2013/02/19 - 2013/03/14
3350位(同エリア10329件中)
rosatoさん
- rosatoさんTOP
- 旅行記140冊
- クチコミ20件
- Q&A回答1件
- 132,378アクセス
- フォロワー5人
3月9・10日 ロンドン街歩き
ホテルはテムズ川の近くのホテル『Novotel London City South』
9日、朝ごはんを食べ終わり部屋に戻ると、隣の部屋でまさかの改装工事が始まり、すごい音!!!
フロントに電話し状況を聞いたら、今日1日中と明日も工事をするという話。半端ない騒音!!!部屋をかえてもらいました。
事前に言われたっけ???言われてないことなんでね。
日中は居ないからいいのでは???と思ったけども・・・。
今回も目的を決めずただただ街をぶらぶらと歩きました。
-
部屋は広く問題なく宿泊できました。
エキストラベッドは要らないのだから、片付けてソファーだったらいのにな〜と、思うのですが・・・。 -
ちょっと狭いトイレ
-
シンプルなバスルーム
-
コーヒーセットもあります。
-
朝ごはん
ふつ〜の朝ごはんです、ど〜ってことのない。 -
今日は”The Shard”も霞んで見えます。
-
ロンドンオリンピックのおかげで街中に案内板が多くなり、土地勘のない旅行客にはとても歩き易い街になりました。
テムズ川沿いを散策します。 -
Bank side
100年以上は経っていると思われる風格がある高架です。 -
街並みに配慮してからなのか、イメージカラーの緑はないですね〜。
-
Winchester palace
1140年から1626年ウィンチェスター主教の住居だった場所で、今はこの壁だけが残っています。 -
当時、実力のある宗教家たちは、テムズ川南岸のこのあたりに住んでいたそうですが、1814年に起きた火災で周りはほとんど燃えてなくなってしまいました。
-
The Golden Hinde
16世紀に活躍したサー・フランシス・ドレイクの帆船を再現した海賊船”ゴールデン・ハインド号” -
サウスワークカテドラル
-
過去と未来が一度に見えるような感じがしました。
-
Borough Market
観光地なんですね、色々な国の人が来ていてすごい人出です。 -
おいしそう・・・。
食べ歩きをしうている人も多く見られました。 -
いつも、おいしそうと思うけど、買うにはいたらないソーセージ。
-
ボローマーケットの高架下にあるお花屋さん
-
ヒヤシンスってこの時期よく見かけますが、イギリス人の好きな花なのでしょうかね?
-
THE RABOT ESTATE
チョコレート専門店です。 -
チョコレートドリンクも飲めます
-
どれもこれもおいしそ〜なチョコレートがたくさん並んでいます。
店員さんが試食を配っていて、ついついおいしかったので、買ってしまいました。 -
『APPLEBEE』
シーフードレストラン -
TAKE AWAY
ラップサンドが人気のようで行列ができていました。 -
ぷりっぷりのエビがニンニクで焼かれている香ばしい香りが辺りに立ちこみ、行列が絶えまないのも納得です。
-
GARLIC PRAWN HOT WRAPS 5ポンド
-
今日は曇り
冬のロンドンらしい天気。 -
セントポール大聖堂
チャールズ皇太子とダイアナさんの結婚式が行われたのが1981年のことです。
今から32年も前?! -
バスに乗ってハロッズにやってきました。
-
定番ですが、紅茶などを購入
-
『PIZZERIA PAPPAGONE』
地下鉄に乗り、フィンズペリーパークへ行きました。 -
何のピザだっけ???
イタリアンサラミがのっていておいしかった〜♪ -
カルボナーラ
疲れているからなのか、どうなのかわからないけど、こってり濃厚なパスタが食べたかったので、迷わずこれを注文。
大正解でした。 -
お薦めのサラダ
パルミジャーノがのってる・・・。 -
ピザ窯
-
予約必須のお店ですが、開店間際にいけば、なんとか入れます。
-
サザーク大聖堂
-
ホテルの前の通り
-
この辺り(ロンドンブリッジ駅界隈)を歩いていると、圧倒的な存在感のある建物で、ついつい写真を撮ってしまうのでした。
-
なんだか、ロンドンぽいと思うのですが・・・。
-
地上87階建て、尖塔高310mで、ヨーロッパで最も高いビルになりました。
-
ハロッズのラ・デュレで買ってきたケーキ
サントノーレ
クリームは濃厚だけど甘さ控えめなんですよね〜、おいしい♪ -
ミルフィーユ
コーヒーとプラリネの濃厚の甘さのケーキでした。 -
"Shard"は英語で”破片”という意味だそうで、外壁には角度を付けてガラスが11000枚も取り付けられており、ロンドンの空の流れがうつるそうです。
今日は窓が開いていて、顔に見える。 -
フォートナム&メイソン
またしても紅茶を買いました。 -
エリザベス女王陛下の戴冠60周年記念の紅茶が売られていました。
4種類の紅茶缶がありました。
4缶すべて欲しいところですが、選びに選びこの青い缶を買いました。
ダージリン、セカンドフラッシュダージリン、ヌワラエリヤ、セイロンのブレンド。 -
ジャスミンの香りのついたアッサム
250gで£15 -
エドワディアン ブレンド
フォートナム&メイソンで1914年に発売されたセイロンとダージリンのブレンド。 -
メアリー女王に献上され、1934年に発売されたセイロンティー。
-
marimekko
こちらの路面店の規模は大きくないです。
店員さんはにこやかでいい雰囲気のお店です。 -
今日の晩ごはんも飽きずに、昨日と同じお店『PIZZERIA PAPPAGONE』へ行きました。
サーモンとズッキーニのペンネ -
フォカッチャ
結構大きくてびっくりしましたが、焼き立てで香ばしくぱくぱく食べちゃいました。 -
ボロネーゼ
間違いのない味でした。 -
ベリーベリートライフル
ホテルに帰る途中のテスコでかったデザート。
見た目ほど、くどくない甘さでした。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
rosatoさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
54