ニュルンベルク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ニュルンベルクの中央広場に行った後は、カイザーブルクに登ってみることにしました。<br /><br />途中、聖セバルドゥス教会という大きな教会に立ち寄りました。<br />セバルドゥスはこの教会の守護聖人で、教会内部にはセバルドゥスの墓碑があります。<br />内部もとても広く見ごたえがありそうでしたが、今回は時間がなかったのでさっと見てすぐに出ました。<br /><br />中央広場から坂道を登ってカイザーブルクへ向かいます。<br />距離は10〜15分程度でしたが、結構急な坂になっているので、登るのは少ししんどかったです^^;<br />頑張って登ると、眼下にはニュルンベルクの街並みが広がります。<br />うっすら雪がかかったドイツの冬らしい景色を見ることができました。<br />カイザーブルクは神聖ローマ皇帝の居城で、12世紀に基礎が築かれ、15〜16世紀に現在の形になりました。<br />今回は外だけの見学ですが、城内はガイドツアーでは見学可能で、皇帝専用の二重構造の礼拝堂や約60mの深さの井戸を見ることができるそうです。<br /><br /><br />カイザーブルクへ行った後、ニュルンベルクの街を後にします。<br />この後はローテンベルクに向かいます。

☆ドイツクリスマスマーケット★2日目☆ニュルンベルク カイザーブルク

2013/11/27 - 2013/12/03

にゃんこ

にゃんこさん

途中、聖セバルドゥス教会という大きな教会に立ち寄りました。

中央広場から坂道を登ってカイザーブルクへ向かいます。

カイザーブルクへ行った後、ニュルンベルクの街を後にします。
この後はローテンベルクに向かいます。

中央広場からカイザーブルクに向かいます
    途中、面白い壁の建物を発見

聖セバルドゥス教会です

こちらは横から

大きいので全体図をおさめることは難しかったです

内部は石造りで大きな教会でした

広場には銅像がありました

カイザーブルクに到着

城壁の見張り台には旗が立っています

ニュルンベルクの景色を一望
    聖セバルドゥス教会が目立ちます

うっすら雪がかかっていて、冬のドイツといった景色でした

クリスマスなのでもみの木もありました

ブルクというのはドイツ語で城壁という意味だそうですが、まさに

カイザーブルクの案内図

カイザーブルクの全体像です

最後にニュルンベルクの街並みを見てカイザーブルクをあとにします

帰りには美味しそうな屋台もありました

行きも通りましたが、再び広場を通って行きます

こちらも立派な建物です

入口も立派

中央広場に戻ってきたころにはあたりは暗くなっていました
    これでニュルンベルクを後にします