バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
さて、ここからはテーマ別に今回の旅を振り返ってみます。<br />今回は飛行機。<br /><br />飛行機に乗るのはすきなのでテンションあがります。<br />しかもビジネスクラス。<br /><br />ビジネスの搭乗記はほかの皆様もけっこう書かれているんであまり目新しい情報はないですが、<br />こんな感じだったということで書いときます。

【初物尽くしのバリ旅行】②ガルーダ エグゼクティブクラスとラウンジ~バリ着

2014/01/24 - 2014/01/29

nushroom

nushroomさん

さて、ここからはテーマ別に今回の旅を振り返ってみます。
今回は飛行機。

飛行機に乗るのはすきなのでテンションあがります。
しかもビジネスクラス。

こんな感じだったということで書いときます。

羽田1:00発 GA887便でバリへ向かいます。
    22:30にチェックイン開始とのことでしたが、エコノミーのほうは1時間以上前からすごい列です。
    エグゼクティブで良かった…と思いながらの2階からの一枚。

あまりに並んでる為か若干早めにチェックインが始まったので、我々もカウンターに向かいます。
    が、その前に預けていた荷物をもらいに行きます。

早めに空港についてご飯を食べたので大きい荷物は邪魔になるかなと思い手荷物預かりに預けました。身軽に動けてよかったです。

荷物を受け取りエグゼクティブクラスのカウンターに向かいます。
    エコノミーの長い行列を尻目にさらっといけるこの優越感、いいですね〜。

嫁は羽田初だったこともあり、まずは空港内の免税店などを一回り。
    ロクシンタンのハンドクリームが大層お気に召した様子で買おうか迷ったようだが、バリならもっと安く買えるだろうとここでは買わずにラウンジへ行きました。

ラウンジは4階のスカイラウンジ。
    写真にはあんまり写ってませんがそこそこ混んでました。

お酒も飲めます。
    ビール、焼酎、ワイン、ウイスキー、ブランデーなど。
    ビールサーバーの隣の冷蔵庫にはペリエも。

ただやはり食べ物はそんなにありません。
    おにぎりと小さいサンドウィッチ、おつまみのチーズやカルパスなど。

マッサージチェアもありました。

時間も迫りラウンジを出ました。
    嫁はロクシンタンのハンドクリームを買いに行くも、
    お店はすでに閉まってました。
    深夜便では欲しいものは早めに買っとくべきですね。

さて、突如機内に乗り込みです。

実は出発数日前に旅行会社から連絡があり、
    使用機材が変更になったとのことで座席が変わったとのこと。
    機材はA330-200でした。

シートピッチが広いです。
    座席はフルフラットになりました。

しかしこれだけ前が遠いとちょっと使いづらい感じもありますね。

機内で配られるいろいろ入ってるやつです。

座席の正面にモニターはなくポケットです。
    モニターは座席横から出てくるタイプです。

朝食のメニューです。

こちらは飲み物。
    ワインリストですね。
    隣のページにはソフトドリンクやビールなど。

水平飛行に移るとほどなくして軽食が。
    ビンタンと一緒にいただきます。

もう夜中なので、食べ終わったら寝ました。

何時間か眠ると朝食です。
    こちらは和食のメインのおかゆ。

こっちは洋食のほうのオムレツですね。

ご飯も食べてしばらくすると明るくなってきました。
    高度も下がってきたのか陸地が見えてきました。

もうすぐ到着です。

これは新しく出来たという海の上を走ってる高速道路ですかね。
    この後すぐに着陸して空港を出ました。

エグゼクティブクラスは先に降ろしてくれます。
    朝到着だとほかの便と重ならないのかガラガラです。
    ビザの購入も入国審査もあっさり終わりました。
    入国審査で出国カードを渡してくれないとかスタンプの日付が違うとかいうトラブルをよく聞いていたので用心してましたが大丈夫でした。

スムーズにいくので荷物が出るまで結構待ちます。
    そのうちにエコノミーの方々も到着。
    ここで大体みんな一緒になりますね。
    とはいえ荷物は先に出てくるので受け取って、簡単な税関を通り空港を出ます。
    ついにバリです!

空港から出たところですが、暗くてよくわかんないですね。
    ちょっとこの日は曇り空。
    朝だからってこともあるかもですがそこまで暑く無かったです。

建物からでたすぐ両脇に両替屋さんがあったのでここで1万円だけ両替しました。
    ここでのレートは112。
    まちなかよりは悪いんでしょうがまぁ仕方ないですね。

ここで現地の係員さんと合流してホテルへ向かいます。
    チェックインは14時からでしたが、到着後から部屋は使えるとのことでした。部屋の移動はあるかもとのことでしたけどすぐに部屋が使えるのは助かりますね。
    フォーシーズンズで常にやってるサービスなんでしょうか?
    ローシーズンで空いてる部屋もあるからってことかな?