツ国鉄をフルに利用し、まず、以前から行きたかったザルツブルグを訪問し、モーツアルトの生家、ホーエンザルツブルグ城にも登り、本場のザッハトルテを食べて来ました。その後フッセンに移動し、ノインシュバインシュタイン城を見に行きました。さらにハイデルベルグ、ライン川のサンクトゴアで古城ホテルに宿泊しました。予定していなかったケルンにも立ち寄り、帰国する最終日は、フランクフルトから急遽往復バスに乗ってローデンブルグにも行って来ました。
【行程】
4/28(土)成田発 → ミュンヘン → ザルツブルグ
4/29(日)ザルツブルグ市内観光
4/30(月)ザルツブルグ → フッセン ノインシュバインシュタイン城
5/1(火)フッセン → ハイデルベルグ ハイデルベルグ城
5/2(水)ハイデルベルグ → ライン川 → ザンクトゴア
5/3(木)ザンクトゴア→バッハラッハ→ケルン→フランクフルト
5/4(金)フランクフルト→ローデンブルグ→フランクフルト発
5/5(土)成田着

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
4.5
グルメ
4.5
同行者
カップル・夫婦(シニア)
交通手段
鉄道
航空会社
ANA
旅行の手配内容
個別手配
  • ホテルのレストランの窓から見えるライン川です。

    ホテルのレストランの窓から見えるライン川です。

  • 朝食は種類も多くておいしかったです。<br />

    朝食は種類も多くておいしかったです。

  • ホテルの中はこんな感じ。中世のお城の感じを残しながらも使いやすく改装されています。

    ホテルの中はこんな感じ。中世のお城の感じを残しながらも使いやすく改装されています。

  • もともとの壁と修繕した壁。<br />

    もともとの壁と修繕した壁。

  • 部屋番号のプレートも素敵。

    部屋番号のプレートも素敵。

  • 天蓋つきのベッド。

    天蓋つきのベッド。

  • 外から見た古城ホテル。

    外から見た古城ホテル。

  • 夏はここのテラスもレストランになるらしい。

    夏はここのテラスもレストランになるらしい。

  • ザンクトゴアから電車でバッハラッハに来ました。木組みの家があることで知られています。もちろんワインも。

    ザンクトゴアから電車でバッハラッハに来ました。木組みの家があることで知られています。もちろんワインも。

  • ブドウの木ですが、まだ葉っぱがでたばかり。

    ブドウの木ですが、まだ葉っぱがでたばかり。

  • とてもいい街並みです。観光の人もほとんどいません。

    とてもいい街並みです。観光の人もほとんどいません。

  • レストランとホテルになっている木組みの家です。

    レストランとホテルになっている木組みの家です。

  • どこをみてもこんな感じ。

    どこをみてもこんな感じ。

  • やはりここは白ワインでしょ。おすすめのものを飲んでみましたが、すっきりしていておいしいです。このワイングラスはこの地方のものらしい。お土産屋さんにいっぱいありました。買って帰ろう。また割れ物がふえてしまいます。

    やはりここは白ワインでしょ。おすすめのものを飲んでみましたが、すっきりしていておいしいです。このワイングラスはこの地方のものらしい。お土産屋さんにいっぱいありました。買って帰ろう。また割れ物がふえてしまいます。

  • ホワイトアスパラはかかせません。

    ホワイトアスパラはかかせません。

  • お城が今はユースホステルになっているとか。

    お城が今はユースホステルになっているとか。

  • バッハラッハの駅に戻ってきました。

    バッハラッハの駅に戻ってきました。

  • 素朴な感じのホームです。のどかな空気がながれている街でした。

    素朴な感じのホームです。のどかな空気がながれている街でした。

  • コブレンツで乗り換えてケルンに向かいます。

    コブレンツで乗り換えてケルンに向かいます。

  • ドイツの電車は時間に正確でとても利用しやすいです。ジャーマンパスも役に立ち、お勧めです。

    ドイツの電車は時間に正確でとても利用しやすいです。ジャーマンパスも役に立ち、お勧めです。

  • ケルンに着きました。大きな駅です。

    ケルンに着きました。大きな駅です。

  • 荷物をコインロッカーに預けて街歩きです。ここで驚き。このコインロッカー機械式駐車場と同じシステム。預入口にいれるだけです。レシートみたいなのがでてきて終わり。出すときはその番号で荷物がでてきます。たくさんのロッカースペースがいらないんだ。でも慣れないから、荷物どこ行っちゃうんだろうってちょっと不安だったりして。

    荷物をコインロッカーに預けて街歩きです。ここで驚き。このコインロッカー機械式駐車場と同じシステム。預入口にいれるだけです。レシートみたいなのがでてきて終わり。出すときはその番号で荷物がでてきます。たくさんのロッカースペースがいらないんだ。でも慣れないから、荷物どこ行っちゃうんだろうってちょっと不安だったりして。

  • 駅から出ると目の前にケルン大聖堂が・・・。大きい。すごくおおきい。写真におさまらない。皆苦労して撮影してます。

    駅から出ると目の前にケルン大聖堂が・・・。大きい。すごくおおきい。写真におさまらない。皆苦労して撮影してます。

  • 荘厳な教会です。

    荘厳な教会です。

  • 教会の中は工事中で、壁の絵を修繕していました。

    教会の中は工事中で、壁の絵を修繕していました。

  • ステンドグラスが綺麗です。

    ステンドグラスが綺麗です。

  • ケルンの駅からまた電車でフランクフルトに行きます。

    ケルンの駅からまた電車でフランクフルトに行きます。

  • 今日のホテルはシュタインベルガーフランクフトホフです。駅からはトラムで。

    今日のホテルはシュタインベルガーフランクフトホフです。駅からはトラムで。

  • 広い部屋です。

    広い部屋です。

  • レーマー広場に来ました。

    レーマー広場に来ました。

  • ここで夕食にします。フランクフルトなんだからソーセージでしょ。

    ここで夕食にします。フランクフルトなんだからソーセージでしょ。

  • ソーセージがおいしい。

    ソーセージがおいしい。

  • ホテルの窓から。今までの街と比べて大都会。中世からいっきに現代に来たって感じです。

    ホテルの窓から。今までの街と比べて大都会。中世からいっきに現代に来たって感じです。

この旅行記のタグ

関連タグ

10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ドイツで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ドイツ最安 294円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ドイツの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP