ミラノ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
念願のヨーロッパ!!<br />こんなにも楽しい海外は初めて。<br />すごく充実した10日間になりました(^^)<br /><br /><br />ヴェネチアを出た私たちは、電車で爆睡。<br />ご飯も食べたしね。<br />あっという間にミラノ。<br /><br />ミラノではヒルトンに滞在。<br />駅から徒歩5分!便利!<br />でもこの日は雨!傘をさしながらの移動は大変だった〜<br />お部屋はエグゼクティブルーム。<br />超広い!最後にほんと贅沢気分!<br /><br />あんまりお腹も空いてなくて、エグゼクティブラウンジで少し食べて<br />早速ドゥオーモへ。<br />でかいね!中にも入ったんだけど、ここは撮影するのにお金がかかるの。<br />なので、写真なし。<br />ステンドグラスがきれいだったな〜<br />晴れてたらもっと綺麗だろうな。<br /><br />そこからガレリア・ヴィットリオ・エマヌエーレ2世。<br />ここはアーケードになっていて、プラダの本店があるの。<br />友のお財布を探してぶらぶら。<br />そしてGUCCIカフェでお茶。<br /><br />ここからブランド店めぐり。<br />プラダ・GUCCI・フェラガモ・フルラ<br />見てるのは楽しい。でもどれも高いなぁって感じ。円安だからね。<br />色々見て、疲れたところでご飯!<br /><br />ミラノでは、アペリティーヴォっていうシステムのお店があって<br />ドリンクを頼むと、おつまみが食べ放題になる。<br />すごいシステム。<br />この夜は、アペリティーヴォを求めてすごい彷徨って。<br />やっと見つけたお店がすごく良かった!<br /><br />無料のおつまみだけじゃなくて、<br />すごく立派な生ハムまで出してくれて。<br />優しいお兄さんで楽しい夜でした。<br /><br />次の日はお土産を買う日。<br />プラダのバックを買おうと思ってたんだけど、<br />パスポートとクレジットカードをホテルに忘れてきて…<br />一回ホテルに帰らなきゃ…ってなりました。<br /><br />それからサンタ・マリア・デッレ・グラツィエ協会へ。<br />もちろん最後の晩餐を見に。<br />友が予約してた時間に向かうと、なんと時間を間違えていたらしく。<br />周りには何にもないし、何してる〜ってなって<br />私は、「ホテルに帰る」という決断を!笑<br /><br />そこから一人で電車に乗って、ホテルに戻りました。<br />地下鉄、結構怖かったけど、ぴったり1時間で帰ってこれました!<br />最後の晩餐は20分間のみ。<br />予約して行かないと、入れないと思います。<br /><br />最後の晩餐、素晴らしい空間でした。<br />歴史が分からないなりに、本を読みながら見たけど。<br />それでも感動しました。<br />行ってよかった。<br /><br />それからご飯を食べるためにドゥオーモへ。<br />老舗のリストランテで頂きました。<br />食べてみたかったミラノ風カツレツとリゾット。<br />これが美味しかった!<br />そしてこの店のウエイトレスさん達はみんなおじいちゃん。<br />めっちゃ可愛かった!<br /><br />それからまたお土産あさり。<br />私はプラダで姉にキーケースと自分にバックを買いました。<br />クレジットカード取ってきてよかった!<br />これにてお買い物終了!<br /><br />それから適当にぶらぶらして、夜にまたアペリティーヴォに。<br />この夜は、普通のお店。笑<br />そしてスーパーでお酒などを買って帰りました。<br /><br />そして、この日が最後の夜。<br />パッキングをして、二人で乾杯。<br />お酒もおつまみもとっても美味しかった。<br /><br />ホテルで軽く朝ごはんを食べて、チェックアウト。<br />朝から雨。傘をさしての移動は疲れます。<br />そしてマルペンサ国際空港行きのチケットを買います。<br />不安だったので、窓口で。<br />チケットを買ったら、ホームで刻印をします。<br /><br />今回乗るのは、マルペンサエクスプレス。<br />席は自由席だったようです。<br />スリがいないか、ずっと目を光らせてました。笑<br /><br />空港に着いたらまずは免税の場所を探します。<br />ネットで色々調べたところ、免税の方法には様々あるようで。<br />私たちはドイツでトランジットなので、ドイツで免税手続きもできるけど<br />トランジットの時間があまりなかったので、<br />ミラノで手続きをすることに。<br /><br />まずは、チェックインをしてチケットをゲットします。<br />キャリーの中に免税商品が入っているので、<br />荷物を預けず、免税手続きへ。<br />承認手続きを受けて、そのまま還付金受取カウンターへ。<br />無事に100ユーロほど返って来ました。<br /><br />何か買おうかなと思ったけど、ドイツに向かうのはEU圏だから<br />国内線みたいな感じで。何もない!<br />仕方なくドイツのミュンヘンに向かいます。<br />LH1857便。少し遅れて出発。<br /><br />ドイツに着いたら、とりあえずビールで乾杯。笑<br />ユーロ使わなきゃと思ってたのに、時間がなくなり…<br />結局持ち帰りました。また来いってことかな。<br />日本へはLH714便。日本人ばっかり。<br />たぶんANAとの共同運行だったのかな。<br /><br />すごく楽しい10日間でした。<br />また行きたいな。ユーロも余ったし。<br /><br />次の旅行に思いを馳せて。<br />イタリア旅行記、おわり!!

イタリア女子二人旅☆episode7

2013/12/27 - 2014/01/05

k_tonny

k_tonnyさん

念願のヨーロッパ!!
こんなにも楽しい海外は初めて。
すごく充実した10日間になりました(^^)

ヴェネチアを出た私たちは、電車で爆睡。
ご飯も食べたしね。
あっという間にミラノ。

ミラノではヒルトンに滞在。
駅から徒歩5分!便利!
でもこの日は雨!傘をさしながらの移動は大変だった〜
お部屋はエグゼクティブルーム。
超広い!最後にほんと贅沢気分!

早速ドゥオーモへ。
なので、写真なし。
ステンドグラスがきれいだったな〜
晴れてたらもっと綺麗だろうな。

そこからガレリア・ヴィットリオ・エマヌエーレ2世。
ここはアーケードになっていて、プラダの本店があるの。
友のお財布を探してぶらぶら。
そしてGUCCIカフェでお茶。

ここからブランド店めぐり。
プラダ・GUCCI・フェラガモ・フルラ
色々見て、疲れたところでご飯!

ミラノでは、アペリティーヴォっていうシステムのお店があって
ドリンクを頼むと、おつまみが食べ放題になる。
すごいシステム。
この夜は、アペリティーヴォを求めてすごい彷徨って。
やっと見つけたお店がすごく良かった!

無料のおつまみだけじゃなくて、
すごく立派な生ハムまで出してくれて。
優しいお兄さんで楽しい夜でした。

次の日はお土産を買う日。
プラダのバックを買おうと思ってたんだけど、
パスポートとクレジットカードをホテルに忘れてきて…
一回ホテルに帰らなきゃ…ってなりました。

それからサンタ・マリア・デッレ・グラツィエ協会へ。
もちろん最後の晩餐を見に。
周りには何にもないし、何してる〜ってなって
私は、「ホテルに帰る」という決断を!笑

そこから一人で電車に乗って、ホテルに戻りました。
最後の晩餐は20分間のみ。
予約して行かないと、入れないと思います。

最後の晩餐、素晴らしい空間でした。
歴史が分からないなりに、本を読みながら見たけど。
それでも感動しました。
行ってよかった。

それからご飯を食べるためにドゥオーモへ。
老舗のリストランテで頂きました。
食べてみたかったミラノ風カツレツとリゾット。
これが美味しかった!
そしてこの店のウエイトレスさん達はみんなおじいちゃん。
めっちゃ可愛かった!

それからまたお土産あさり。
私はプラダで姉にキーケースと自分にバックを買いました。
クレジットカード取ってきてよかった!
これにてお買い物終了!

それから適当にぶらぶらして、夜にまたアペリティーヴォに。
この夜は、普通のお店。笑
そしてスーパーでお酒などを買って帰りました。

そして、この日が最後の夜。
パッキングをして、二人で乾杯。
お酒もおつまみもとっても美味しかった。

ホテルで軽く朝ごはんを食べて、チェックアウト。
朝から雨。傘をさしての移動は疲れます。
そしてマルペンサ国際空港行きのチケットを買います。
不安だったので、窓口で。
チケットを買ったら、ホームで刻印をします。

今回乗るのは、マルペンサエクスプレス。
席は自由席だったようです。
スリがいないか、ずっと目を光らせてました。笑

空港に着いたらまずは免税の場所を探します。
ネットで色々調べたところ、免税の方法には様々あるようで。
トランジットの時間があまりなかったので、
ミラノで手続きをすることに。

まずは、チェックインをしてチケットをゲットします。
キャリーの中に免税商品が入っているので、
荷物を預けず、免税手続きへ。
承認手続きを受けて、そのまま還付金受取カウンターへ。
無事に100ユーロほど返って来ました。

何か買おうかなと思ったけど、ドイツに向かうのはEU圏だから
国内線みたいな感じで。何もない!
仕方なくドイツのミュンヘンに向かいます。
LH1857便。少し遅れて出発。

ドイツに着いたら、とりあえずビールで乾杯。笑
ユーロ使わなきゃと思ってたのに、時間がなくなり…
結局持ち帰りました。また来いってことかな。
日本へはLH714便。日本人ばっかり。
たぶんANAとの共同運行だったのかな。

すごく楽しい10日間でした。
また行きたいな。ユーロも余ったし。

次の旅行に思いを馳せて。
イタリア旅行記、おわり!!