出雲市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ご訪問ありがとうがとうございます。<br /><br />出雲大社から徒歩3分ですぐ隣の古代出雲歴史博物館があります。<br />常設展では出雲風土記を中心に多くの歴史的遺産が展示されています。<br />また神々の出雲、そして神々のしまねを主題にした映画が鑑賞できます。<br />出雲大社のお参りのあとにこの歴史博物館がお勧めです。<br /><br />それでは今日は古代出雲歴史博物館の建物を紹介します。<br />はじまりはじまり〜☆

島根県出雲市 古代出雲歴史博物館 (企画展 隠岐之国 島々の歴史と文化開催中)♪♪

17いいね!

2014/01/04 - 2014/01/04

721位(同エリア2335件中)

0

50

地球の迷い方

地球の迷い方さん

ご訪問ありがとうがとうございます。

出雲大社から徒歩3分ですぐ隣の古代出雲歴史博物館があります。
常設展では出雲風土記を中心に多くの歴史的遺産が展示されています。
また神々の出雲、そして神々のしまねを主題にした映画が鑑賞できます。
出雲大社のお参りのあとにこの歴史博物館がお勧めです。

それでは今日は古代出雲歴史博物館の建物を紹介します。
はじまりはじまり〜☆

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
  • むかし雨雨ふれふれもっと降れと言う歌がありましたが、雨はやはりこまりまする。

    むかし雨雨ふれふれもっと降れと言う歌がありましたが、雨はやはりこまりまする。

  • レンズに雨がかかり時々拭き取りです。

    レンズに雨がかかり時々拭き取りです。

  • これはなんだかわかりますか?<br /><br />これは隠岐之島が世界ジオパークに認定された、貴重な認定証なんです!!<br /><br />そしてようやくスタート地点にたちました。<br /><br />これからも気合をいれてしまねのPRにがんばります!!

    これはなんだかわかりますか?

    これは隠岐之島が世界ジオパークに認定された、貴重な認定証なんです!!

    そしてようやくスタート地点にたちました。

    これからも気合をいれてしまねのPRにがんばります!!

この旅行記のタグ

17いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP