津軽半島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
11月下旬に、青森市内に出かけて来ました。<br />出かける1週間ほど前に、何十年ぶりかの大雪だったと聞いてどれだけ雪が残っているのか〜!と覚悟していたのですが、すっかり雪は溶け日陰に少し残る程度でした。<br />青森駅を跨いで「青森ベイブリッジ」という橋が架かっています。横浜育ちの自分には懐かしい響きだったので、青森駅すぐ裏にある「青い森公園」という芝生広場やマリーナのある公園から見てきました。本家「ベイブリッジ」とは規模が違いますが、橋の形が綺麗で今度は上を走ってみたいと思いました。<br />また、「青い海公園」近くから青森駅構内の列車を見ることができます。ちょうど特急「つがる」が停車していました。「鉄男」にはほど遠いですが、Nゲージも持っている自分にはお気に入りの場所になりました。<br />青森にでかけるとたまに利用する、「うわさのオムライス」というお惣菜屋があります。場所は市役所の裏手あたりです。自家製デミグラスソースのかかった特性オムライスは、オムライス好きの友人が太鼓判を押していたので間違いないでしょう!

青森ベイブリッジ!

5いいね!

2013/11/18 - 2013/11/19

334位(同エリア446件中)

0

4

ヒロナルドさん

11月下旬に、青森市内に出かけて来ました。
出かける1週間ほど前に、何十年ぶりかの大雪だったと聞いてどれだけ雪が残っているのか〜!と覚悟していたのですが、すっかり雪は溶け日陰に少し残る程度でした。
青森駅を跨いで「青森ベイブリッジ」という橋が架かっています。横浜育ちの自分には懐かしい響きだったので、青森駅すぐ裏にある「青い森公園」という芝生広場やマリーナのある公園から見てきました。本家「ベイブリッジ」とは規模が違いますが、橋の形が綺麗で今度は上を走ってみたいと思いました。
また、「青い海公園」近くから青森駅構内の列車を見ることができます。ちょうど特急「つがる」が停車していました。「鉄男」にはほど遠いですが、Nゲージも持っている自分にはお気に入りの場所になりました。
青森にでかけるとたまに利用する、「うわさのオムライス」というお惣菜屋があります。場所は市役所の裏手あたりです。自家製デミグラスソースのかかった特性オムライスは、オムライス好きの友人が太鼓判を押していたので間違いないでしょう!

旅行の満足度
3.0
観光
3.0
グルメ
4.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
レンタカー 新幹線
旅行の手配内容
個別手配
  • 特急つがる

    特急つがる

  • 青い森公園の案内板です。

    青い森公園の案内板です。

  • 海側から観たベイブリッジと遠くの山。天気がイマイチで残念。。。

    海側から観たベイブリッジと遠くの山。天気がイマイチで残念。。。

  • オムライスが美味しい!

    オムライスが美味しい!

この旅行記のタグ

関連タグ

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP