サムイ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
いよいよサムイ島からバンコクに移動する日がきてしまいました・・・。(涙)<br /><br />今年は連日晴れて、綺麗な海を見る事ができて良かったです!<br /><br />5日間という短い滞在でしたけど、最高のビーチ日和を満喫することができました~。<br /><br />ナンユアン島に行けなかったことは残念でしたけど、次回リベンジしたいと思います。<br /><br />次回サムイ島に訪れる際はもう少し長く滞在して、もっとノンビリと過ごしたいですね。<br /><br />帰国する日はまだ先ですけど、サムイ島を離れるのが名残惜しいです・・・。<br /><br />自分にとってサムイ島はお気に入りの島です!

ひとりリベンジThailand ビーチ三昧のコサムイ編⑤

2013/10/06 - 2013/10/10

旅行記グループ タイランド2013

Yashichi

Yashichiさん

今年は連日晴れて、綺麗な海を見る事ができて良かったです!

自分にとってサムイ島はお気に入りの島です!

タクシー 徒歩 飛行機
JAL バンコクエアウェイズ

10月10日(木)

とうとうサムイ島を離れる日がきてしまった・・・。

今日も朝から良い天気。

名残惜しいですな。

バルコニーで缶コーヒーを飲みながら、目覚めの一服。(´ー`)y-~~

何気に目の前の木をみると・・・。

この木はバナナの木だった。

後ろの木にピントがあってしまいボケボケだけど、よく見るとバナナの実がたくさん生っている。

先っぽの赤い物体が花かな?

朝飯を食べに朝食レストランへ。

今日も良い天気だから、外のテーブルで食べましょうかね。

昨晩のサムイ島での最後の晩餐が残念な結果だったから、今日はご飯とおかずで朝飯。

サムイ島で食べる最後のフルーツ。

今回のサムイ島リベンジは大成功!

最終日まで良い天気に恵まれましたな。

ビーチでマッタ〜リ過ごせたし、バイクで島内観光もできたし満足だ。

まだチェックアウトまで時間があるからビーチへ。

ビーチマッサージのオバさんに、お礼にヒンタ・ヒンヤイで買ったココナッツキャラメルをあげることにした。

ビーチマッサージに行ったら、まだ準備中。

いつもタイマッサージをしてくれたオバさんは、今日は休みの日でいなかった。

最後の日に会えなくて残念ですな。

ビーチマッサージの準備ができるまで、ビーチでノンビリ待つことにする。

日差しが強いから、犬も日陰に入ってお昼寝。

毎日ビーチでノンビリ過ごしている、この犬が羨ましい〜。

太陽に照らされて、海の色も綺麗で真っ青だ。

海に入りたくなってきた・・・。

でも2時間後にはホテルをチェックアウトしなければならない。

乾いた水着を濡らしたくないから、海に入ることをグッと我慢。

タイランド2013 サムイ島 チャウエンビーチ⑨

もうすぐ10時になるけど、ローシーズンだからなのか人がほとんどいない。

空の色も真っ青で綺麗ですな〜。

このままサムイ島に埋没したい気分・・・。

しかし無常にも時間が過ぎて行く。

10時過ぎにビーチマッサージのオバさんが、準備ができたよと呼んでくれた。

今日は自分を覚えていてくれた、もう一人のオバさんがタイマッサージ。

最後のビーチでのタイマッサージに癒される。

お礼のココナッツキャラメルを渡すと、凄く喜んでくれた。

ビーチマッサージに癒されたあとに、名残惜しくもう一度ビーチへ。

サムイ島を離れたくないですな・・・。

ビーチマッサージのオバさんに、もう一度別れの挨拶。

他のマッサージ師の人たちと、お礼にあげたココナッツキャラメルを美味しそうに食べていた。

本当はいつもタイマッサージをしてくれたオバさんにあげたかったけど、オバさんの手に渡ることなく今日中になくなってしまうだろうな。

毎日サバ〜イなタイマッサージをしてくれてコップンカップ!

部屋に戻って荷物の整理。

バーン・サムイ・リゾート。

これからサムイ島を訪れたら、このホテルを定宿にしようと思う。

昼間のノンビリムード漂う、チャウエンビーチロードともしばらくお別れ。

チェックアウトして、昨晩ツアーデスクでお願いした送迎車で空港へ。

空港へ向かう車内は、いつも寂しいですな。

サムイ空港に着いてしまった・・・。

仕方がないからチェックイン。

自分は14時30分発のPG144便を予約していたけど、チェックイン時に一便早い便に変更してくれた。

チェックインを済ませて、サムイパークアベニューへ。

ボーディングチケットを見ると、変更した便の搭乗時刻は13時20分。

腹が減ったから昨年も食べたタイ飯屋『タイ・ブラッセリー 』にでも行って昼飯を食べようと思ったけど、時計を見ると只今の時刻は13時10分。

時間ないじゃん!

早足にボーディングゲートに行くと・・・。

搭乗予定の便はデレイしていた。

なんだ・・・急いで損した気分。

とりあえず無料で食べられる、軽食や飲み物をいただいて一休み。

本当にサムイ空港は、南国チックでノンビリした空港ですな。

飛行機を見ながら喫煙所で一服。(´ー`)y-~~

14時ごろに搭乗開始案内のアナウンスが流れる。

もうすぐ本当にサムイ島ともお別れですな・・・。

ボーディング開始して、トラムに乗ってシップまで。

タイランド2013 サムイ島 サムイ空港ターミナルから飛行機まで

14時00分発PG136便バンコク行き。

機材はジェット機のA319。

タラップを上がってボーディング。

機体が綺麗だけど、新しいシップかな?

機内は満席。

雨が降っていたら諦めがつくかもしれないけど、晴れているから名残惜しいですな。

バンコクに向けて離陸!

サムイ島がどんどん離れていく・・・。

水平飛行に入ってバンコク・エアウェイズ名物!?の慌しい機内食タイム。

おかずの真中にある肉が結構マイウ〜!

慌しく機内食が片付けられて、もうすぐバンコク。

バンコクに近づくにつれて雲が多くなってきた。

バンコクの天気は大丈夫かな?

窓からバンコク・スワンナプーム国際空港が見えた。

もうすぐ着陸ですな。

バンコク・スワンナプーム国際空港に到着!

バンコク・スワンナプーム国際空港の国内線コンコースは、出発と到着の導線が分かれている国際線コンコースと違い、出発と到着の人が入り混じっている。

ちなみに左のガラスの向こう側は、国際線エリア。

タイランド2013 バンコク スワンナプーム国際空港 国内線コンコース

PG136便の預け手荷物は、2番ターンテーブルに流れてくる。

ここでも預けた手荷物が、なかなか流れてこない。

外の風景を見ながら、気長に待ちましょうかね。

急いでいないからマイペンライ。

手荷物を受け取って到着ロビーへ。

さすがに腹が減ったから、タイに来て初めてバンコク・スワンナプーム国際空港にあるフードコート『マジック・フードポイント』に行ってみた。

入口で現金をクーポン券に換えて店内へ。

広い店内の周りには、イロイロな店があって迷いますな〜。

麺が食べたい気分だったからチキンのクイッティアオを注文。

細麺だからセンミーかな?

注文も店に写真やサンプルが置いてあって簡単ですな。

スープの味も濃い目で自分好み。

チキンが丸々のっていてマイウ〜!

食後は表に出て一服。(´ー`)y-~~

今回はタクシーに乗ってホテルまで。

前回はエアポート・レール・リンクに乗って市内まで行ったけど、マッカサン駅からのタクシーがなくて大変だった。

エアポート・レール・リンクも駅からの交通が改善されれば、また利用したいですな。

タクシーは快調に高速道路を走って、市内に向かっている。

しかし市内に近づくにつれ道路は大渋滞・・・。

タイランド2013 バンコク スワンナプーム国際空港からホテルに向うタクシー

渋滞にはまってしまいバンコク・スワンナプーム国際空港から約45分かかって、ようやく宿泊先の『ザ・サイアム・ヘリテージ』に到着。

バンコクでも昨年と同じホテルにした。

チェックインして宿泊する部屋へ。

昨年宿泊して気に入ったから、今年もこのホテルにした。

今回は『HotelTravel.com』で予約したけど、一番安い『スーペリア』とその上の『エグゼクティブルーム』の料金が何故か同じだった。

迷わず『エグゼクティブルーム』を選択!

やっぱり落ち着いた雰囲気で、良い部屋ですな。

部屋の入口の所にクローゼットがあり、クローゼット内にセーフティボックス完備。

テレビはブラウン管で、ちょっと古いタイプ。

ベッドもダブルベッドで広々〜。

部屋の広さは、エグゼクティブルームの方が少し広いかな?

エグゼクティブルームには、昨年宿泊したスーペリアにはなかったキッチン付。

でも自分には必要ないな・・・。

キッチンの横の扉を開けると、洗面所とトイレがある。

置いてあるアメニティ類は、スーペリアと変わりナシ。

トイレには、もちろん『手持ちウォシュレット』完備。

トイレの対面にシャワーブース。

固定式のシャワーでバスタブはナシ。

昨年宿泊したスーペリアにはバスタブがあったけど、自分はバスタブがあってもシャワーを浴びるだけだから問題ナシ。

窓から見える景色は、お隣の建物ビュー。

でも昨年の部屋より良い眺めですな。

スーペリアとエグゼクティブルームは、そんなに変わらない印象。

結論は、自分はスーペリアでも問題ナシ。

ホテルに到着した時はまだ明るかったから出掛けようと思ったけど、睡魔が襲ってきて寝してしまい、起きたらすっかり夜になっていた・・・。

グダグダとテレビを見てから、重い腰を上げて夕飯を食べに外出。

ホテル前のスラウォン通りには、イロイロな屋台が営業中。

今夜もパッポン通りは大盛況。

パッポン通りを横切って・・・。

どこで夕飯を食べようか考えたけど、面倒くさくなり昨年も買いに来た屋台で夕飯の買出し。

適当におかずを指差して注文。

夕飯の弁当を買ってホテルに帰る途中、ウマそうな串焼き屋台を発見。

2本お買い上げ〜。

ホテルに帰る前にセブンイレブンで買い物を済ませる。

それと忘れてはならない、セブンイレブン前でこのオバさんが営んでいるソムタムの屋台。

昨年もここでソムタムを買ってウマかったから、もちろんお買い上げ〜。

夜のスラウォン通り。

トゥクトゥクが走っているのを見ると、いかにもバンコクらしいですな。

タイランド2013 バンコク 夜のスラウォン通り①

部屋に戻って、部屋の隅に置かれている机で夕飯!

おかず3種類と目玉焼きをご飯にのっけた弁当とビーフの串焼き2本、そしてソムタム。

やっぱりここの屋台のおかずはスゴク辛い〜。

ソムタムも辛かったけど、串焼きはマイウ〜!

辛かったけど、夕飯に満足〜。

シャワーを浴びて、寝ましょうかね。

明日は昨年のリベンジを決行するために、少し早起きしなければ。

• ありんありんさん 2013/11/16 19:37:48
    こんばんは。
    Yashichiさま。
    遅ればせながらサムイ島旅行記拝見しました。
    晴れてよかったですね。
    今回はバイクも借りていい感じです。
    それにしてもまたまた食事がおいしそうです。
    明日にでもタイレストランに行って
    しまいたいくらいです。
    ビーチに、マッサージに、観光にサムイ島
    毎回書いていると思いますが
    いいとろこですね。
    つづいてバンコク編も楽しみにしています。

Yashichi

Yashichiさん からの返信 2013/11/16 22:46:16
    寒いですね〜。
    ありんありんさん、こんばんは!

最近めっきり寒くなりましたね。

サムイ島の旅行記に、一気に投票ありがとうございました〜。

天気も良く晴れて、ビーチ日和になりなした。
    バイクで島内観光にも出掛けられて、満足なサムイ島滞在となりました。

昨日と今日は公休日で、先ほど一気にバンコク編?を書き終えたところでございます。
    昨年辿り着けなかったメークローンにリベンジして来ました。
    やっぱり凄い所でしたよ。

自分は今月香港に行きたかったのですけど、事情があり行けなくなってしまいました。
    1月に行こうかと考えていますけど、これから涼しくなるので、どうしようか考えています。
    春から夏にかけての雨が多い時期からみると、この時期のホテルって結構料金が高いですね・・・。

香港が恋しいです!

これからもっと寒くなりますので、お身体を大事にしてくださいね。

寒い日本が嫌いなYashichiでした!