2013/12/27 - 2014/01/05
1966位(同エリア6975件中)
k_tonnyさん
- k_tonnyさんTOP
- 旅行記41冊
- クチコミ20件
- Q&A回答0件
- 187,595アクセス
- フォロワー3人
念願のヨーロッパ!!
こんなにも楽しい海外は初めて。
すごく充実した10日間になりました(^^)
とりあえずホテルにチェックインして荷物置いて。
サンタマリアマッジョーレ教会を眺めて、向かうはご飯!
歩いてるだけで楽しい。街並みがすごく素敵。
ランチはちゃんと調べていたのだけども、見つからないから諦めて
適当なお店に入りました。
カルボナーラとトマトベースのパスタをそれぞれ。あとビール。
うーん、普通かな。笑
そして、フォロロマーノ!
街を抜けて、あの大きな遺跡群を見たときは感動したなぁ。
遺跡なんて興味なかったんだけどさ、ちゃんと知りたいって思った。
台湾の美術館で話を全く聞かなかった自分は何処へ。
それからパラティーノの丘へ抜けて、
さらに真実の口に向かうべくサンタ・マリア・イン・コスメディンへ。
たくさん並んでました。
陽気なおじさんがいて、写真撮ってくれました。
そしてコロッセオに戻ります。
移動は全て歩きました。もう足はくたくたです。
でも歩けない距離じゃないです。
コロッセオはライトアップされていて、とっても綺麗!
入ろうと思ったら、入り口が見つからない!
なんで〜って感じで一周したけどない!
どうやらもう閉まっていたらしい。
残念。
仕方ないので帰ろうかなと思ったんだけど、電車はなんだた怖くて。
ここも歩いて帰ります。笑
帰りにスーパーに寄って、生ハム・チーズ・ワインを買って帰ります。
持ってきていたワインオープナーがとっても役に立ちました。
あと、この時買った赤いお皿も。
この旅で買って良かったものです。
まだ9時とかだった気がしますが、疲れたのでねまーす。
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 4.5
- グルメ
- 4.5
- ショッピング
- 4.5
- 交通
- 4.0
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 25万円 - 30万円
- 旅行の手配内容
- 個別手配
- 利用旅行会社
- エクスペディア
-
サンタマリアマッジョーレ教会。すごく壮大でかっこいい。
ローマで始めて見た教会。結構感動した〜!サンタ マリア マッジョーレ大聖堂 寺院・教会
-
サンタマリアマッジョーレ教会のオベリスク。
サンタ マリア マッジョーレ大聖堂 寺院・教会
-
結局時間なくて中まで見れなかったんだよね。それが残念。
サンタ マリア マッジョーレ大聖堂 寺院・教会
-
歩いてるだけで可愛くてときめく。
-
行きたいお店を探して裏道を彷徨う。どこも素敵〜!
-
トマトとバジルのパスタだったかな。パスタが太めで、オリーブオイルベースで美味しかった。
リ・アンジェレッティ イタリアン
-
カルボナーラ。日本とはちょっと違くて、生クリームが入ってなかった。
卵とチーズだけで作るんだって。これはこれで美味しかった。リ・アンジェレッティ イタリアン
-
結局行きたい店が見つからなくて、ここに入りました。
全然有名じゃないんだと思う。お店はガラ空きでした。リ・アンジェレッティ イタリアン
-
ご飯も食べて、通りを抜けたらフォロロマーノがドン!と出現。感動。
本当に遺跡の街でした。この後、右回りで進んでしまったら全然入り口が見つからなくて。フォロ ロマーノ 建造物
-
左回りに進めばすぐに入り口がありました。入り口がマップに全然載ってなくて。結構時間を無駄にしたな。正面にはコロッセオ。
フォロ ロマーノ 建造物
-
ここがチケットブース。コロッセオと共通のチケット。フォロロマーノで買った方が早く買えるらしいです。ローマパスを買うか悩んだけど、結局もとが取れない気がしてやめました。
フォロ ロマーノ 建造物
-
どどん!アントニヌスとファウスティーナの神殿。
これが入ってすぐ左にあって、危うく見逃すところでした。
まだイマイチ地図との距離感が掴めてません。笑フォロ ロマーノ 建造物
-
写真じゃ伝わらない迫力。すごく大きい。
フォロ ロマーノ 建造物
-
エミリアのバジリカ。ちょっと私には分からなかったかな。笑
フォロ ロマーノ 建造物
-
元老院。きっとどこ写真撮っても分からなくなるね、って言って説明付き。笑
フォロ ロマーノ 建造物
-
元老院と凱旋門。
フォロ ロマーノ 建造物
-
サトゥルヌスの神殿。立派!
この人は農耕の神様だって〜。フォロ ロマーノ 建造物
-
ヴェスタの神殿。
フォロ ロマーノ 建造物
-
カストルとポルクスの神殿。
フォロ ロマーノ 建造物
-
ヴェスタの巫女の家。昔の巫女さん達はここに住んでたのね。
フォロ ロマーノ 建造物
-
マクセンティクスのバジリカ。これがすごく大きくて!なんかすごく迫力あってね。
フォロ ロマーノ 建造物
-
ティトュスの凱旋門。ユダヤ戦争勝利の記念のもの。
フォロ ロマーノ 建造物
-
パラティーノの丘に向かいます。
貴族とか皇帝のお家があったところ。パラティーノの丘 史跡・遺跡
-
アウグストゥスの家です。
パラティーノの丘 史跡・遺跡
-
パラティーノの丘 史跡・遺跡
-
パラティーノの丘 史跡・遺跡
-
たぶんドムス・フラヴィアではないかと。宮殿ね。
パラティーノの丘 史跡・遺跡
-
スタディオと呼ばれるところ。馬場や競技場として使われていたらしい。
パラティーノの丘 史跡・遺跡
-
遠くに見えるのがコロッセオ。こちらの出口から出て、左に進むとコロッセオ。でもこれからあるところに行きたいので右に進みます。
パラティーノの丘 史跡・遺跡
-
フォロ ロマーノ 建造物
-
パラティーノの丘 史跡・遺跡
-
サンタ・マリア・イン・コスメディン教会。教会の名前はあまり聞いたことはないけど…
サンタ マリア イン コスメディン教会(真実の口) 寺院・教会
-
こんなに人が並んでます。
サンタ マリア イン コスメディン教会(真実の口) 寺院・教会
-
知らないカップルさんが写ってしまっているけれど。真実の口です。
一応手を入れてみました。手は無事でした。
ここの係員のおじさんが面白くて、「アイシテル〜」「ウソツキ〜」を連呼してました。日本人多いんだね〜!サンタ マリア イン コスメディン教会(真実の口) 寺院・教会
-
帰り道。チルコ・マッシモにて。巨大競技場です。
太鼓を叩いていたり、サッカーしてたり、楽しそうでした。チルコ マッシモ 史跡・遺跡
-
コロッセオに到着。左に少し見えるのは凱旋門なんだけど、半分工事中だったので映さず。笑
コンスタンティヌスの凱旋門 建造物
-
夜のコロッセオ。幻想的です。
コロッセオ 建造物
-
ライトアップされていて、とってもきれい。
コロッセオ 建造物
-
入り口を探して一周します。
コロッセオ 建造物
-
ところが入り口が見つからない。本には19時半までって書いてあったんだけどなー
とりあえず諦めます。コロッセオ 建造物
-
凱旋門を横から見たところ。
コンスタンティヌスの凱旋門 建造物
-
クリスマスツリーが広場にありました。25日過ぎても、こちらではまだまだクリスマスは続きますね。
この後歩いてホテルまで戻ります。コロッセオ 建造物
-
この日は疲れたので、スーパーでご飯を買って食べました。
ヤギのチーズがとっても強烈な匂いだった…どの位買っていいか分からず完全に多かった〜!
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
k_tonnyさんの関連旅行記
この旅行で行ったスポット
もっと見る
この旅行で行ったグルメ・レストラン
ローマ(イタリア) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
43