ケルン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
12/11(水曜)<br />日帰りでケルン観光へ<br /><br />Frankfurt(Main) 9:28→ICE128→Koln 10:32 <br />(インターネットで事前に予約、2等車/2人で69ユーロ)<br /><br />車窓からの風景は靄がかかっているところが多く、とても寒そうでした。<br />ケルン駅に15分ほど遅れてICE到着。ケルン駅を出ると目の前にはケルン大聖堂があります。まずはケルン大聖堂に入ったところ、観光ガイドみたいな人に『聖堂内はスリが多いのでリュックは前に持ってください』と言われました。確かに人が多かったです。<br />(ちなみにリュックには耳あて、ホカロン、お茶の入ったポット等の防寒対策グッズしか入っていませんでした。)<br />外から見ても、かなり大きいと感じたのですが、中に入ってみると天井の高さに圧倒されました。ステンドグラスもきれいでしたが、外が靄がかった曇りだったので、光を通したステンドグラスが見られなかったのは残念でした。<br /><br />あまりの寒さに歩いての観光はつらい!と思い、ケルンの有名スポットを回ってくれるミニトレイン(Bimmelbahn)に乗りました。一人8ユーロでしたが、歩いてはいけないところにも行けたので、乗ってよかったです。(私は日帰り観光だったので時間に制約があったため乗ってよかったのですが、ケルンをじっくり見る方は乗らなくてもいいかもしれません。)<br />ミニトレイン: http://www.cologne-tourism.com/guided-tours/mini-train.html<br /><br />ミニトレインの最初の停車のAlter Marktで下車。クリスマスマーケットがありました。<br />その近くのレストランで昼食。隣のテーブルのお皿を見てびっくり!とても一人では食べきれない量のポテトとソーセージが盛られていたので、お店の人にオーダー一皿でシェアするのも可能かを聞き、大丈夫とのことなので、一皿をシェアしました。<br /><br />昼食後、再びミニトレインに乗って、次はチョコレート博物館へ。<br />Lindtのチョコレート博物館の前にもクリスマスマーケットがありました。博物館入り口のチョコレート屋さんにはさまざまなチョコレートがありました。<br /><br />ミニトレインの最後に降りた駅はNew Marketという、いわゆる新市街で、デパート等ショッピングが楽しめる通りがありました。New Marketの広場にもクリスマスマーケットがあります。<br /><br />ケルン大聖堂に戻って大聖堂横のクリスマスマーケットにも行ってみました。<br /><br />Koln 15:28→ICE125→Frankfurt(Main) 16:30 <br />(インターネットで事前に予約、2等車/2人で77ユーロ)<br /><br />フランクフルトに戻って、あまりに寒かったのでこの日の観光はこれで終了。今後のために体力温存!<br />

201312-02 クリスマスマーケットと大聖堂を訪ねる旅(ケルン大聖堂)Koln / Germany

2013/12/11 - 2013/12/11

maikon

maikonさん

12/11(水曜)
日帰りでケルン観光へ

(インターネットで事前に予約、2等車/2人で69ユーロ)

(インターネットで事前に予約、2等車/2人で77ユーロ)

鉄道 徒歩
ANA

フランクフルト中央駅

• フランクフルト中央駅<br />

ケルンへ向かう際のICE

ケルン大聖堂の側面。

ケルン大聖堂の内部

ケルン大聖堂

クリスマスマーケットに来ました。

クリスマスマーケットの入り口

クリスマスマーケットのお店

クリスマスマーケットのお店の前で
    実際に作ってます。

クリスマスマーケットのお店
    このフクロウ、800ユーロでした。

• クリスマスマーケットのお店<br />フクロウと同じお店。多分写真の男性が作っているのでしょう。

フクロウと同じお店。多分写真の男性が作っているのでしょう。

ケルンでのランチ。隣の客のお皿を見て、一人では完食できないと思い、一皿だけオーダー。
    ソーセージとポテト、リンゴの煮たものです。

ランチ後、ミニトレインに乗って、チョコレートミュージアムへ。チョコレートミュージアム前でもクリスマスマーケットが開催されています。

チョコレートミュージアムの建物。

ミュージアム内のカフェには美味しそうなケーキが。ランチを食べたことを後悔。

チョコレートケーキがいっぱい。

ミュージアム内のチョコレートショップ

ポスターの写真も美味しそう!

再びミニトレインに乗って、ニューマーケットへ。
    ニューマーケットにもクリスマスマーケットがありました。

クリスマス飾りだけでなく、色々な物が売ってます。

クリスマスマーケット

クリスマスマーケットの入り口。

路面電車の駅。

ニューマーケットの近くにあった教会。

この日、お世話になったミニトレイン。

大聖堂前に戻ってきました。

大聖堂横。

大聖堂横のクリスマスマーケット。ガラス細工の実演。

ガラス細工の実演。

クリスマスマーケット

ケルン中央駅駅舎

ケルン中央駅近くの教会

ケルン中央駅駅内

ケルン中央駅駅内。このICEでフランクフルトへ帰りました。