2014/01/05 - 2014/01/20
14040位(同エリア24256件中)
kobusakuraさん
- kobusakuraさんTOP
- 旅行記114冊
- クチコミ698件
- Q&A回答11件
- 476,794アクセス
- フォロワー8人
バンコクの最大の魅力は「食」にあると言っても過言ではありません。
タイフードや世界各国の美食はもちろんのこと、もうひとつのグルメは「バー」にあります。
バンコクはバーやパブの数がとても多く、旅行者向けの店、地元在住のお洒落な店からカジュアルな店、そしてローカル色豊かな家庭的バーまで色々揃っているから、とっても楽しいのです。
旅行者やバンコク初心者に人気が高いのは「シロッコ」。バンコクの有名すぎるナイトスポットです。
壁も天井もないルーフトップバーは、360度グルリとバンコクの夜景を臨むことができるお洒落な場所。カップルや友達同士でワインやカクテルを飲めば「あーバンコク満喫」と思わず唸ってしまいます。
満足度の高いバーですが、個人的には椅子が全く無いのがツライ。たちっぱなしで飲むのはせいぜい2杯が限度です…
旅行客と地元在住者どちらにも人気なのが「レッド・テーブル」。個人的にはここがイチオシのバーです。
室内と半屋外、屋外と3種類あるのが嬉しい。夜景なんか見飽きたよ、という在住者には半屋外が人気です。
カクテルの味もグッド。
夜になるとソイ11に現れる、ワーゲン・バーはバンコクの夜の名物。
車の周りの椅子に座るか、通り沿いに並べた折りたたみ椅子に座るかは自由。カクテルは色々あるけど、どれも値段が安いので、欧米系の若者旅行者に特に人気があります。
更に人気度がグッとアップするのが「オスカー」。料理は美味しいし、カクテルの味も他と較べて首ひとつ分突き抜けてる感じです。
お洒落な雰囲気なので、かなーりドレスアップしたタイの若い女の子が出入りしています。外国客も多いんだけど、この頃はちょっと混みすぎかな。タイの女の子をゲットしようという目的見え見えの欧米系オヤジも多くて、ちょっと風紀が乱れてる感じあり。それでもおススメできるほどステキなバーです。
チキンウィングが最高に美味しいのが「ロードハウス」。全体的に料理は美味しくて、ホームメイドのビールも置いてあるなど、なかなかの凝り様。「バーは料理が美味しくてなんぼ」と思っている私にとっては、お気に入りのバーのひとつですが、
日本人が少ない店ですが、その割りに見かけるのが“売春婦連れの日本人男性”がここで軽く食事をとることです。
日本人客が少ないのをいい事に、というところでしょうが、誰が見ても一目瞭然。大胆なことするワリにはオドオドしているのも特徴。人気のバーを汚さないでほしいなぁ。
「モーリー・マローンズ」はシーロムロードから程近い場所にあります。お酒の種類はもちろん、料理も無難に美味しいし、なんと言っても雰囲気が良い。店中にテレビ画面が置いてあり、様々なスポーツの試合中継を流している、いわゆる「スポーツバー」。注目の試合があるときには、ファンがこぞって訪れて、大騒ぎになるのが玉に瑕。そんなときに居合わせた時は一緒に楽しむか、店を変えるかの2者択一。
最後はいつもの滞在先の近くにある100パーセントローカルのバー「kenney's」。
サトーン地区の奥まった場所にあるので、わざわざ訪れる人はまずいないでしょうが、この辺りはバックパッカーが多く、安いホテルがあるため、特に欧米系旅行客に人気なのです。だからケニーズはいつも外国人のお客で一杯。
料理の種類が多く、ここで毎日食事をするという外国人在住者もいるほど。
カクテルの味も料理もまぁまぁと言ったレベルですが、ローカルスタッフのにこやかさが心地よい家庭的バー。
他にも色々ありますが、みなさんはどこがお気に入りですか?
これからもバンコクのバー探索、楽しもうと思っています!
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 5.0
- ショッピング
- 5.0
- 交通
- 3.5
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 15万円 - 20万円
- 交通手段
- レンタカー タクシー 徒歩
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
有名すぎるバー・シロッコ。バーの隣には高級レストランもあり、いつでも満員状態。予約が必要です。
-
バーの周りを囲むフェンスから、夜景を写そうとする旅行客がたくさんいます。確かに夜景が綺麗に見えて、ムード満点。もうちょっと空いていたらいいんだけどなぁ。。。
-
このドアの向こう側がバー・シロッコ。
-
シロッコよりもムードがあると思うのがレッドーテーブル。名前の通り、証明が赤い。半屋外の席は、夜景に向けて並べてあり、バンコクの夜をゆっくりと楽しむのにピッタリ。
-
店内で飲むのもステキなんだけど、どうしても夜景が見えるほうに行っちゃうんですよね。このカウンターは空いていることが多いです。
-
ソイ11のワーゲン・バー。カクテルを簡単に作れる材料を使っているせいか、味はそんなに良くありませんが、低コスト旅行をモットーとする若者旅行者には大人気。気取ってないから騒いだって平気なのです。
-
7色の光に照らされたワーゲンのカウンターで飲んでいます。ジントニックのグラスもちょっと幻想的。一杯100バーツ、約300円なり。
-
みんな居心地良さそうに長居するんです。扇風機のおかげで、バンコクの夜も気持ちいい!
-
外に並べられたテーブルに、仲間と座って盛り上がろう!おもちゃのバケツに大盛りのカクテルを入れてもらうと、割安になります。見た目なんて気にしない、安けりゃいい!って人にはおススメ
-
こちらはお洒落が売り物のオスカー。カウンター周りはタイ人の女の子でびっしり。バンコクでこの手のバーはまだ少ないのです。
-
お酒を楽しむならカウンターがおススメですが、ここは競争率が激しい場所なので、可能なら予約を。テーブル席もすぐ埋まってしまいます。
-
食事も楽しめるオスカー。生牡蠣も美味しいそうです。私は苦手ですが。。。
-
色んなバーでモヒートを飲んでいると、味の違いがわかりますよね。オスカーの売りはバーテンダーの腕にあり、というだけあって、美味しかったです。
-
ぐっと平和的に寛ぎたいならロードハウスがおススメ。
バッファーローウィングがめっぽう美味しい!遠慮せずに多めの本数を最初に頼んでおいたほうがいいですよ、絶対おかわりしたくなるから〜 -
カセディアも美味しい。国にもよるんだけど、バンコクのバーはカセディアを置いている店が多いんですよ。
-
店内は落ち着いた雰囲気。テーブルの感覚も狭すぎずグッド。
ただひとつ、文中にも書いたように売春婦連れの日本人男性を良く見かけます。周りの目を気にしてキョロキョロ、会話も無く、流し込むようにビールを飲んで出て行くから不自然で良く目立ちます。 -
なんとなく居心地が良く、落ち着きます。生演奏もうるさくなくてちょうど良いし、人気があるのがわかります。客層は主に欧米人。
-
サトーン地区にあるかなりローカルチックなバー・ケニーズ。
欧米系在住者と旅行者が多いエリアで、バッパーなどの安宿も多いせいで、ケニーズはいつもお客で一杯です。 -
ジュークボックスから音楽が流れてくることもたまーにあります。でも、知っている限りタイの地方の音楽ばかり。ところが、これがまた心地よい。ローカルのバーで洋楽やj-popが聞こえてくるのは、逆に興ざめなんですね。
-
行くと必ずオーダーするのがこの赤いカクテル。スイカの絞り汁をたっぷり使っているとっても飲みやすいお酒です。
-
食事もいけます。これは細めんのヌードル。名前は。。。わかりません。
-
目から鱗のディッシュは、カシューナッツを長ネギと唐辛子と一緒に油で炒めた一品。これ、ほんとに美味しいんです。家でも作れそうです。
-
カオサン通りにもバーやパブが並んでいます。カオサンらしいのは、昼間からお客が一杯入っていること!
-
ホアヒンの繁華街にあるパブ。時間が早いのでまだ閑散としていますが、夜になると生バンド演奏あり、とっても賑やかになります。
-
ホアヒンのホテル・センタラグランド内にあるバー「エレファント」。バーテンダーは女性。カクテルの腕はかなりのもの。
宿泊していなくてもバーは利用できますよ。 -
エレファントの店内。高級バーと言う趣で、サービスもきめ細かく上質。気取りすぎていないので、カジュアルな服装でも大丈夫です。
-
エレファントで頼んだブラディ・マリー。きりっとした飲み口がとっても美味しかったです。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
kobusakuraさんの関連旅行記
バンコク(タイ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
27