ベネチア 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

2年に1度のBiennale Arte(ビエンナーレ国際美術展)開催中の秋のヴェネツィアに行ってきました。<br /><br />この日は、ヴェネツィア本島を離れ、運河沿いのカラフルな家並みがかわいい漁村ブラーノ島に足を延ばしました。<br /><br />古く漁村として栄えた頃、霧の中でも自分の家が探せるように家を目立つ色にペイントしたとか。レース編みの産地としても有名だそうです。

Biennale Arte 2013開催中の秋のヴェネツィア ブラーノ島

2013/10/19 - 2013/10/22

徒歩

ヴェネツィア本島のFondamenta Nove停船所より、12番のヴァポレットに乗って、とっても楽しみにしていたブラーノ島に向かいます。

Fondamenta Nove停船所の12番ヴァポレットの時刻表

1時間に2本くらいしかないので、前もって時刻表をチェックしておいたほうがいいかもしれません。

わたしたちは、次のヴァポレットまで30分ほどあったので、Fondamenta Noveを散策しました。

ヴェネツィア本島のFondamenta Nove停船所より、12番のヴァポレットに乗って、ブラーノ島に出発!

12番のヴァポレットに乗って、ブラーノ島へ向かいます。

ヴァポレットに乗ってブラーノ島へ向かう途中、島全体がヴェネツィア市民の墓地になているサン・ミケーレ島へ向かう棺を載せたボートが通りすぎて行きました。

• 島全体が墓地になているサン・ミケーレ島へ向かう棺を載せたボート<br /><br />by K

by K

島全体がヴェネツィア市民の墓地になているサン・ミケーレ島

サン ミケーレ島 散歩・街歩き

ブラーノ島に向かうヴァポレットからの眺め

かわいいわんこも一緒にヴァポレットで移動します。

ブラーノ島に向かうヴァポレットからの眺め

12番のヴァポレットに乗ってFondamenta Nove停船所より出発して約30分、カラフルな建物が見えてきたので、ブラーノ島に着いたかと思ったら、まだお隣のMazorbbo(マッヅォルボ島)でした。

Mazorbbo停船所

ブラーノ島のお隣のMazorbbo(マッヅォルボ島)

12番のヴァポレットに乗ってFondamenta Nove停船所より出発して約40分、楽しみにしていたブラーノ島に到着!

ブラーノ島 散歩・街歩き

Fondamenta Nove停船所よりヴァポレットに乗って約40分、ブラーノ島に到着しました。

ブラーノ島からムラーノ島に向かうヴァポレットの時刻表

帰りのヴァポレットの時間がわかるように、念のため撮っておきました。同じことをしている日本人の方がいました(笑)

• by るな さん 2013/12/02 09:11:46
        カラフルブラーノ♪
        Buongiorno♪*JY*さん。

いつもありがとうございます。
        ブラーノも行かれたんですね?
        またゆっくり散策してみたいなって思いました。

やっぱりイタリアはいいなぁ〜

来年GWはまたイタリアです。

るな

*JY*

by *JY* さん 2013/12/24 03:32:52
        RE: カラフルブラーノ♪
        Buongiorno♪るなさん

ブラーノ、たぶん4traで見て行ってみたいと思っていたけど、
        すっかり忘れていたところ、ちょうど友達が行ったばかりで、
        すっごくかわいくってよかったよ〜と教えてくれたので、行く
        ことができました。

ブラーノ島のカラフルな建物たちは、ちょっぴりアイスランドや
        グリーンランドを思い出す雰囲気でした。

ムラーノ島は、ささっとしか巡れなかったので、また行く機会が
        あれば、ブラーノ1日ムラーノ1日と巡りたいです。

るなさんのゴールデンウィークのイタリア旅行記も、今から
        楽しみにしています(笑)

*JY*

> Buongiorno♪*JY*さん。
        > いつもありがとうございます。
        > ブラーノも行かれたんですね?
        > 私も昨年初めて行きましたが、ここはホントに可愛らしいところですよね。まぁわざと?って気もしますが、このカラフルさは日本にはないですからねぇヽ(^。^)ノ
        > またゆっくり散策してみたいなって思いました。
        > イタリアのお砂糖、パッケージが可愛くていつも持って帰ります。
        > 10日もいるとかなりの量になって、家にはいいお土産ですよ(笑)。
        > やっぱりイタリアはいいなぁ〜
        > ムラーノはさらにポヘポヘした緩〜い空気が流れる島ですよね。こんなところで生活したら、絶対性格変わりますわ(笑)
        > 来年GWはまたイタリアです。