イスタンブール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
グランバザール、高級ブランドの路面店があるニシャンタシェ地区、シシリのショッピングセンターへ<br /> <br />9:00 日曜休みだったグランバザールに行き<br />13:00 クリストフルやグッチ、プラダなどの路面店のあるニシャンタシェエリア<br />15:00 シシリのショッピングセンターへ<br />19:00 夜景レストランにて夜景と食事<br />21:00 DJバーでお酒をたしなむ

トルコ(イスタンブール/カッパドキア/パムッカレ)個人旅行 7日目

5いいね!

2013/10/08 - 2013/10/17

2717位(同エリア4378件中)

0

16

ジン

ジンさん

グランバザール、高級ブランドの路面店があるニシャンタシェ地区、シシリのショッピングセンターへ
 
9:00 日曜休みだったグランバザールに行き
13:00 クリストフルやグッチ、プラダなどの路面店のあるニシャンタシェエリア
15:00 シシリのショッピングセンターへ
19:00 夜景レストランにて夜景と食事
21:00 DJバーでお酒をたしなむ

旅行の満足度
4.5
観光
5.0
グルメ
4.0
ショッピング
4.5

PR

  • ①ホテルで朝食

    ①ホテルで朝食

  • ②朝食中に海鳥が<br /><br /> 食事をすませのんびりしていると海鳥が。<br /> テラスの席にいるとよくカモメ見かけました。

    ②朝食中に海鳥が

     食事をすませのんびりしていると海鳥が。
     テラスの席にいるとよくカモメ見かけました。

  • ③グランバザール<br /><br /> 昨日は休みだったため、朝早くからやっていることもあり<br /> 朝食後トラムベイ利用でグランドバザールに。<br />

    ③グランバザール

     昨日は休みだったため、朝早くからやっていることもあり
     朝食後トラムベイ利用でグランドバザールに。

  • ④宝飾店<br /><br /> グランバザールの中は、取り扱う商品のカテゴリーごとに<br /> 区分けされているようで、入ってすぐの宝飾エリア。<br /> 安いとはいえ良いお値段。<br /> 仕事頑張ろうと改めて思う。

    ④宝飾店

     グランバザールの中は、取り扱う商品のカテゴリーごとに
     区分けされているようで、入ってすぐの宝飾エリア。
     安いとはいえ良いお値段。
     仕事頑張ろうと改めて思う。

  • ⑤テュネル<br /><br /> 私のホテルの近くには3つの駅がありました(いずれも徒歩1分)<br /> 地下鉄シシハーネ、ノスタルジックトラムヴァイ、そしてこの<br /> テュネル。<br /><br /> この電車は、カラキョイとイスティクラル通りの短い期間だけ運行。<br /> ただしこの区間は坂道で、新市街から旧市街方面へと向かう際は下り<br /> 逆に旧市街地からガラタ塔、イスティクラル通りとでる通りは上りです。<br /> 結構急な坂道のため旧市街へ出かけた後に、ホテルに戻る際は<br /> この日からこの電車を使うようになりました。<br /> <br /> ちなみにこの日に6日目で紹介したベッドカバーセットを購入。<br /> あとエジプシャンバザールでストールも購入。<br /> こちらも1枚10リラで色合いも綺麗でしたので、私用に5枚とお土産用に<br /> 購入しました。

    ⑤テュネル

     私のホテルの近くには3つの駅がありました(いずれも徒歩1分)
     地下鉄シシハーネ、ノスタルジックトラムヴァイ、そしてこの
     テュネル。

     この電車は、カラキョイとイスティクラル通りの短い期間だけ運行。
     ただしこの区間は坂道で、新市街から旧市街方面へと向かう際は下り
     逆に旧市街地からガラタ塔、イスティクラル通りとでる通りは上りです。
     結構急な坂道のため旧市街へ出かけた後に、ホテルに戻る際は
     この日からこの電車を使うようになりました。
     
     ちなみにこの日に6日目で紹介したベッドカバーセットを購入。
     あとエジプシャンバザールでストールも購入。
     こちらも1枚10リラで色合いも綺麗でしたので、私用に5枚とお土産用に
     購入しました。

  • ⑥濡れバーガー<br /><br /> トルコのB級グルメ。<br /> サバサンドは有名ですが、こちらも非常に有名です。<br /> タクシム広場近くにある「バンビ」というお店。<br /> またドネルケバブの店先などに置いてあります。<br /> 金額は一つ2.75リラ。<br /> トルコでは珍しくかわいらしいお店のロゴ(笑

    ⑥濡れバーガー

     トルコのB級グルメ。
     サバサンドは有名ですが、こちらも非常に有名です。
     タクシム広場近くにある「バンビ」というお店。
     またドネルケバブの店先などに置いてあります。
     金額は一つ2.75リラ。
     トルコでは珍しくかわいらしいお店のロゴ(笑

  • ⑦濡れバーガーアップ<br /><br /> 実はB級グルメで一番興味を持っていたのがコレ。<br /> 早速食べてみると。衝撃的!<br /> では、ありませんでした。<br /> 美味しいですが、異国のB級グルメとしてという前提での評価です。

    ⑦濡れバーガーアップ

     実はB級グルメで一番興味を持っていたのがコレ。
     早速食べてみると。衝撃的!
     では、ありませんでした。
     美味しいですが、異国のB級グルメとしてという前提での評価です。

  • ⑩地下鉄でショッピングエリアへ<br /><br /> タクシムには高級ブランドを扱うような雰囲気はまったくありません。<br /> 少しハイソなエリアも行きたいねということでニシャンタシュエリアへ。<br /> <br /> その移動として利用したのが地下鉄。<br /> タクシム広場の地下に駅があるのでそこから一駅先のオスマンベイ駅に。<br /> 地下鉄も降りる駅を覚えておけば、乗るのは簡単です。<br /> こちらもジェトン方式でOK。

    ⑩地下鉄でショッピングエリアへ

     タクシムには高級ブランドを扱うような雰囲気はまったくありません。
     少しハイソなエリアも行きたいねということでニシャンタシュエリアへ。
     
     その移動として利用したのが地下鉄。
     タクシム広場の地下に駅があるのでそこから一駅先のオスマンベイ駅に。
     地下鉄も降りる駅を覚えておけば、乗るのは簡単です。
     こちらもジェトン方式でOK。

  • ⑧ニシャンタシュエリアのカフェで一息<br /><br /> このエリア確かにこれまでのエリアと雰囲気は異なります。<br /> ただし、銀座や丸の内。青山のような洗練された雰囲気まではいかず<br /> メイン通りが3本100メートルくらい並んで走っているカンジです。<br /> 服やとカフェがメインなので<br /> あまり小物やインテリアを見るというようなところではないですね。<br /><br />このカフェは、そうオルタキョイで妻が行きたいと言っていた<br /> ハウスカフェ。ニシャンタシェにもあったので利用しました。<br /> 現地の人は、頭にまいている生地の柄などでオシャレを楽しんでいます。<br /><br /> 街の中心にcityというショッピングセンターありますが<br /> あまり見るものないで、一駅先のシシリへ移動

    ⑧ニシャンタシュエリアのカフェで一息

     このエリア確かにこれまでのエリアと雰囲気は異なります。
     ただし、銀座や丸の内。青山のような洗練された雰囲気まではいかず
     メイン通りが3本100メートルくらい並んで走っているカンジです。
     服やとカフェがメインなので
     あまり小物やインテリアを見るというようなところではないですね。

    このカフェは、そうオルタキョイで妻が行きたいと言っていた
     ハウスカフェ。ニシャンタシェにもあったので利用しました。
     現地の人は、頭にまいている生地の柄などでオシャレを楽しんでいます。

     街の中心にcityというショッピングセンターありますが
     あまり見るものないで、一駅先のシシリへ移動

  • ⑨シシリにあるショッピングセンターへ<br /><br /> ニシャンタシュエリアのまたまたお隣には大型ショッピングセンター<br /> 今回一駅程度の距離だからと歩いて移動してしまったのですが、<br /> 無難に地下鉄での移動がおすすめです。<br /> オスマンベイ駅から一駅のシシリ。<br /> アップダウンが多いので(笑<br /><br /> <br /> タクシムからも地下鉄で2駅でしかも駅直結、便利です。<br /> 訪れた目的は<br /> ①なにか小物をショッピングしたい<br /> ②地元のスーパーに行きたい(ミグロス)<br /> <br /> 入っている店舗は、<br /> 日本でいうZARAのようなお店が多い傾向。<br /> 高級ブランドはございませんよ。<br /> ここには1階にキッチングッズやインテリアショップも多く<br /> 今回STAUBのミニココットを2つで800円にて購入、安い!<br /> ちゃんとしたお店なので偽物ではございません(笑<br /> 入っているお店は下記URLにて可能です。<br /> http://www.istanbulcevahir.com/en-EN/home/29.aspx<br /><br /> ミグロスはハワイのようなスーパーと違い、<br /> 韓国のスーパーのような感じでしょうか。<br /> 韓国のりが安いとかそんなカンジなので、楽しさはゼロ。<br /> 妻は、なにかのお茶買ってました。<br /> もちろん免税対応○

    ⑨シシリにあるショッピングセンターへ

     ニシャンタシュエリアのまたまたお隣には大型ショッピングセンター
     今回一駅程度の距離だからと歩いて移動してしまったのですが、
     無難に地下鉄での移動がおすすめです。
     オスマンベイ駅から一駅のシシリ。
     アップダウンが多いので(笑

     
     タクシムからも地下鉄で2駅でしかも駅直結、便利です。
     訪れた目的は
     ①なにか小物をショッピングしたい
     ②地元のスーパーに行きたい(ミグロス)
     
     入っている店舗は、
     日本でいうZARAのようなお店が多い傾向。
     高級ブランドはございませんよ。
     ここには1階にキッチングッズやインテリアショップも多く
     今回STAUBのミニココットを2つで800円にて購入、安い!
     ちゃんとしたお店なので偽物ではございません(笑
     入っているお店は下記URLにて可能です。
     http://www.istanbulcevahir.com/en-EN/home/29.aspx

     ミグロスはハワイのようなスーパーと違い、
     韓国のスーパーのような感じでしょうか。
     韓国のりが安いとかそんなカンジなので、楽しさはゼロ。
     妻は、なにかのお茶買ってました。
     もちろん免税対応○

  • ※購入したベッドセット※<br /><br /> ここにもおいてありました。<br /> やっぱり日本で買うより安い!<br /> 日本でデュベタイプのようなカバー買うとベッドカバーだけで<br /> 今回払った金額以上するのに…<br /> これ買うだけでも今度こようかなとチラッと考える(笑

    ※購入したベッドセット※

     ここにもおいてありました。
     やっぱり日本で買うより安い!
     日本でデュベタイプのようなカバー買うとベッドカバーだけで
     今回払った金額以上するのに…
     これ買うだけでも今度こようかなとチラッと考える(笑

  • ※戦利品※<br /><br /> STAUBのミニココット。<br /> 我が家はルクルーゼではなく、STAUB派なので即決!<br /> 軽いので持ち帰りも安心。<br /> これが2個で1000円以下!<br /> 日本で購入すると5000円以上するのに!<br /> 銀座三越で同じもの見て「もっと買えばよかった…」と妻。<br /> 購入したお店のURLは下記ご参照。<br /> http://www.esse.com.tr/en.aspx<br /> <br /> 

    ※戦利品※

     STAUBのミニココット。
     我が家はルクルーゼではなく、STAUB派なので即決!
     軽いので持ち帰りも安心。
     これが2個で1000円以下!
     日本で購入すると5000円以上するのに!
     銀座三越で同じもの見て「もっと買えばよかった…」と妻。
     購入したお店のURLは下記ご参照。
     http://www.esse.com.tr/en.aspx
     
     

  • ⑪絶景レストラン mikla<br /><br />タクシムエリアにあるレストランで<br />マルマラペラホテルの屋上部分にあるレストラン。<br />絶景と書いてあるので、今日は絶景で夕食だとウキウキ。<br />しかし結果は…<br /> ①レストランの料理の質と値段設定 × <br />   ※夜はコースのみ、しかも7000円程度の料理(サービス料別)は<br />    値段の割にはごく普通。<br />    ああこれなら麻布のあのお店に…と考えてました(笑<br /> ②景色は絶景!ただし…<br />   食事は避けるべきです。<br />   ガラスには店内が映り込み、夜景見れません。<br /> <br /> ここの賢い使い方は<br />   屋外テラスがあるのでバーのみ利用しましょう。<br />   バースペース部分からの景色は◎。<br />   なーんだレストランで食事しないでバー利用だけでよかった(笑

    ⑪絶景レストラン mikla

    タクシムエリアにあるレストランで
    マルマラペラホテルの屋上部分にあるレストラン。
    絶景と書いてあるので、今日は絶景で夕食だとウキウキ。
    しかし結果は…
     ①レストランの料理の質と値段設定 × 
       ※夜はコースのみ、しかも7000円程度の料理(サービス料別)は
        値段の割にはごく普通。
        ああこれなら麻布のあのお店に…と考えてました(笑
     ②景色は絶景!ただし…
       食事は避けるべきです。
       ガラスには店内が映り込み、夜景見れません。
     
     ここの賢い使い方は
       屋外テラスがあるのでバーのみ利用しましょう。
       バースペース部分からの景色は◎。
       なーんだレストランで食事しないでバー利用だけでよかった(笑

  • ⑫料理イメージ<br /><br />皿の上に同じ味付けのアレンジが…<br />せめてソースなどで<br />もう少し違った味も楽しめるようにしてくれればよいのに。<br />まぁ、これがトルコだ(笑<br />ワインはトルコ産のシャルドネ、ピノをいただき大満足。

    ⑫料理イメージ

    皿の上に同じ味付けのアレンジが…
    せめてソースなどで
    もう少し違った味も楽しめるようにしてくれればよいのに。
    まぁ、これがトルコだ(笑
    ワインはトルコ産のシャルドネ、ピノをいただき大満足。

  • ⑬絶景夜景(バースペースから)<br /><br />料理後に利用。<br />この夜景は素晴らしい!<br />夜寒さと闘いながら見る価値◎<br />息をのむほどの美しさでした。<br />光が強すぎず、程よくモスクなどがライトアップされているこの景色は<br />感動しました。<br />皆さん、バーだけのほうが賢くこの景色楽しめますからね!<br />

    ⑬絶景夜景(バースペースから)

    料理後に利用。
    この夜景は素晴らしい!
    夜寒さと闘いながら見る価値◎
    息をのむほどの美しさでした。
    光が強すぎず、程よくモスクなどがライトアップされているこの景色は
    感動しました。
    皆さん、バーだけのほうが賢くこの景色楽しめますからね!

  • ⑭帰り際、DJバーでお酒<br /><br />私たちの滞在しているホテルエリアは、<br />最近、オシャレな人たちが集まるエリアのようで。<br />DJバーやらCLUBやらと賑わいがあるスポットなので<br />絶景を楽しんだあと、DJバーでお酒を一杯(笑<br />良い気分でホテルに帰りました

    ⑭帰り際、DJバーでお酒

    私たちの滞在しているホテルエリアは、
    最近、オシャレな人たちが集まるエリアのようで。
    DJバーやらCLUBやらと賑わいがあるスポットなので
    絶景を楽しんだあと、DJバーでお酒を一杯(笑
    良い気分でホテルに帰りました

この旅行記のタグ

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

トルコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
トルコ最安 448円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

トルコの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP