バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
二度目のバンコク旅行へ初めての友人2人と行ってきました。<br /><br />乾季の11月であり天候にも恵まれ、王宮、宮殿、お寺、ナイトバザールなど楽しく<br />観光できました。<br /><br />旅行記は3回に分けて綴ります、今回はその3で<br /><br />4日目:11月24日<br />    ワット・ベンチャマボビット、ウィマンメーク宮殿、ジムトンプソンの家<br />    サイアムパラゴン、タイ式マッサージ、アジアティーク・ザ・リバーフロント<br /><br />5日目:11月25日<br />    チャイナエアにて台北 経由 関西空港へ<br /><br />                              以上

バンコクにリフレッシュ旅行 3/3

14いいね!

2013/11/21 - 2013/11/25

12069位(同エリア24215件中)

0

53

SUMI

SUMIさん

二度目のバンコク旅行へ初めての友人2人と行ってきました。

乾季の11月であり天候にも恵まれ、王宮、宮殿、お寺、ナイトバザールなど楽しく
観光できました。

旅行記は3回に分けて綴ります、今回はその3で

4日目:11月24日
    ワット・ベンチャマボビット、ウィマンメーク宮殿、ジムトンプソンの家
    サイアムパラゴン、タイ式マッサージ、アジアティーク・ザ・リバーフロント

5日目:11月25日
    チャイナエアにて台北 経由 関西空港へ

                              以上

旅行の満足度
5.0
観光
4.5
ホテル
4.0
グルメ
4.5
ショッピング
4.0
交通
3.0
同行者
友人
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
鉄道 タクシー 徒歩
航空会社
中国国際航空
旅行の手配内容
その他
利用旅行会社
旅工房
  • 4日目(11月24日)<br /><br />朝サライホテルからタクシーでサラ・デーン駅まで行き<br />BTSでシーロムにてスクンヴイット線に乗り換えパヤ・タイで下車<br />タクシーでワット・ベンチャマボピットへ向かう。<br />競馬場を過ぎる交差点で警官隊の道路封鎖に会い、そこからは<br />タクシーがいけないとのことで下車する。<br />バイクタクシーが10台ほど屯している。<br />封鎖されている中にあるワット・ベンチャマボピットへ<br />行きたいというとバイクの運ちゃんが今日はいけないと<br />嘘をつかれる。本気にしてウィマンメーク宮殿へ歩いて<br />向うが、諦めきれず念のため警官にワット・ベンチャマボピットへ<br />行けないか確認するとOK入っていいよとの返事が帰ってきた。<br />また騙されるところであった。<br /><br />徒歩で警官隊の封鎖線を通り、お寺に入る。<br />本堂はお経が挙げられており中には入れないが外を見て回る。<br />時間が悪かった。朝のお勤め時間であった。

    4日目(11月24日)

    朝サライホテルからタクシーでサラ・デーン駅まで行き
    BTSでシーロムにてスクンヴイット線に乗り換えパヤ・タイで下車
    タクシーでワット・ベンチャマボピットへ向かう。
    競馬場を過ぎる交差点で警官隊の道路封鎖に会い、そこからは
    タクシーがいけないとのことで下車する。
    バイクタクシーが10台ほど屯している。
    封鎖されている中にあるワット・ベンチャマボピットへ
    行きたいというとバイクの運ちゃんが今日はいけないと
    嘘をつかれる。本気にしてウィマンメーク宮殿へ歩いて
    向うが、諦めきれず念のため警官にワット・ベンチャマボピットへ
    行けないか確認するとOK入っていいよとの返事が帰ってきた。
    また騙されるところであった。

    徒歩で警官隊の封鎖線を通り、お寺に入る。
    本堂はお経が挙げられており中には入れないが外を見て回る。
    時間が悪かった。朝のお勤め時間であった。

  • ワット・ベンチャマボピットの正面 1<br /><br />ラーマ5世時代に建造された本堂は大理石を<br />使用し建てられており、大理石寺院と呼ばれている。

    ワット・ベンチャマボピットの正面 1

    ラーマ5世時代に建造された本堂は大理石を
    使用し建てられており、大理石寺院と呼ばれている。

  • ワット・ベンチャマボピット 2<br /><br />境内にはスピーカーで朝のお勤めのお経が鳴っている。

    ワット・ベンチャマボピット 2

    境内にはスピーカーで朝のお勤めのお経が鳴っている。

  • ワット・ベンチャマボピット 3<br /><br />お坊さんが歩いているので撮影する。

    ワット・ベンチャマボピット 3

    お坊さんが歩いているので撮影する。

  • ワット・ベンチャマボピット 4<br /><br />お坊さんが歩いているので撮影する。

    ワット・ベンチャマボピット 4

    お坊さんが歩いているので撮影する。

  • ワット・ベンチャマボピット 5<br /><br />仏様を撮影する。

    ワット・ベンチャマボピット 5

    仏様を撮影する。

  • ワット・ベンチャマボピット 6<br /><br />小川の向こう側にある。<br /><br />

    ワット・ベンチャマボピット 6

    小川の向こう側にある。

  • お寺を北口から出て東方面の警官隊の封鎖状況を撮影。<br />POLICEと書いた大型トラックで封鎖している。<br />当然こちら側には車が来れないのでガラガラの状態。<br />通りにも警官がチラホラしている。<br /><br />徒歩で西へ向かう。途中に首都警察本部がある。<br />道の途中で警官が屋台の朝食を食べている。

    お寺を北口から出て東方面の警官隊の封鎖状況を撮影。
    POLICEと書いた大型トラックで封鎖している。
    当然こちら側には車が来れないのでガラガラの状態。
    通りにも警官がチラホラしている。

    徒歩で西へ向かう。途中に首都警察本部がある。
    道の途中で警官が屋台の朝食を食べている。

  • Prachathippatai Nok 道路方面も黄色い柵で<br />封鎖されている。<br /><br />

    Prachathippatai Nok 道路方面も黄色い柵で
    封鎖されている。

  • アナンタ・サマーコム宮殿を南から撮影<br /><br />ラーマ5世騎馬像がある。

    アナンタ・サマーコム宮殿を南から撮影

    ラーマ5世騎馬像がある。

  • サムセン通りまで歩くと封鎖が解除されタクシーが走って<br />いるので乗り込みウィマンメーク宮殿へ行ってもらう。<br />少し走ると宮殿のへの入口がある道路の西端で<br />またまた道路が封鎖されている。<br /><br />宮殿を守るためか背の高さより高いコンクリートブロックがあり、<br />その中は鉄条網が張りめぐらされている。<br /><br />ダメもとで警官に宮殿へ行けるか、また開いているか聞くと、<br />入ってOK、開いているとのこと。<br /><br />観光客は封鎖対象ではないみたい。<br />

    サムセン通りまで歩くと封鎖が解除されタクシーが走って
    いるので乗り込みウィマンメーク宮殿へ行ってもらう。
    少し走ると宮殿のへの入口がある道路の西端で
    またまた道路が封鎖されている。

    宮殿を守るためか背の高さより高いコンクリートブロックがあり、
    その中は鉄条網が張りめぐらされている。

    ダメもとで警官に宮殿へ行けるか、また開いているか聞くと、
    入ってOK、開いているとのこと。

    観光客は封鎖対象ではないみたい。

  • 宮殿の門の中に入ると中国人の団体が沢山いる。<br /><br />チケット売り場の停止衝立のところまで行き<br />待っている(9時現在)が中々開かない。<br />中の人に聞くとあと5分待てという。<br /><br /><br />5分待っても開かず、9:30になってやっと開門する。<br />(後で観光案内をみると9:30が開場の時間でした。<br /> 勝手に9:00だと思い込んでいた。)<br /><br />ここで気が付いたが、もう少し待てと言うのを<br />タイの人はどこでも”あと5分待て”と言ってくるようだ。<br />Five minutes ???<br />

    宮殿の門の中に入ると中国人の団体が沢山いる。

    チケット売り場の停止衝立のところまで行き
    待っている(9時現在)が中々開かない。
    中の人に聞くとあと5分待てという。


    5分待っても開かず、9:30になってやっと開門する。
    (後で観光案内をみると9:30が開場の時間でした。
     勝手に9:00だと思い込んでいた。)

    ここで気が付いたが、もう少し待てと言うのを
    タイの人はどこでも”あと5分待て”と言ってくるようだ。
    Five minutes ???

  • ウィマンメーク宮殿は写真が撮れないとのことで<br />外のみ撮影した。<br /><br />手荷物、カメラ、携帯をロッカーに入れ<br />入口で靴を脱ぎ宮殿内を見学する。<br />やかましい中国の団体の前に出ることができ<br />一番前でスムーズに見学を終了する。

    ウィマンメーク宮殿は写真が撮れないとのことで
    外のみ撮影した。

    手荷物、カメラ、携帯をロッカーに入れ
    入口で靴を脱ぎ宮殿内を見学する。
    やかましい中国の団体の前に出ることができ
    一番前でスムーズに見学を終了する。

  • 宮殿を出てからバリケードの外でタクシーを拾い<br />ビクトリーモニュメント駅へ行く。<br />BTSサイアムでシーロム線に乗り換え<br />ナショナルスタジアム駅へ行く<br />駅から徒歩5分でジムトンプソンの家へ到着する。<br /><br />繭から生糸を取る作業のデモンストレーションを<br />している。

    宮殿を出てからバリケードの外でタクシーを拾い
    ビクトリーモニュメント駅へ行く。
    BTSサイアムでシーロム線に乗り換え
    ナショナルスタジアム駅へ行く
    駅から徒歩5分でジムトンプソンの家へ到着する。

    繭から生糸を取る作業のデモンストレーションを
    している。

  • 生糸を巻き取る作業。<br /><br />非常に愛想が良い御嬢さんでカメラを向けると<br />微笑んでくれる。

    生糸を巻き取る作業。

    非常に愛想が良い御嬢さんでカメラを向けると
    微笑んでくれる。

  • 数分ですが古典舞踊もやってくれます。

    数分ですが古典舞踊もやってくれます。

  • 国別の案内ガールがいて、ある程度の日本人を集めて<br />日本語での説明をしてくれる。<br />20分ほどの待ち時間は店で買い物をして時間をつぶす。<br /><br />二人の孫へのお土産の服を買う。<br /><br />写真は1階のトンプソンの収集物(首なしの仏様)

    国別の案内ガールがいて、ある程度の日本人を集めて
    日本語での説明をしてくれる。
    20分ほどの待ち時間は店で買い物をして時間をつぶす。

    二人の孫へのお土産の服を買う。

    写真は1階のトンプソンの収集物(首なしの仏様)

  • ジムトンプソンの庭園 1

    ジムトンプソンの庭園 1

  • ジムトンプソンの庭園 2

    ジムトンプソンの庭園 2

  • 1階のトンプソンの収集物

    1階のトンプソンの収集物

  • 高床式の住居、内部は撮影禁止。

    高床式の住居、内部は撮影禁止。

  • 外から中を取るのはOKとのこと。<br />リビング##

    外から中を取るのはOKとのこと。
    リビング##

  • ジムトンプソンの庭園 3

    ジムトンプソンの庭園 3

  • BTSでサイアム駅へ移動<br /><br />

    BTSでサイアム駅へ移動

  • サイアムパラゴンのフードコートへ行く。<br /><br />日曜日のためか満員で座るところがなく騒がしい。<br />お寿司(150BHT)があったので席を分かれて食べる。<br /><br />後から知ったが同じフロアの南側に各国の<br />いろいろなレストランがある。<br />讃岐うどん店があったので”ぶっかけうどん”も食べる。<br /><br />

    サイアムパラゴンのフードコートへ行く。

    日曜日のためか満員で座るところがなく騒がしい。
    お寿司(150BHT)があったので席を分かれて食べる。

    後から知ったが同じフロアの南側に各国の
    いろいろなレストランがある。
    讃岐うどん店があったので”ぶっかけうどん”も食べる。

  • サイアムパラゴンのショッピングフロアで<br />オートバイの展示会をやっており、<br />モデルさんがいたので撮らせてもらう。<br /><br />その後 BTS&タクシーでホテルの近くへ戻り<br />タイ式マッサージ 2時間をしてリラックス。<br /><br />一度ホテルに帰り休憩し、午後4時30過ぎになったので<br />アジアティークへ向う。<br /><br />サパーンタクシン駅から無料のボートが30分おきに<br />でているのは知っていたが、すごく混むと聞いていたので<br />遠回りを承知でタクシーで移動する。<br /><br />案の定、目的地までの最短距離の3倍近く走りまわり<br />30分ほどかけてアジアティークへ到着。

    サイアムパラゴンのショッピングフロアで
    オートバイの展示会をやっており、
    モデルさんがいたので撮らせてもらう。

    その後 BTS&タクシーでホテルの近くへ戻り
    タイ式マッサージ 2時間をしてリラックス。

    一度ホテルに帰り休憩し、午後4時30過ぎになったので
    アジアティークへ向う。

    サパーンタクシン駅から無料のボートが30分おきに
    でているのは知っていたが、すごく混むと聞いていたので
    遠回りを承知でタクシーで移動する。

    案の定、目的地までの最短距離の3倍近く走りまわり
    30分ほどかけてアジアティークへ到着。

  • サパーンタクシン駅から無料のボートが30分おきに<br />でるのは知っていたが、すごく混むと聞いていたので<br />遠回りを承知でタクシーで移動する。<br /><br />案の定、目的地までの距離の3倍近く外回りを走りまわり<br />30分ほどかけてアジアティークへ到着。

    サパーンタクシン駅から無料のボートが30分おきに
    でるのは知っていたが、すごく混むと聞いていたので
    遠回りを承知でタクシーで移動する。

    案の定、目的地までの距離の3倍近く外回りを走りまわり
    30分ほどかけてアジアティークへ到着。

  • 5時開場なので早くいきすぎないようにご注意ください!!<br /><br />着いたのは5:15頃なのでまだ明るい。

    5時開場なので早くいきすぎないようにご注意ください!!

    着いたのは5:15頃なのでまだ明るい。

  • アジアティーク・ザ・リバーフロント 1<br /><br />川沿いのベンチ

    アジアティーク・ザ・リバーフロント 1

    川沿いのベンチ

  • アジアティーク・ザ・リバーフロント 2<br /><br />川沿いのイルミネーション

    アジアティーク・ザ・リバーフロント 2

    川沿いのイルミネーション

  • 昔は倉庫があった跡なので荷物を運ぶ人の<br />モニュメントがある。

    昔は倉庫があった跡なので荷物を運ぶ人の
    モニュメントがある。

  • アジアティーク・ザ・リバーフロントの目玉の大観覧車。<br /><br />回転の速度が半端なく早く、とても1台毎に乗り降りできない速度。<br />どうも5〜6回高速回転してから、1台毎に人の交代をしているようである。

    アジアティーク・ザ・リバーフロントの目玉の大観覧車。

    回転の速度が半端なく早く、とても1台毎に乗り降りできない速度。
    どうも5〜6回高速回転してから、1台毎に人の交代をしているようである。

  • アジアティーク・ザ・リバーフロント 3

    アジアティーク・ザ・リバーフロント 3

  • アジアティーク・ザ・リバーフロント 4<br /><br />右がチャープラヤー川

    アジアティーク・ザ・リバーフロント 4

    右がチャープラヤー川

  • 川際にCHANG BEERのビアガーデンがある。<br /><br />客引きの御嬢さんと記念写真を撮る。<br />背も高くスタイルが良い。

    川際にCHANG BEERのビアガーデンがある。

    客引きの御嬢さんと記念写真を撮る。
    背も高くスタイルが良い。

  • ビールとつまみを頼みくつろぐ。<br /><br />友人曰く、ここがのんびりして最高だと!!<br /><br />ウェイトレスの御嬢さんとまたまた記念撮影。<br /><br />愛想の好い子でした。

    ビールとつまみを頼みくつろぐ。

    友人曰く、ここがのんびりして最高だと!!

    ウェイトレスの御嬢さんとまたまた記念撮影。

    愛想の好い子でした。

  • 我々のすぐ前でライブがあるらしく準備中で<br />ミキサーの人が音楽をかけていた。

    我々のすぐ前でライブがあるらしく準備中で
    ミキサーの人が音楽をかけていた。

  • ビアガーデンからの川の風景 1<br /><br />夕焼けも見られました。

    ビアガーデンからの川の風景 1

    夕焼けも見られました。

  • ビアガーデンからの川の風景 2<br /><br />ナイトクルージングの船か??

    ビアガーデンからの川の風景 2

    ナイトクルージングの船か??

  • ビアガーデンからの川の風景 3

    ビアガーデンからの川の風景 3

  • ビアガーデンからの川の風景 4

    ビアガーデンからの川の風景 4

  • ビアガーデンからの川の風景 5

    ビアガーデンからの川の風景 5

  • ライトアップした観覧車<br /><br />もう少しカラフルなライトアップかと期待していたが<br />ほとんど白で中心に少し赤があるだけとシンプル。

    ライトアップした観覧車

    もう少しカラフルなライトアップかと期待していたが
    ほとんど白で中心に少し赤があるだけとシンプル。

  • ライトアップのデコレーション

    ライトアップのデコレーション

  • 川のそばのプロムナード

    川のそばのプロムナード

  • 船着き乗り場

    船着き乗り場

  • 川のそばのプロムナードからの夜景 1

    川のそばのプロムナードからの夜景 1

  • 川のそばのプロムナードからの夜景 2

    川のそばのプロムナードからの夜景 2

  • 帰りは船が空いていたので、船でサトーンまで移動<br /><br />BTS移動しコンビニで買い物をしてからホテルへ帰る。<br /><br />写真は船からのナイトバザール風景

    帰りは船が空いていたので、船でサトーンまで移動

    BTS移動しコンビニで買い物をしてからホテルへ帰る。

    写真は船からのナイトバザール風景

  • 船からの夜景

    船からの夜景

  • 5日目:11月25日 帰国日<br /><br />朝8:15にホテルへ迎えがきてマイクロバスで<br />スワンナブーム空港へ

    5日目:11月25日 帰国日

    朝8:15にホテルへ迎えがきてマイクロバスで
    スワンナブーム空港へ

  • VAT(付加価値税)の還付、両替をすまし出国する。<br />

    VAT(付加価値税)の還付、両替をすまし出国する。

  • 帰りのチャイナエアの昼食。<br /><br /><br />桃園空港で乗り換え時に妻のお土産のバッグを<br />買うため展示品の写メを日本へ送付し、妻と電話でいろいろ<br />値段の話などをするがなかなか品物が決まらない。<br />やはり本人が実物を見て買わないと好みがあるので難しい。<br />何とか乗り換え時間ギリギリで購入できた。<br /><br />その時友人が乗り場が変更されていると言ってきた。<br />あわてて違うコンコース(遠い!!)へ荷物を持って<br />走って移動する。<br /><br />集合時間を少し遅れており、選ぶ時間が余りなかったが、<br />ウィスキー( BOWMORE )も何とか1本購入する。<br /><br />ギリギリセーフであった。<br /><br />関西空港に20:50につきあわてて入国審査、<br />荷物受取をすませ空港バス21:15で三宮へ帰る。<br />早い時間に何とか無事に帰ることができました。<br /><br />これで終了です。<br /><br />長い旅行記に付き合って下さりありがとうございました。<br /><br />コップンーカップ!!<br />

    帰りのチャイナエアの昼食。


    桃園空港で乗り換え時に妻のお土産のバッグを
    買うため展示品の写メを日本へ送付し、妻と電話でいろいろ
    値段の話などをするがなかなか品物が決まらない。
    やはり本人が実物を見て買わないと好みがあるので難しい。
    何とか乗り換え時間ギリギリで購入できた。

    その時友人が乗り場が変更されていると言ってきた。
    あわてて違うコンコース(遠い!!)へ荷物を持って
    走って移動する。

    集合時間を少し遅れており、選ぶ時間が余りなかったが、
    ウィスキー( BOWMORE )も何とか1本購入する。

    ギリギリセーフであった。

    関西空港に20:50につきあわてて入国審査、
    荷物受取をすませ空港バス21:15で三宮へ帰る。
    早い時間に何とか無事に帰ることができました。

    これで終了です。

    長い旅行記に付き合って下さりありがとうございました。

    コップンーカップ!!

この旅行記のタグ

14いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 300円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP