2013/11/27 - 2013/12/03
199位(同エリア398件中)
にゃんこさん
フランクフルトの空港からバスでこの日宿泊するヴュルツブルクへ到着いたしました。
宿泊ホテルはホテル アンベルガーというホテルです。
クリスマスシーズンの宿泊だったので、ホテルの中には飾りやジンジャークッキーのサービスなどがありました。
部屋はこじんまりとしていましたが、なぜか仏像の絵が何枚か飾られていたのにびっくりしました。(この部屋だけだったのかもしれませんが)
部屋にはシャワーブースはありますがバスタブはありません。ドライヤーはありました。
徒歩圏内にスーパーがあり、レジデンツなどの観光名所やレストランなども歩いていける距離にあるため、アクセスは便利だなと感じました。
ホテルで少し休んだ後はお腹もすいたので、街歩きをして近くのレストランに向かうことにしました。
目星をつけていたレストランはBuergerspital Weinstubenです。
住所:Theaterstr. 19, 97070 Wurzburg, Bavaria, Germany
ホテルからは徒7〜8分のところにありました。
最初このレストランに着いたときは、まさかレストランだと思わずに通り過ぎてしまいましたが、一見すると教会のような怪しい建物です。
中は落ち着いた雰囲気のレストランで、9時くらいでしたが地元の人で賑わっていました。
頼んだ料理は、フランケンワイン(赤)2つ、スープ2つ(クリームスープとパンプキンスープ)、豚のタンの煮込み、ウィンナーとザワークラウト。これだけ頼んで30ユーロで、量も多かったのでお得だなと思いました。
お味もスープは多少しょっぱかったですが、タンは食べやすく美味しかったです。
レストランで腹ごなしした後は、マリエンカペレのほうまで歩いてみました。
マリエンカペレはライトアップされてとてもきれいで、クリスマスマーケットの準備がされていました。
次の日から楽しみにしていたドイツクリスマスマーケットの観光が始まります!
-
ホテル アンベルガーに到着
-
ホテルはクリスマスも飾り付けがされていました
-
ジンジャークッキーもおかれていましたので、さっそく頂きました
-
部屋はこじんまりとしています
-
そしてなぜか仏像の絵が飾られています・・・なぜ?
-
バスタブはなくシャワーブースのみです
-
夜のヴュルツブルクの街を散策することにしました
-
木のところに靴下がついています
街もクリスマスムードになっています -
この日はホテルの近くにあるBuergerspital Weinstubenのレストランで食事をとることにしました
-
ぱっと見怪しい教会に見えて、レストランだと気付きませんでした(笑)
-
メニュー表
英語とドイツ語で表記されていましたが、一部不明なメニューもありました -
飲み物は名物のフランケンワインを飲むことにしました
ただメニュー表ではどれがフランケンワインかわからないので、ろうそくが飾ってあったボトルをさして、これと同じの下さいとオーダーしてみました -
結果、フランケンワインなのに白ではなく赤でした(笑)
珍しいからこれはこれでよしとします!
この量でお値段は4ユーロほど、飲みやすかったです -
店内は落ち着いた雰囲気で地元の人で賑わっていました
-
店内もクリスマスムードです
-
ベンチの背もたれには怪しい彫刻
-
クリームスープ
-
パンプキンスープ
-
豚のタンの煮込み
こちらはやわらかくて美味しかったです -
ウィンナーとザワークラウト
-
食べ終わったとは再び散策
マリエンカペレのほうまで行ってみました -
ライトアップされててなかなかきれいです
-
マリエンカペレ入口
-
まだクリスマスマーケットの開始日ではありませんでしたが、お店の用意がすでにされていました
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
にゃんこさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
24