アマルフィ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
夫婦ともども2週間のお休みをいただけたため、ローマ&南イタリアへ行くことに決定!<br /><br /><3>は、ナポリからアマルフィへの移動編です!<br /><br />1日目:成田発 ルフトハンザでミュンヘン乗継ぎローマへ ローマ泊<br />2日目:ローマから列車italo(イタロ)に乗ってナポリへ ナポリ泊3日目:ナポリから列車&バスでアマルフィへ アマルフィ泊★<3>はココ!<br />4日目:アマルフィから船でカプリ島へ カプリ島泊<br />5日目:カプリ島から船でナポリへ 午後はポンペイ観光 ナポリ泊<br />6日目:終日ナポリ観光 ナポリ泊<br />7日目:ナポリから列車italo(イタロ)に乗ってローマへ、ローマ泊<br />8日目:フォロロマーノ、コロッセオ、真実の口観光 ローマ泊<br />9日目:バチカン博物館、サンタンジェロ城観光 ローマ泊<br />10日目:ポポロ広場、サンピエトロ寺院観光&買い物DAY ローマ泊<br />11日目:ローマ発、ミュンヘン乗継ぎ<br />12日目:成田着

アラフィフ夫婦の初イタリア<3> ナポリからアマルフィへ

16いいね!

2013/10/28 - 2013/11/08

219位(同エリア602件中)

旅行記グループ 夫婦初イタリア

0

38

ミューママ

ミューママさん

夫婦ともども2週間のお休みをいただけたため、ローマ&南イタリアへ行くことに決定!

<3>は、ナポリからアマルフィへの移動編です!

1日目:成田発 ルフトハンザでミュンヘン乗継ぎローマへ ローマ泊
2日目:ローマから列車italo(イタロ)に乗ってナポリへ ナポリ泊3日目:ナポリから列車&バスでアマルフィへ アマルフィ泊★<3>はココ!
4日目:アマルフィから船でカプリ島へ カプリ島泊
5日目:カプリ島から船でナポリへ 午後はポンペイ観光 ナポリ泊
6日目:終日ナポリ観光 ナポリ泊
7日目:ナポリから列車italo(イタロ)に乗ってローマへ、ローマ泊
8日目:フォロロマーノ、コロッセオ、真実の口観光 ローマ泊
9日目:バチカン博物館、サンタンジェロ城観光 ローマ泊
10日目:ポポロ広場、サンピエトロ寺院観光&買い物DAY ローマ泊
11日目:ローマ発、ミュンヘン乗継ぎ
12日目:成田着

PR

  • さて、本日はナポリからアマルフィへ。<br />距離にすると30〜40kmくらいなのですが、交通の便があまりよくないので、異動に余裕を持って朝早くから向かいます。<br /><br />イタリアの朝ご飯はスイーツにすることも多いとか。<br /><br />前の晩にナポリ名物のお菓子を買っておいたのでそれで腹ごしらえ。<br />スフォリアテッラ(左手前、)<br />ババ(奥)<br />シチリア名物のカンノーロ(右)<br /><br />うーん、カンノーロは甘すぎでしたが、他2点は美味です!

    さて、本日はナポリからアマルフィへ。
    距離にすると30〜40kmくらいなのですが、交通の便があまりよくないので、異動に余裕を持って朝早くから向かいます。

    イタリアの朝ご飯はスイーツにすることも多いとか。

    前の晩にナポリ名物のお菓子を買っておいたのでそれで腹ごしらえ。
    スフォリアテッラ(左手前、)
    ババ(奥)
    シチリア名物のカンノーロ(右)

    うーん、カンノーロは甘すぎでしたが、他2点は美味です!

  • さて、スーツケースをホテルに預けて出発です。<br />ナポリのホテルは、メルキュール ナポリ アンジョイーノ チェントロ 。<br />ホテル正面にナポリセントラル駅まで行くR2ラインが走っており、チケットを売っているタバッキもそばにあります。<br /><br />★Mercure Napoli Angioino Centro<br />http://4travel.jp/os_hotel_each_tips-10257836.html#contents_inner<br /><br /><br />バス停には、次に来るバスの時間、ライン名も電光掲示板に出てました。<br /><br />バスには前面上部にライン番号が出るので、気づきやすいですし、手を挙げると止まってくれます。日本と同じですね。<br />

    さて、スーツケースをホテルに預けて出発です。
    ナポリのホテルは、メルキュール ナポリ アンジョイーノ チェントロ 。
    ホテル正面にナポリセントラル駅まで行くR2ラインが走っており、チケットを売っているタバッキもそばにあります。

    ★Mercure Napoli Angioino Centro
    http://4travel.jp/os_hotel_each_tips-10257836.html#contents_inner


    バス停には、次に来るバスの時間、ライン名も電光掲示板に出てました。

    バスには前面上部にライン番号が出るので、気づきやすいですし、手を挙げると止まってくれます。日本と同じですね。

  • このアングルで、乗るバスが来るのを待ってました。<br /><br />車内に乗り込むと、どうやらチケットに打刻する必要があるのですが、混んでてどこで打刻したらいいのかわからない。<br />チケット持ったまま「Where?」と発していると、乗客数人が指を指して打刻機の場所を教えてくれました。親切〜。<br /><br />車内には「スリ注意!」的な看板もありましたが、緊張感持っていれば大丈夫な雰囲気でしたよ。

    このアングルで、乗るバスが来るのを待ってました。

    車内に乗り込むと、どうやらチケットに打刻する必要があるのですが、混んでてどこで打刻したらいいのかわからない。
    チケット持ったまま「Where?」と発していると、乗客数人が指を指して打刻機の場所を教えてくれました。親切〜。

    車内には「スリ注意!」的な看板もありましたが、緊張感持っていれば大丈夫な雰囲気でしたよ。

  • セントラル駅が終点かどうかわからなかったため、地図と景色をチェックしながら乗っていると、ほとんどの乗客が降りてしまう停留所が。<br /><br />運転手に「セントラルステイション?」と聞くと、うなづいたため急いで下車。<br />どうやら駅周りが工事中のため、手前でみんな降りる模様。<br />(後日、ここはまだ終点じゃなくて、そのあと駅ロータリーまでバスは行くことがかわりました)<br /><br />下車後駅までてくてく歩いていると、おいしそうな揚げものが店先に。

    セントラル駅が終点かどうかわからなかったため、地図と景色をチェックしながら乗っていると、ほとんどの乗客が降りてしまう停留所が。

    運転手に「セントラルステイション?」と聞くと、うなづいたため急いで下車。
    どうやら駅周りが工事中のため、手前でみんな降りる模様。
    (後日、ここはまだ終点じゃなくて、そのあと駅ロータリーまでバスは行くことがかわりました)

    下車後駅までてくてく歩いていると、おいしそうな揚げものが店先に。

  • 食べてみたかったアランチーノがあります!<br />しかも1.5ユーロ!安くないですか?<br /><br />

    食べてみたかったアランチーノがあります!
    しかも1.5ユーロ!安くないですか?

  • 調べておいたバスの時間からすると、まだ時間の余裕はありそうだったので、朝ご飯もスイーツだけだったこともあり、ここで更に腹ごしらえすることに。<br /><br />★Ristrante Bar Pizzeria Ettore<br />スターホテル テルミヌス並びのお店です。<br />

    調べておいたバスの時間からすると、まだ時間の余裕はありそうだったので、朝ご飯もスイーツだけだったこともあり、ここで更に腹ごしらえすることに。

    ★Ristrante Bar Pizzeria Ettore
    スターホテル テルミヌス並びのお店です。

  • 右がアランチーニ、左がピッツァ・フリッタ、揚げピザです。<br /><br />アランチーニはライスコロッケみたいなものですが、<br />オーダー時、「White? Red?」と聞かれました。<br /><br />レッドがトマトソースだろうなあと思ってレッドを頼みます。<br />ホワイトはクリームソースだったのかなぁ?

    右がアランチーニ、左がピッツァ・フリッタ、揚げピザです。

    アランチーニはライスコロッケみたいなものですが、
    オーダー時、「White? Red?」と聞かれました。

    レッドがトマトソースだろうなあと思ってレッドを頼みます。
    ホワイトはクリームソースだったのかなぁ?

  • いずれも揚げたて、チーズがのびておいしかったー!!<br /><br />お店のカウンターで食べてたら、カフェ(エスプレッソ)をサービスしてくれました!!

    いずれも揚げたて、チーズがのびておいしかったー!!

    お店のカウンターで食べてたら、カフェ(エスプレッソ)をサービスしてくれました!!

  • さて、いよいよ(やっと?)アマルフィに向けて出発です。<br /><br />ナポリ中央駅から、ローカル線でサレルノまで行き、そこからバスに乗ってアマルフィまで行く予定にしていました。<br /><br />事前に日本でいろいろ調べても、中央駅からサレルノ行きの時刻がよくわからなかったのですが、早めに出発すればなんとかなるだろうと思ってまして。<br />ホテルのフロントに聞くと、地下のホームからでるとのこと。<br />それを頼りに行くと、地下ホームは写真のような様子。なんだか人はいないし、本当に乗るべき列車は来るのかしら・・・<br /><br />時刻表らしき貼り紙を見ると、どうやら11:18発がありそう。でもそれってまだ50分近く先なんだけど、本当かしら??<br /><br />よくわからず、駅員も見当たらないため、到着する列車の運転手に聞いてみると、ここでそのまま待てとのこと。<br />でもちょっと心細い感じです。<br />(他の乗客も運転手に聞いてましたよ。駅に到着してから発車するまである程度停車時間があったので)

    さて、いよいよ(やっと?)アマルフィに向けて出発です。

    ナポリ中央駅から、ローカル線でサレルノまで行き、そこからバスに乗ってアマルフィまで行く予定にしていました。

    事前に日本でいろいろ調べても、中央駅からサレルノ行きの時刻がよくわからなかったのですが、早めに出発すればなんとかなるだろうと思ってまして。
    ホテルのフロントに聞くと、地下のホームからでるとのこと。
    それを頼りに行くと、地下ホームは写真のような様子。なんだか人はいないし、本当に乗るべき列車は来るのかしら・・・

    時刻表らしき貼り紙を見ると、どうやら11:18発がありそう。でもそれってまだ50分近く先なんだけど、本当かしら??

    よくわからず、駅員も見当たらないため、到着する列車の運転手に聞いてみると、ここでそのまま待てとのこと。
    でもちょっと心細い感じです。
    (他の乗客も運転手に聞いてましたよ。駅に到着してから発車するまである程度停車時間があったので)

  • しょうがないので夫婦でひたすら待つことに。<br />あー、早く出てきてよかった。詰めた日程にしなくてよかったー。<br /><br />ホームでずっと待っていると、徐々に人が増えてきました。<br />そのうち、地元民らしき女性からサレルノ行きは何時発かと、観光客である私たちが聞かれる始末。しかも英語が通じず、日伊会話帳で数字を指し示して伝えることに。(プチコミュニケーションできたー。えへ)<br /><br />ちなみに写真はホームの喫煙コーナー。<br />地下のホームなのに仕切りのない喫煙コーナーがあります。<br />でもナポレターナはコーナー構わず吸ってましたねぇ〜・・・。ゴホゴホ。

    しょうがないので夫婦でひたすら待つことに。
    あー、早く出てきてよかった。詰めた日程にしなくてよかったー。

    ホームでずっと待っていると、徐々に人が増えてきました。
    そのうち、地元民らしき女性からサレルノ行きは何時発かと、観光客である私たちが聞かれる始末。しかも英語が通じず、日伊会話帳で数字を指し示して伝えることに。(プチコミュニケーションできたー。えへ)

    ちなみに写真はホームの喫煙コーナー。
    地下のホームなのに仕切りのない喫煙コーナーがあります。
    でもナポレターナはコーナー構わず吸ってましたねぇ〜・・・。ゴホゴホ。

  • いよいよ乗る列車が表示されました!<br /><br />読み取りに自信がなかった時刻表ですが、(なのに人に教えちゃってましたが)合ってましたよ!そんなに遅れもなかったです。<br /><br />

    いよいよ乗る列車が表示されました!

    読み取りに自信がなかった時刻表ですが、(なのに人に教えちゃってましたが)合ってましたよ!そんなに遅れもなかったです。

  • 来た来た、この電車です。

    来た来た、この電車です。

  • 車内です。<br /><br />空港からローマまでの落書きし放題の車両に比べると、比較的キレイでした。

    車内です。

    空港からローマまでの落書きし放題の車両に比べると、比較的キレイでした。

  • 30分程度でサレルノ到着。<br />ホームには、イタロも来てました。<br /><br />ローマから直接イタロでサレルノまで行ってしまうのもスムーズかもしれませんね。<br /><br />(でも私は遅れが心配で、間にナポリに一泊する旅程したのです)

    30分程度でサレルノ到着。
    ホームには、イタロも来てました。

    ローマから直接イタロでサレルノまで行ってしまうのもスムーズかもしれませんね。

    (でも私は遅れが心配で、間にナポリに一泊する旅程したのです)

  • サレルノ駅前ロータリーです。<br /><br />アマルフィは、サレルノからは海岸線を走るバスで50分くらいで到着とのこと。<br />13:15に出るバスがあるはずですが、なんと駅前にはバス発車場が2つあります!どっち~??<br /><br />しかもチケット売り場がわからない、そのうえオットはお腹が痛くなってお手洗いに行きたいと!きゃー大丈夫ー?15分でいずれも解決しなきゃだぁー!<br />

    サレルノ駅前ロータリーです。

    アマルフィは、サレルノからは海岸線を走るバスで50分くらいで到着とのこと。
    13:15に出るバスがあるはずですが、なんと駅前にはバス発車場が2つあります!どっち~??

    しかもチケット売り場がわからない、そのうえオットはお腹が痛くなってお手洗いに行きたいと!きゃー大丈夫ー?15分でいずれも解決しなきゃだぁー!

  • オットは自らトイレを探すというので送りだし、ワタクシがバス発車場の聞き込みとチケットゲットを担当。<br /><br />ロータリーに交番を見つけお巡りさんに聞くと、駅に近い方の発着所で待ち、SITAって書いてあるバスに乗れとのこと。ありがとううう。<br /><br />バス停わかったのはいいけど、SITAっていうのはバス会社の名前。さっきからSITAのロゴ入りバスはバンバン走ってますわー。うーん、たぶんバスに行き先は掲示されてるっぽいので、この発着所で待てば間違いなさそうです。

    オットは自らトイレを探すというので送りだし、ワタクシがバス発車場の聞き込みとチケットゲットを担当。

    ロータリーに交番を見つけお巡りさんに聞くと、駅に近い方の発着所で待ち、SITAって書いてあるバスに乗れとのこと。ありがとううう。

    バス停わかったのはいいけど、SITAっていうのはバス会社の名前。さっきからSITAのロゴ入りバスはバンバン走ってますわー。うーん、たぶんバスに行き先は掲示されてるっぽいので、この発着所で待てば間違いなさそうです。

  • 今度はチケット購入。ふらふらしていると、時刻表らしき出力物を貼り出しているところに来ました。<br />この写真がそうです。<br />それらしき表示はないけど、ここで聞くしかない。「ここでバスチケット買える?」と聞いてみるとOKとのこと。<br /><br />あーわかりにくいったら。<br />

    今度はチケット購入。ふらふらしていると、時刻表らしき出力物を貼り出しているところに来ました。
    この写真がそうです。
    それらしき表示はないけど、ここで聞くしかない。「ここでバスチケット買える?」と聞いてみるとOKとのこと。

    あーわかりにくいったら。

  • 二人分のチケットゲットして、オットも無事帰還。(ホテルのフロントにお腹痛そーな顔をして、トイレ貸して?と哀願したそうです…)<br /><br />バスも無事に到着して乗りこむことができました。<br /><br />写真のようにちゃんとAMARFI行きって出てましたよ。<br /><br />さて乗車、なんですが、ガイドなどでは、景色を楽しむためにこのルートの場合は左側に籍を陣取るべし、などとありましたが、そのような余裕は無いくらい激混みでした。<br /><br />私は右側通路席、オットは座れず最期の方まで40分程立ちんぼでした。駅から少し離れたバス停で待ってた人は満員のため乗れずじまい。1時間に1本程度しかなかったので、どうしたことやらです。<br /><br />中学生か高校生か、学校帰りの子供たちが多かった時間帯だったみたいです。<br />

    二人分のチケットゲットして、オットも無事帰還。(ホテルのフロントにお腹痛そーな顔をして、トイレ貸して?と哀願したそうです…)

    バスも無事に到着して乗りこむことができました。

    写真のようにちゃんとAMARFI行きって出てましたよ。

    さて乗車、なんですが、ガイドなどでは、景色を楽しむためにこのルートの場合は左側に籍を陣取るべし、などとありましたが、そのような余裕は無いくらい激混みでした。

    私は右側通路席、オットは座れず最期の方まで40分程立ちんぼでした。駅から少し離れたバス停で待ってた人は満員のため乗れずじまい。1時間に1本程度しかなかったので、どうしたことやらです。

    中学生か高校生か、学校帰りの子供たちが多かった時間帯だったみたいです。

  • やっとアマルフィに着きました!<br />朝9:30にナポリのホテルを出発し、着いたのは14:00過ぎ、なんと5時間弱もかかってしまいました。<br />ま、ご飯食べたり、駅で待ちぼうけしたりしたんですが、それがイタリアンタイムってことで!<br /><br />わー、、やっぱり素敵な景色!<br /><br />と言いたいところですが、この写真を撮ったのはオット。私は海岸線をクネクネ進むバスに案の定酔ってしまい、へたっておりました。

    やっとアマルフィに着きました!
    朝9:30にナポリのホテルを出発し、着いたのは14:00過ぎ、なんと5時間弱もかかってしまいました。
    ま、ご飯食べたり、駅で待ちぼうけしたりしたんですが、それがイタリアンタイムってことで!

    わー、、やっぱり素敵な景色!

    と言いたいところですが、この写真を撮ったのはオット。私は海岸線をクネクネ進むバスに案の定酔ってしまい、へたっておりました。

  • 私がへたってしまったので選択の余地なく、バス停前のイマイチそうなカフェへ。<br />二人でパニーニひとつとグラスワイン、ビールをオーダー<br /><br />え、車酔いしたのになんで飲むんだって?<br />いやそれはショック療法ですよ・・・・。<br /><br />でですね、お店の雰囲気を裏切り、この赤のグラスワインが結構美味だったのです!<br /><br />日本のカフェでグラスワインをオーダーすると、赤なのに思いっきり冷えてたりしてがっかりすることが多くないですか?<br /><br />でもこのカフェでは、グラスもちゃんとしたワイングラスで、思いのほかおいしくて、すっかり元気になりました。<br /><br />このカフェが気遣いがあったというより、イタリア全般それが普通のようでしたよ。<br />

    私がへたってしまったので選択の余地なく、バス停前のイマイチそうなカフェへ。
    二人でパニーニひとつとグラスワイン、ビールをオーダー

    え、車酔いしたのになんで飲むんだって?
    いやそれはショック療法ですよ・・・・。

    でですね、お店の雰囲気を裏切り、この赤のグラスワインが結構美味だったのです!

    日本のカフェでグラスワインをオーダーすると、赤なのに思いっきり冷えてたりしてがっかりすることが多くないですか?

    でもこのカフェでは、グラスもちゃんとしたワイングラスで、思いのほかおいしくて、すっかり元気になりました。

    このカフェが気遣いがあったというより、イタリア全般それが普通のようでしたよ。

  • さて、ホテルまで向かいます。<br />いまいち道がわからなかったのですが、グーグルマップでばっちりでした。<br />ホント、便利になったなああ。<br /><br />写真は海沿いから立ち上がる崖に連なるホテル。<br />イヤー、日本では見たことない風景ですなー。

    さて、ホテルまで向かいます。
    いまいち道がわからなかったのですが、グーグルマップでばっちりでした。
    ホント、便利になったなああ。

    写真は海沿いから立ち上がる崖に連なるホテル。
    イヤー、日本では見たことない風景ですなー。

  • アマルフィのにゃんず。

    アマルフィのにゃんず。

  • ドゥオモ。にもちょっと寄ったりして。<br /><br />

    ドゥオモ。にもちょっと寄ったりして。

  • 記念写真も撮っちゃいました。<br />でもここにはあとでゆっくり来ることにして・・・。

    記念写真も撮っちゃいました。
    でもここにはあとでゆっくり来ることにして・・・。

  • さて、こちらが今夜泊るホテルです。<br /><br />今回ホテルは、<br />ナポリやローマの宿はリーズナブルに、<br />アマルフィやカプリではちょっとリッチにしてみました。<br />さー、アマルフィはどうでしょう?<br /><br />★ホテル マリーナ リビエラ Marina Riviera<br />http://4travel.jp/os_hotel_each-10159437.html

    さて、こちらが今夜泊るホテルです。

    今回ホテルは、
    ナポリやローマの宿はリーズナブルに、
    アマルフィやカプリではちょっとリッチにしてみました。
    さー、アマルフィはどうでしょう?

    ★ホテル マリーナ リビエラ Marina Riviera
    http://4travel.jp/os_hotel_each-10159437.html

  • おおおおお、天蓋つきベッドじゃないすか!<br /><br />(しかしTVがじゃまでないかい?)

    おおおおお、天蓋つきベッドじゃないすか!

    (しかしTVがじゃまでないかい?)

  • 窓側からはこんなんですわー!

    窓側からはこんなんですわー!

  • テラスと、あと、なんとジャグジー!<br /><br />このジャグジー、部屋から丸見えざんす!きゃー!

    テラスと、あと、なんとジャグジー!

    このジャグジー、部屋から丸見えざんす!きゃー!

  • すぐ入ってみる・・・。<br /><br />いやー、結婚17年目のアラフィフ夫婦にゃいらんかったわ〜。<br />どうやって入ったかって?<br />一人ずつふつーに入りましたとさ。<br /><br />でもお互い丸見えじゃないかって?<br />うー?既に景色と化してたかな?

    すぐ入ってみる・・・。

    いやー、結婚17年目のアラフィフ夫婦にゃいらんかったわ〜。
    どうやって入ったかって?
    一人ずつふつーに入りましたとさ。

    でもお互い丸見えじゃないかって?
    うー?既に景色と化してたかな?

  • そして窓からは・・・ティレニア海〜!!<br /><br />ひゃーー!!<br />美しー!やられたー!!<br /><br />ハワイなどのオーシャンビューの部屋に比べると、こじんまりしてしっとりとした大人のムード漂うホテルです。<br /><br />あー、もう一泊してもっとゆっくりすればよかったなー!

    そして窓からは・・・ティレニア海〜!!

    ひゃーー!!
    美しー!やられたー!!

    ハワイなどのオーシャンビューの部屋に比べると、こじんまりしてしっとりとした大人のムード漂うホテルです。

    あー、もう一泊してもっとゆっくりすればよかったなー!

  • さてチェックインも済んだので、夕食の前に街を散策します。<br /><br />ここは午後に正面で記念撮影したドゥオモ内部です。<br />夜の観光もいいですね。人が少ないのでゆっくり見学できるし、何より静かです。<br />貸切状態になる部屋もあり、堪能しましたー。

    さてチェックインも済んだので、夕食の前に街を散策します。

    ここは午後に正面で記念撮影したドゥオモ内部です。
    夜の観光もいいですね。人が少ないのでゆっくり見学できるし、何より静かです。
    貸切状態になる部屋もあり、堪能しましたー。

  • こちらは街中の路地。<br />とても雰囲気かありますよね。<br /><br />アマルフィの夜は、オレンジ色の灯りが灯っているだけで、なんだか落ち着きます。

    こちらは街中の路地。
    とても雰囲気かありますよね。

    アマルフィの夜は、オレンジ色の灯りが灯っているだけで、なんだか落ち着きます。

  • 街歩きに疲れたところで、夕食は雰囲気がいいトラットリアにしました。<br />この写真の席、なんと細い路地にあるのですよ。<br /><br />通る方はみなさん近所の住人らしく、トラットリアの店員さんと親しそうに言葉を交わしていました。<br />そんな中での食事は、自分もなんだかアマルフィの住人になったみたいでしたよ。<br /><br />★Trattoria San Giuseppe<br />http://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g187780-d1901812-Reviews-Trattoria_San_Giuseppe-Amalfi_Amalfi_Coast_Campania.html

    街歩きに疲れたところで、夕食は雰囲気がいいトラットリアにしました。
    この写真の席、なんと細い路地にあるのですよ。

    通る方はみなさん近所の住人らしく、トラットリアの店員さんと親しそうに言葉を交わしていました。
    そんな中での食事は、自分もなんだかアマルフィの住人になったみたいでしたよ。

    ★Trattoria San Giuseppe
    http://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g187780-d1901812-Reviews-Trattoria_San_Giuseppe-Amalfi_Amalfi_Coast_Campania.html

  • 縦アングルだとこんな雰囲気です。落ち着いてていいでしょ?

    縦アングルだとこんな雰囲気です。落ち着いてていいでしょ?

  • 魚介類のスープZuppa di Pesceを頼みました。<br />これが今回のイタリア旅行ではナンバーワンのお料理でした!<br /><br />ブイヤベースのイタリア版みたいなんですが、スープが少なく、食べるスープって感じです。<br />このスープを固いパンに吸わせて食べると美味〜!!ワインが止まりません!!<br /><br />料金はなんと時価。<br />たぶん5000円くらいしちゃったんですが、二人でも食べきれませんでした。<br />これに茄子のオイル漬けだけだったんですけどね〜。<br /><br />50歳も近いとたくさん食べられなくなります、、、。ああ残念、、、。

    魚介類のスープZuppa di Pesceを頼みました。
    これが今回のイタリア旅行ではナンバーワンのお料理でした!

    ブイヤベースのイタリア版みたいなんですが、スープが少なく、食べるスープって感じです。
    このスープを固いパンに吸わせて食べると美味〜!!ワインが止まりません!!

    料金はなんと時価。
    たぶん5000円くらいしちゃったんですが、二人でも食べきれませんでした。
    これに茄子のオイル漬けだけだったんですけどね〜。

    50歳も近いとたくさん食べられなくなります、、、。ああ残念、、、。

  • 白ワインはこれをいただきました。<br />地元のワインだったはずです。きちんとおいしい味でした。<br /><br />飲んだワインはあとで調べようと思ってラベル撮影したのですが、いまだに調べておりません。。。

    白ワインはこれをいただきました。
    地元のワインだったはずです。きちんとおいしい味でした。

    飲んだワインはあとで調べようと思ってラベル撮影したのですが、いまだに調べておりません。。。

  • ホテルの窓から、朝のアマルフィです。<br /><br />朝日が出てきました。空がきれいなグラデーションになってます。

    ホテルの窓から、朝のアマルフィです。

    朝日が出てきました。空がきれいなグラデーションになってます。

  • そして朝ご飯は・・・・<br />テラスに運んでもらいました!<br /><br />チェックイン時、朝食ブッフェはサービスで運べますよ?と聞いていたのでお願いしたのです。<br />特に追加料金も取られませんでした。<br /><br />このホテルは、とてもロマンティックでかわいらしい作りなのに、<br />特に高級な感じが無いため、リラックスできるのがまた印象がよかった要因と思います。<br />新婚旅行にもお勧めのホテルでしたよ!<br /><br />さてこれからカプリ島に向かいます。<br />よろしかったら続きもどうそ!<br /><br />制作しだいアップしますね!

    そして朝ご飯は・・・・
    テラスに運んでもらいました!

    チェックイン時、朝食ブッフェはサービスで運べますよ?と聞いていたのでお願いしたのです。
    特に追加料金も取られませんでした。

    このホテルは、とてもロマンティックでかわいらしい作りなのに、
    特に高級な感じが無いため、リラックスできるのがまた印象がよかった要因と思います。
    新婚旅行にもお勧めのホテルでしたよ!

    さてこれからカプリ島に向かいます。
    よろしかったら続きもどうそ!

    制作しだいアップしますね!

この旅行記のタグ

16いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

夫婦初イタリア

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 307円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP