2013/12/28 - 2013/12/28
360位(同エリア1397件中)
hhb00102さん
- hhb00102さんTOP
- 旅行記5464冊
- クチコミ190件
- Q&A回答111件
- 3,825,539アクセス
- フォロワー98人
年末も押し迫り、ますます混み合うでしょうなぁ。気にせず出かけますが。
んで、あんこう屋さんの面目躍如?年内は無理と言ってたあんこう煮が、ここで登場です。無理して手に入れたらしく、お値段張りますが…さすがの逸品。
- 旅行の満足度
- 5.0
- グルメ
- 5.0
- 同行者
- 一人旅
- 交通手段
- JRローカル
-
先週までと同じく、歳末対応で早めに来ましたが…既に並んでますなぁ。7人目です。けっこう待ちそうです。
-
その訳は、こちらかな?しかし、さすがのお値段ですなぁ。一見さんは…頼まないかな?
-
シャッターが開いたの、7:15くらいでしたか…でも、あんこう目当ての常連さんで満席ですから、さらに待ちます。寒いね。前の列のお姉さん、カイロが気持ち良さそうやなぁ。
んで、入店は8:00前くらいですな。角席です。 -
なんとなく、また胡瓜もお願いしちゃいました。
-
お待ちかねのあんこう煮です。わりとすぐ出てくるんですが、他のお客さん、すでにズルズルやってますから、待ちきれん…
-
お値段高めですが、わたしの記憶よりもてんこ盛りかな?盛りとは言わんか…しかし、美味そうであります。
-
ズルズル、ハフハフ頂いていますと、おや、酒呑みの友、あん肝ですなぁ。お汁も、あん肝の溶き汁ですから、幸せですなぁ。
-
さらに、あん肝…
-
まだまだ出てきます。
-
あん肝、大サービス状態。満足やねぇ
おや、もうヤマですか。シャッター開けてから、まだ一時間くらいですが… -
しっかり温まりました。も一品頼んでますので、こちらは神鷹チビチビやりながら、ゆっくりつまみますかね。ずわいがにです。
-
みっちりつまってますねぇ。お酒が止まりませんが…お昼にまた来るので、このくらいで。外には、まだ沢山お待ちの方がいらっしゃいますしね。
-
日差しが出てきましたので、隅田川テラスで日向ぼっこ。毎度おなじみ、鳩やカモメ達も気持ち良さそうね。
-
気温は低いですが、何だかのんびり出来ますな。
-
とは言え、時々吹く風が冷たいので…カフェ・リノさんに避難…こちらも混んでます。
わたしの後のお客さん、満席で断られてるくらいなんで、長居は無理ね。 -
んでも、そろそろお時間です。では昼の部へ。
案の定、大混雑の魚がし横丁ですが…何故か、高はしさん前は待ち人少なめね。ま、あなごも刺身も売り切れだしね。 -
お隣の店は、すでに年明けな…
-
15分ほどで入店です。
-
お通しは、かつぶしに隠れちまってるほうれん草おひたし。
-
既に品札下りてますが…お取置きでお願いしておいた赤身です。
-
品札下りちゃってるんで、どこからいらしたかは分かりませんが、ちうか、訊くのも忘れましたが、わりとあっさりな味わいで好みやね。
-
このところ、登場回数が多いような気がしますが…好きなもんはしゃーないです。今日も、さわら塩焼きで。
-
こんがり焼かれておりますが、
-
中はしっとり、さわららしい、優しいお味で。
んでは、また明日もよろしくです。 -
そ言えば、社長からおみや貰ってました。今日はあじですね。帰ってからも酒が止まらなそうな…
わたしの脆弱な肝臓は、いつまで持つ事やら…
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
旅行記グループ
a010. 築地通い 2013年 其の三
-
前の旅行記
20131223 築地 高はしさん、地きんめ煮 → 高はしさん、さわら西京焼き
2013/12/23~
築地
-
次の旅行記
20131229 築地 高はしさん、小あまだい一夜干し → 隅田川散歩 → 高はしさん、ぶりかま塩焼き
2013/12/29~
築地
-
20131201-2 築地 日曜日の場外市場で立喰い寿し
2013/12/01~
築地
-
20131207 築地 高はしさん、黒めばる煮 → 江戸川さん、白いか → 高はしさん、かき豆腐ポン酢
2013/12/07~
築地
-
20131214 築地 高はしさん、かき豆腐 → 高はしさん、かじきまぐろ → 磯野家さん、かき飯…は、ヤマ...
2013/12/14~
築地
-
20131221 築地 高はしさん、ひらまさ刺身 → かとうさん、かき豆腐 → 高はしさん、ひらまさのかま
2013/12/21~
築地
-
20131223 築地 高はしさん、地きんめ煮 → 高はしさん、さわら西京焼き
2013/12/23~
築地
-
20131228 築地 高はしさん、念願のあんこう煮 → 高はしさん、さわら塩焼き
2013/12/28~
築地
-
20131229 築地 高はしさん、小あまだい一夜干し → 隅田川散歩 → 高はしさん、ぶりかま塩焼き
2013/12/29~
築地
-
20131230 築地 高はしさん、のどぐろ煮付け → 江戸川さん、深川丼 → 高はしさん、きんめ西京焼き
2013/12/30~
築地
旅行記グループをもっと見る
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ a010. 築地通い 2013年 其の三
0
25