2012/04/28 - 2012/05/05
257位(同エリア594件中)
yukiさん
2012年のゴールデンウイークはオーストリア/ドイツに行きました。ドイツ国鉄をフルに利用し、まず、以前から行きたかったザルツブルグを訪問し、モーツアルトの生家、ホーエンザルツブルグ城にも登り、本場のザッハトルテを食べて来ました。その後フッセンに移動し、ノインシュバインシュタイン城を見に行きました。さらにハイデルベルグ、ライン川のサンクトゴアで古城ホテルに宿泊しました。予定していなかったケルンにも立ち寄り、帰国する最終日は、フランクフルトから急遽往復バスに乗ってローデンブルグにも行って来ました。
【行程】
4/28(土)成田発 → ミュンヘン → ザルツブルグ
4/29(日)ザルツブルグ市内観光
4/30(月)ザルツブルグ → フッセン ノインシュバインシュタイン城
5/1(火)フッセン → ハイデルベルグ ハイデルベルグ城
5/2(水)ハイデルベルグ → ライン川 → ザンクトゴア
5/3(木)ザンクトゴア→バッハラッハ→ケルン→フランクフルト
5/4(金)フランクフルト→ローデンブルグ→フランクフルト発
5/5(土)成田着
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 4.5
- グルメ
- 4.5
- 同行者
- カップル・夫婦(シニア)
- 交通手段
- 鉄道
- 航空会社
- ANA
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
ホテルのレストランの窓から見えるライン川です。
-
朝食は種類も多くておいしかったです。
-
ホテルの中はこんな感じ。中世のお城の感じを残しながらも使いやすく改装されています。
-
もともとの壁と修繕した壁。
-
部屋番号のプレートも素敵。
-
天蓋つきのベッド。
-
外から見た古城ホテル。
-
夏はここのテラスもレストランになるらしい。
-
ザンクトゴアから電車でバッハラッハに来ました。木組みの家があることで知られています。もちろんワインも。
-
ブドウの木ですが、まだ葉っぱがでたばかり。
-
とてもいい街並みです。観光の人もほとんどいません。
-
レストランとホテルになっている木組みの家です。
-
どこをみてもこんな感じ。
-
やはりここは白ワインでしょ。おすすめのものを飲んでみましたが、すっきりしていておいしいです。このワイングラスはこの地方のものらしい。お土産屋さんにいっぱいありました。買って帰ろう。また割れ物がふえてしまいます。
-
ホワイトアスパラはかかせません。
-
お城が今はユースホステルになっているとか。
-
バッハラッハの駅に戻ってきました。
-
素朴な感じのホームです。のどかな空気がながれている街でした。
-
コブレンツで乗り換えてケルンに向かいます。
-
ドイツの電車は時間に正確でとても利用しやすいです。ジャーマンパスも役に立ち、お勧めです。
-
ケルンに着きました。大きな駅です。
-
荷物をコインロッカーに預けて街歩きです。ここで驚き。このコインロッカー機械式駐車場と同じシステム。預入口にいれるだけです。レシートみたいなのがでてきて終わり。出すときはその番号で荷物がでてきます。たくさんのロッカースペースがいらないんだ。でも慣れないから、荷物どこ行っちゃうんだろうってちょっと不安だったりして。
-
駅から出ると目の前にケルン大聖堂が・・・。大きい。すごくおおきい。写真におさまらない。皆苦労して撮影してます。
-
荘厳な教会です。
-
教会の中は工事中で、壁の絵を修繕していました。
-
ステンドグラスが綺麗です。
-
ケルンの駅からまた電車でフランクフルトに行きます。
-
今日のホテルはシュタインベルガーフランクフトホフです。駅からはトラムで。
-
広い部屋です。
-
レーマー広場に来ました。
-
ここで夕食にします。フランクフルトなんだからソーセージでしょ。
-
ソーセージがおいしい。
-
ホテルの窓から。今までの街と比べて大都会。中世からいっきに現代に来たって感じです。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
yukiさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
33