2013/11/02 - 2013/11/03
224位(同エリア457件中)
keiさん
タイ滞在時に1泊2日でカンチャナブリへふらっと行ってきました。
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.5
- ホテル
- 3.5
- グルメ
- 3.0
- ショッピング
- 3.0
- 交通
- 4.0
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 1万円未満
- 交通手段
- 高速・路線バス 徒歩 バイク
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
AM8:40ラチャダーのホテルをチェックアウトし、ロットゥー(ミニバス)でカンチャナブリへ向かう為、カルチャーセンター→ペッブリー(メトロ)、マッカサン→パヤッタイ(エアポートリンク)、パヤッタイ→ビクトリーモニュメント(BTS)と面倒くさい乗り継ぎをしました。
-
BTSから陸橋を歩きモニュメントを見て右側を降りるとチケット売り場ですが、分らないと思うので適当に沢山居る係員に聞いて下さい。
ミニバスは82番です。110B -
車内は満席、荷物は最小限にしましょう!邪魔です…少し郊外でガソリン補充とトイレタイムです。
-
AM10:00に出発し、色々停車しながらナコンパトム辺りで半分位に人数が減りました。
結局3時間掛かりました…(汗)
カンチャナブリのバスターミナルにトゥクトゥクは見当たりません、ソンテウばかりですが、外国人は完全に外国人価格です。
まぁ貸切で一人乗車出来るので良いですが、100Bと吹っかけられましたが60Bで予約したゲストハウスへ向かってもらいました。
助手席に乗り込みます。 -
宿の?タイゲストハウス?です。
クワイロード入口付近です。 -
宿で一休みして早速?戦場に架ける橋?を歩いて!目指しました。
結構遠く45分位掛かりました。
まぁ町並みを見ながらのんびりと… -
おぉ!これか!
-
でも架け替えられた鉄橋です。
-
クワイリバー!
-
これは観光用のミニ列車です。
後、本物が来ます。 -
戦後この鉄橋は日本の会社が作った様です。
-
鉄橋下の有名な水上レストランです。
-
鉄橋を渡り
-
渡り切った先の橋下にも土産屋さん。
ここに日章旗です。 -
まぁ一応撮っておきました
-
戦争博物館
第二次世界大戦博物館 博物館・美術館・ギャラリー
-
当時の日本軍の補給用列車
-
元々の木製橋の一部も残ってます。
当時の日本軍の遺物が結構あります。
見て損は無いかと思います。
当時の戦争状況は別として、こんなジャングルまで日本軍が進攻し、任務を行っていたと思うと複雑な気持ちになりました…
ここからヤンゴンまではまだまだ遠い… -
せっかくなのでボートに乗りました。200B/10分
-
乗るべきです。
-
気の良いおっちゃんでした。歳あんまり変わらんけど…
-
かれこれ2時間以上ぶらつき、腹減り軽く飲食。
-
駅のホーム
-
列車来た!
-
来た来た!
-
-
-
宿へ戻りシャワーして一休み。
PM8:00まずはマッサージ。200B
ムフフ… -
あー!翌日
JEATH資料館
これから行く人に…行かなくてもいいかもJEATH戦争博物館 博物館・美術館・ギャラリー
-
-
早目の昼飯食って帰りは列車で帰ろうと思ってましたが、ゲストハウスからミニバスチャーターした方が安かったので、軟弱パッカーはそうしました。
帰りは2時間でバンコクに着きました。
感想:カンチャナブリ良いですよ。日本人はかなり少なかったです。
またいつか更に奥地へチャレンジし虎やエラワンの滝を見るつもりです!
それと新たなミャンマー国境ルートも出来たみたいです。 -
その夜、BTSサパンタクシンから無料船に乗り、新しく出来た?アジアティーク?へ女の子と行きました。
おわり
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったスポット
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
32