2013/10/08 - 2013/10/17
805位(同エリア1800件中)
ジンさん
いよいよイスタンブールから空路でカッパドキアへ
この日のスケジュールは、7時5分にアタテュルク空港からネブシェヒルカッパドキア空港8時20分到着へ。
ネブシェヒル空港到着後、ゲートで送迎シャトルのスタッフと合流し
カッパドキア観光の拠点としているギョレメのホテルへ移動。ホテルへは、9時過ぎに到着。
スムーズな移動なので観光もほぼ一日楽しめました!
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.5
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 3.0
- 交通
- 5.0
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 15万円 - 20万円
-
①トルコ航空機内にて
昨日到着したアタテュルク空港。
今日はここからネブシェヒル空港へ。
07:20発08:20着の便を利用(1日にこの便しかありません)
ホテルも朝食つきでしたが、朝早かったこともあってほぼ食べられず。
トルコ航空は国内線もモーニング付でとてもありがたい。
※ご参考※
国内線も空港に入る際にセキュリティチェックがあり、
チケット受取後さらに出発ゲートまでにもう一回セキュリティチェック!意外と人が多くて混んでました。
また、カッパドキアへ個人旅行する際の注意事項として
現地トルコリラを準備してください。
ツアーなどは、気球以外使えませんでした。
suha(長距離バス)も現地支払は、現金のみでした。 -
②ネブシェヒル・カッパドキア空港到着
広大な大地のなかにひっそりと佇む空港。
到着して飛行機からはタラップを降り、到着ゲートまで。
気分は大統領! -
③空港からホテルへ移動
小さな到着ゲートを出ると目の前はすぐ駐車場。
何もないところなので、
改めて日本でシャトル手配しておいてよかったと実感(笑
空港から大型バスでネブシェヒルの街まではいけるようですが、
ギョレメの街、さらにはホテル直行のこのシャトルバスは非常に良かった。
シャトルバスは、写真のようなバンタイプ。
このシャトルに乗り込み、ドライバーへ料金を支払います。
所要時間1時間弱、一人あたり17リラ。とってもお得 -
④ギョレメのホテル到着
今回はもちろん洞窟ホテル。
カッパドキアは少し奮発してアナトリアンハウスです。
1泊2万5千円程度で1ベッドルームにジャグジー、シャワーも2つありすごく快適なお部屋に。
http://www.anatolianhouses.com.tr/index_en.html
各部屋の作りもHPで確認できますよ。
今回午前中に着いたのですが、フロントの心配りもあって
午前中にチェックイン。ラッキー。
イスタンブールのホテルにスーツケースは預けていたので
リュックに着替えとPC程度の荷物でしたが、
早々に手ぶらになれるのは非常にありがたい(笑
少しホテルで部屋に感激した後、
このままギョレメ中心地に行き、
午後の観光や明日の気球、グリーンツアーを手配しました。
(※前日でもまったく問題なく手配できました)
あとは、明日の夜行バスのオトガルもチェック!
中心地にあるので皆さんすぐわかりますよ。
「地球の歩き方」大活躍! -
⑤楽しい!おすすめバギー(ATV)
カッパドキアはとにかく広大な印象でした。
広がる青空と乾いた大地、風化した岩山が見事でした。
通常はバスで回ると思いますが、絶対おすすめなのがコレ!
到着後街を散策、ツアー手配を済ませ
昼をゆっくり食べてから午後2時にレンタル開始(4時間)。
レンタルはギョレメの街を歩いていると
沢山見かけるのでご安心を(笑
運転も非常に簡単です。
この1台が二人乗りなので、今回は夫婦交代で運転。
バイクなんて運転しない妻も練習なしですぐにOKでした。
ペーパーと言ってた韓国人の女性も
結構簡単に乗りこなしているくらい。
バギーのみ借りて完全個人でまわるのと
ガイドをつけて他の申し込み者と一緒にまわる方法を選択できますが
おすすめは、ガイド付き!
写真を撮ってくれたり、地図が読めなくても問題なし。
一瞬ですが車道を走ることもあるので安心感もあります。
4時間コースで60リラ(1人)程度。
見たい有名ポイントは結構押さえてくれています。、 -
⑥すごく楽しい!おすすめバギー(ATV)
走る道はこんな砂利道のウォーキングコースです。
ガイドのお兄さんが人懐っこくてとても楽しかった!
妻もすっかり運転にはまり、ほぼ彼女の運転でした。 -
⑦アナトリアンハウス(ホテル)に戻る
ピンク色に染まるローズバレーを最後に見て
ギョレメの街へバギー帰還し、そこから徒歩5分でホテルに戻る(笑
ツアーをたっぷり楽しんだし、明日は朝早いし
部屋も素敵だし、部屋に備え付けのジャグジーも入りたいしと
いうことでホテルで夕食とりのんびりすることに。
ギョレメの街には小さなスーパー(コンビニ規模)が2~3件あります。
ビールなども日本同様に購入可能です。
水を購入しておくと良いですよ。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ジンさんの関連旅行記
カッパドキア(トルコ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
7